予約即決しちゃいました!「石垣島4日間で3.98万円!」H.I.Sプランのおススメと注意ポイントをまとめてみた。

Exif_JPEG_PICTURE

沖縄や八重山の島旅が大好きな @tangerineです。

今年の夏休みは9月頭予定。八重山に行ってきます!
台風が来なければ、、、ですが。

今回、H.I.Sで石垣島の激安ツアーを発見。
すぐに予約しちゃいましたので、ぜひ皆さまにもおススメ。




Exif_JPEG_PICTURE

H.I.Sツアーは9月石垣島3泊4日で3万円台から!

むちゃくちゃ安いですよね。
基本ホテルで時期次第なら3万円台です。
もちろん往復航空券+ホテル代(朝食付き)です。

ボクは割増ホテルの日航八重山ホテル3泊で飛行機も割増便。
それでも4万円台ですから。娘がいなきゃ、夫婦で10万円切るんですよ。

島旅の醍醐味は島の民宿に泊まってノンビリ過ごすことなんですが、
3歳の娘はそれじゃ飽きちゃいます。なので大きなホテルをチョイス。

H.I.Sのサイトでは以下の名称らしいですよ。
ボクはパンフをもらって店舗で予約しました。

H.I.S【問い合わせコード:15527】 ★★祝!7/10(水)スカイマーク石垣線就航!就航記念特別企画!★★
◎◎ スカイマーク成田発着ツアー ◎◎
滞在期間中「H.I.S.専用シャトルバス」何度でも無料で利用OK!
成田で行っ得!石垣島

店舗パンフだと、

【得Buy 成田で行っ得!石垣島3・4日間】です。ぜひ、手に取ってくだされ。
たぶんパンフのプランの方が安いはず。

では、このプランのおススメなポイントと注意ポイントをご紹介します!

おススメ1.全泊朝食付き!で朝楽ちん。子連れに便利。

このプラン、全泊どのホテルでも朝食付きなんです。
朝ごはんをコンビニで買うと意外と高くつくもの。
子連れだと、外で食べるのも疲れます。

ホテルならおそらくバイキング。
子ども用の設備も少しは整っています。

朝食を家族で2,000円使うとすると、3泊で6,000円いきます。
これ、島の民宿の大人1人1泊2食の価格。ちょっとした節約。

おススメ2.基本ホテルからリゾートホテルまで選択肢イッパイ!

基本ホテルとリゾートホテル(割増)を組み合わせてもOK!
基本ホテルのみにして、1泊は島で民宿というのもOK!
ノンビリ派にはコテージ風もあるし、ホテル好きはリゾートホテルも。
基本的にはアクティブで、ホテルは寝るだけなら基本ホテルで。

自分の旅スタイルに合わせてホテルを選べます。
ボクは今回、日航八重山ホテルを選びました。

離島フェリーに近いし、街に近いし、便利なホテルです。
子どもにも気を遣ってくれる安心のホテルのようですし。

 おススメ3.ホテルごとの特典や周遊バス利用が意外とお得!

大浴場や露天風呂が無料利用や、3泊すると夕食1回プレゼントなどなど。
子連れにとっても嬉しい特典があります。

子どもと浸かる大浴場も旅の思い出。
3泊すると夕食代もバカにならないので1食プレゼントは嬉しいです。

新石垣空港から各ホテルへのバスもH.I.Sが準備。
タクシーで30分くらいかかるので、これもありがたい。
貧乏旅クセの私は、こーゆーの駆使するの大好きです。

おススメ4.いろんな離島、そう、波照間にも行けちゃう!

石垣島っすよ!沖縄本島より遥か南西。
フェリーで最南端:波照間島にも日帰りで行けちゃうんすよ!
基本プランで安くして、1泊は島で民宿ってこともできるんすよ!

海、めちゃくちゃキレイですよ。
時間、とてもゆるやかですよ。

この価格帯で、結構、応用のきくプランだと思います。
八重山デビューにはもってこいです。

と、良いコトばかりではありません、注意ポイントも。

注意1.成田空港発着である。

便利な羽田でなく、成田空港発着なのです。
基本は那覇乗換え。

成田までの時間がかかるエリアでは、使いにくいかも。
ご注意を。横浜エリアの人だと使いにくいかなぁ。
ボクは東京の下町エリアなので成田まで1時間程度。
まぁ、不便はないかなって思ってます。

国際空港成田で非日常味わってから八重山もいいかなって思ってます。

注意2.スカイマーク利用であること。

たぶん、JALやANAというブランドに安心をもっている人も多いでしょう。
このプランは格安航空の走り、スカイマークです。ご注意を。

スカイマーク、結構、業務改善命令とか受けてます。
まぁ、JALは倒産しちゃいましたし、エアドゥはANAに救済されましたし、
どの会社も五十歩百歩なのですが、スカイマーク嫌いな人は注意です。

このプランの安さは、スカイマークと成田発着というのがキモです。

注意3.台風の時期であること。

このプラン、8月・9月です。
オンシーズンでこの安さ、超魅力的です。

でも、この時期、台風多いです。

これ、重要。ようは、旅がキャンセルになる可能性あり。

ボクも、だいたい9月に沖縄や八重山の離島行くのですが、毎回ドキドキ。

もう、しょうがないんですけどね、こればっかりは。
でも、台風が来た時のショックたるや。。。

こんな感じでおススメポイントと注意ポイントを挙げてみました。
子連れ旅の視点が多いかもしれません。

もう5回くらい沖縄や八重山の離島に旅しているボクと妻が即決したので、
そんなハズレではないプランだと思います。

旅のプランの参考にして頂ければ幸いです。

るるぶ石垣 宮古 西表島'13~'14 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング (2013-01-30)
売り上げランキング: 12,770

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。