[旨いモン]週末パパ料理におススメ!デルモンテ【基本の完熟トマトソース】4つの良いところ。簡単パスタレシピ付き。

[旨いモン]週末パパ料理におススメ!デルモンテ【基本の完熟トマトソース】4つの良いところ。簡単パスタレシピ付き。

簡単お手軽レシピが大好きな @tangerineです。

今回は、週末パパ料理におススメしたいトマトソースのご紹介。
パスタソースによし、チキンのトマト煮込みによし、トマトカレーもOK。

ちょっと手を加えるだけで、愛情たっぷり料理の出来上がり。
簡単で安心のトマトソースですよ。パスタのレシピもご紹介。



1.完熟トマトをたっぷり8個分!玉ねぎたっぷり!

なんと完熟トマト8個分です。
弱火でじっくりの飴色玉ねぎもたっぷりです。
手間ひまかけなくても安心のトマトソースです。

トマトソースはいろいろな料理にアレンジできますので、日々忙しいパパにぴったり。
週末パパ料理にもってこいです。料理は愛情!

一から手間ひまって料理も嬉しいですが、一番重要なのは愛情!
ちょこっとアレンジで愛情たっぷり注げば美味しさもたっぷり。

IMG_5533

 

2.安心の化学調味料無添加&アレルギー特定原材料不使用

このトマトソース、なんでパパ料理におススメかと言うと、
化学調味料無添加なんです。そして、アレルギー特定原材料も不使用。

安心してお子様への料理に使えます。
そして、野菜たっぷりなので、栄養満点。

パパ料理にもってこいだと思いませんか?

IMG_5530

IMG_5532

 

3.オリーブオイル100%使用で本場イタリア風!かも

そして、オリーブオイル100%使用というクオリティの高さ。
これはグルメなママにも胸張って説明できるってもんです。

オリーブオイルといえば健康的なオイルとして有名ですしね。
トマトとオリーブオイルの相性は抜群なので、とても美味しいですよ。

IMG_5531

 

4.どんな料理にもアレンジ可能!

化学調味料無添加でオリーブオイル100%、そして、
完熟トマトと玉ねぎとニンニクなどを使った万能のトマトソースです。

どんな料理にもアレンジ可能。

塩・コショウ・コンソメ(これも化学調味料無添加がおススメ)があれば、
一通りの料理はできちゃいます。ナスやズッキーニと相性抜群。
こんなレシピが考えられます。

・角切りナスのトマトソースパスタ
・手羽元のトマト煮込み
・夏野菜のトマトカレー

どれも煮込んだり炒めたりするだけの簡単なレシピです。
今回は、角切りナスのトマトソースパスタのレシピをご紹介。

 

角切りナスのトマトソースナポリタン

超簡単です。

【材料(2人前)】
・デルモンテ 完熟トマトソース
・ナス1本
・ニンニクひとかけ
・オリーブオイル
・塩コショウ
・コンソメ

【作り方】
1.オリーブオイルでニンニクひとかけみじん切りを炒める
2.そこに角切りナスを入れて炒める
3.完熟トマトソースを入れて塩コショウとコンソメで味をととのえる
4.茹でたパスタを入れて和える

ベーコンやソーセージを入れると、ボリューム満点になります。
玉ねぎみじん切りを加えて野菜増量もOKです。

IMG_5537

IMG_5541

どうでしょうか。
ゼロから肩肘張って料理に挑まなくても、お手軽料理で愛情たっぷりです。
ぜひ、週末パパ料理にこのトマトソースを使ってみてください。
トマト嫌いの子どもも、これなら食べてくれるはずです。

ちなみに希望小売価格は180円くらい。安いっしょ。
ボクも、この前、写真のパスタを妻と娘に振る舞いました。
喜んで食べてくれましたよ。

デルモンテ 基本の完熟トマトソース | 商品情報 キッコーマン
栄養価はここでチェック!