平井 一覧

【らーめん大(平井 ラーメン】二郎インスパイア系ジャンクなラーメンをニンニクもりもりで食らう幸せ

【らーめん大(平井 ラーメン】二郎インスパイア系ジャンクなラーメンをニンニクもりもりで食らう幸せ

ラーメン二郎は食べたことありませんが、二郎インスパイアという二郎っぽいラーメンは結構好きです。ニンニクをタップリいれてスタミナ補給ですね。金曜夜に食べると、土曜日中ニンニク臭いのでヨメさんに<続く>

記事を読む

【菅原式中華料理店(平井 中華)】もっちり水餃子がウマすぎる!ランチもお得な創作系中華料理の隠れ家的お店

【菅原式中華料理店(平井 中華)】もっちり水餃子がウマすぎる!ランチもお得な創作系中華料理の隠れ家的お店

創作系中華料理って結構珍しい部類のお店じゃないのかな?!(勝手にジャンルをボクが作ったんだけど…)菅原式中華料理は江戸川区平井にある中華料理のお店ですが、料理がひと工夫ふた工夫されているので<続く>

記事を読む

【すみだスポーツ健康センター(墨田・平井 プール)】解放感たっぷりの明るい屋内で温水の流れるプールを格安で大満喫!

【すみだスポーツ健康センター(墨田・平井 プール)】解放感たっぷりの明るい屋内で温水の流れるプールを格安で大満喫!

東京都内には格安で泳げる室内温水プールがたくさんあることをご存知ですか?!区営スポーツセンターなどに必ずと言っていいほど、プールがあるんですよ。その中でも、墨田区のプールは流れるプールで子ど<続く>

記事を読む

「東京 わがまち猫日記」は江戸川区の猫をほぼ毎日アップしている癒しブログだぞ!

「東京 わがまち猫日記」は江戸川区の猫をほぼ毎日アップしている癒しブログだぞ!

下町に似合う動物と言ったら、猫!野良猫です。江戸川区平井も、そこいらじゅうに野良猫が闊歩しており、出会うと、つい話しかけてしまう自分がいます。見慣れてくると、あぁ、あいつ、またあそこで昼寝し<続く>

記事を読む

【家庭料理あったか(平井 居酒屋)】超豊富なメニューがすべておふくろの味!隠れた居酒屋で身も心にあったかになろう!

【家庭料理あったか(平井 居酒屋)】超豊富なメニューがすべておふくろの味!隠れた居酒屋で身も心にあったかになろう!

おふくろの味って、レシピじゃ表現できないですよね?!世に出ているブログやレシピサイトで「おふくろの味」スパイスを材料や手順に入れている情報はみたことがありません。あたりまえです、だって、愛情<続く>

記事を読む

【三幸園(平井 焼肉)】サシの美しいとろけるような和牛カルビを味わえる正統派焼肉店!ランチが超お得!

【三幸園(平井 焼肉)】サシの美しいとろけるような和牛カルビを味わえる正統派焼肉店!ランチが超お得!

サシの美しいカルビを食べる幸せ…。江戸川区平井には、和牛の美味しいお肉を出してくれる老舗の焼肉屋さん「三幸園」があります。もちろん、ファミリー向け焼肉屋さんに比べれば、ちょっと値が張るのでそ<続く>

記事を読む

【つくし野(平井 もんじゃ・お好み焼き)】土日は予約満席の超人気店!ボリュームがすごい本物の下町もんじゃと鉄板焼き

【つくし野(平井 もんじゃ・お好み焼き)】土日は予約満席の超人気店!ボリュームがすごい本物の下町もんじゃと鉄板焼き

東京下町名物の「もんじゃ焼き」は、とってもオツなオツマミになるんですよね。駄菓子屋でよく食べたイメージもあるとは思いますが、今ではオツマミっす。完全に。そんなもんじゃ焼きとお好み焼き、鉄板焼<続く>

記事を読む

【修兵衛(平井 ラーメン)】熟成濃厚味噌スープががっつり麺に絡まってホッコリ美味しい!味噌ラーメン専門店

【修兵衛(平井 ラーメン)】熟成濃厚味噌スープががっつり麺に絡まってホッコリ美味しい!味噌ラーメン専門店

これからは味噌ラーメンでしょ。だって、横浜家系ラーメンって、たまに塩辛い&油っぽいだけのラーメンのお店があるので。味噌ラーメンは優しくてコクがあるから好きです。そんな味噌ラーメン専門店が平井<続く>

記事を読む

【オーケーストア(亀戸 スーパー)】プライベートブランド?そんなの関係無く激安&高品質!下町庶民の味方!

