[PHOTO]台風一過の澄んだ青い空に感動したら、人間らしさを取り戻した感じがしたのです(Canon PowerShot S110で撮影)

台風一過の澄んだ空に感動した @tangerineです。

昨晩から今朝にかけて暴風雨がすごかったですね。
お昼前からは、風は強いものの雲が少なくなってきました。

夕方前から夕方にかけてのキレイな澄んだ空の写真をどうぞ。
ほんとにキレイでした、今日の空は。

スポンサーリンク

ちなみに、すべてCanon PowerShot S110で撮影したものです。
思いのほか、青さが美しくて描写されてます。

IMG_6262

IMG_6259

IMG_6261

IMG_6263

IMG_6264

IMG_6267

美しい抜ける空と、柔らかな光と、少し強めの風。
それらに触れていたら、なんか、人間らしさを取り戻した気がしました。

いっつも何かに追われて、焦燥感に覆われていた日々でしたからね。
家の片づけを少しして、iPhoneの歩数計の素敵なアプリを発見して、
娘っこを迎えに行ったら、お友達とはしゃいでいて、そんなんでいいのです。

なお、Canon PowerShot S110は後継機のS120が発売されてお値ごろです。
S120はレンズ開放f値がf2.0からf1.8に明るくなりましたが、
センサーの大きさが従来通りのため背景ボケの描写は従来とあまり変わらず。

S110をおススメしますよ。まだまだ。S120より1万円安いし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。