【オーケーストア(亀戸 スーパー)】プライベートブランド?そんなの関係無く激安&高品質!下町庶民の味方!

スーパーは品質と品ぞろえと安さ。この3ポイントが重要です。その3ポイントをすべて満たすのが、この、オーケーストアなのです。プライベートブランドというメガ企業が食品メーカーに無理やりコスト削減<続く>

記事を読む

【やなか草(平井 ラーメン)】細ちぢれ麺がコク旨スープに絡まる!優しい味の正統派ラーメンを食す

【やなか草(平井 ラーメン)】細ちぢれ麺がコク旨スープに絡まる!優しい味の正統派ラーメンを食す

流行りに流されないオンリーワンの正統派ラーメンが平井で食べられるのは嬉しい。細ちぢれ麺に、深みのあるスープが美味しい「やなか草」。優しいスープは飲んだ後にもピッタリだ。静かな店内で、ゆっくり<続く>

記事を読む

【焼肉天国ヤールジャン(平井 焼肉)】極厚な牛タンやカルビをハサミで切って食らう幸せ!これぞ秘境店!

【焼肉天国ヤールジャン(平井 焼肉)】極厚な牛タンやカルビをハサミで切って食らう幸せ!これぞ秘境店!

隠れた名店とは、この店のための言葉だ。極厚のタン、歯ごたえ最上級のミノ、焼肉!っていうオーラ満載のカルビやロース。ホルモン焼きやもつ焼きというコトバだった時代の焼肉を思う存分楽しめるお店であ<続く>

記事を読む

【小松川図書館(平井 図書館)】江戸川区の蔵書数は東京23区トップテン入り!便利なサービス満載です

【小松川図書館(平井 図書館)】江戸川区の蔵書数は東京23区トップテン入り!便利なサービス満載です

地元の図書館を利用していますか?!ボクは地元の小松川図書館(江戸川区)よく利用しています。今の図書館は本当に便利で情報社会でも十分通用するサービスです。(自治体の規模や財政にもよると思います<続く>

記事を読む

【旧中川土手(平井 公園)】スカイツリーを眺めながら河津桜を楽しめる隠れスポット。ひと足先に桜満開!

【旧中川土手(平井 公園)】スカイツリーを眺めながら河津桜を楽しめる隠れスポット。ひと足先に桜満開!

河津桜は伊豆が有名ですよね。3月頭には満開を迎える早桜です。実は、東京下町にも河津桜を楽しめる隠れスポットがあるのです!それも春霞で霞んだスカイツリーも望むことができて、春先取りです。 <続く>

記事を読む

【珍来(平井 中華)】餃子といったら珍来に決まり!餃子350円は激ウマ。どれもボリューム満点で出前も可能

【珍来(平井 中華)】餃子といったら珍来に決まり!餃子350円は激ウマ。どれもボリューム満点で出前も可能

老舗の中華料理屋さんです。平井の珍来。餃子がウマい。チャーハンと焼きそばもウマい。そして、どれもボリューム満点。出前もやっている地元密着中華料理屋さんです。元気なお兄さん達が、いっつも忙しそ<続く>

記事を読む

【クイーンガーデン(平井 インドカレー)】グルメなママ友も絶賛!本格インドカレーと大きなナンを味わう

【クイーンガーデン(平井 インドカレー)】グルメなママ友も絶賛!本格インドカレーと大きなナンを味わう

江戸川区にはインドやネパール、バングラディシュなどから来ている人が多いです。インドカレー屋さんも比較的多め。そんなインドカレー屋さん激戦区の中でも、落ち着いた雰囲気と美味しさで定評があるのが<続く>

記事を読む

【千代の湯(平井 銭湯)】25時まで営業している老舗銭湯!立派な風情ある建物に癒されます

【千代の湯(平井 銭湯)】25時まで営業している老舗銭湯!立派な風情ある建物に癒されます

江戸川区平井は、銭湯が多いエリアなんです。平井地区だけど6件も銭湯あるのです。その中でも、立派な建物と立派な煙突が目印の「千代の湯」が今回のご紹介記事です。 スポンサーリンク //<続く>

記事を読む

【松ちゃん(平井 居酒屋)】特製酎ハイ230円に刺身にもつ焼き!安くて美味しい家庭的居酒屋

【松ちゃん(平井 居酒屋)】特製酎ハイ230円に刺身にもつ焼き!安くて美味しい家庭的居酒屋

江戸川区平井「JR平井駅」から徒歩3~4分。 下町の呑兵衛(のんべぇ)達を魅了する老舗居酒屋があります。 「松ちゃん」。通称、まっちゃん。もしくは、もっちゃん。 スポンサーリンク <続く>

記事を読む

スポンサーリンク