抗不安剤を処方されているヒト!アカシジアという副作用を知っているか?!結構、辛かったぞ。

抗不安剤を処方されているヒト!アカシジアという副作用を知っているか?!結構、辛かったぞ。

うつ症状、不安状態なので心療内科・精神科のクリニックからお薬を処方されてます。先週処方された抗不安剤が、まったく合わずに副作用で数日間苦しんだ内容をご紹介。脳に影響与える薬ってやっぱりスゴイ<続く>

記事を読む

【らーめん大(平井 ラーメン】二郎インスパイア系ジャンクなラーメンをニンニクもりもりで食らう幸せ

【らーめん大(平井 ラーメン】二郎インスパイア系ジャンクなラーメンをニンニクもりもりで食らう幸せ

ラーメン二郎は食べたことありませんが、二郎インスパイアという二郎っぽいラーメンは結構好きです。ニンニクをタップリいれてスタミナ補給ですね。金曜夜に食べると、土曜日中ニンニク臭いのでヨメさんに<続く>

記事を読む

うつ症状の心境や気持ちって知ってますか?!現在進行形でうつ症状のボクがそれを書いてみます。

うつ症状の心境や気持ちって知ってますか?!現在進行形でうつ症状のボクがそれを書いてみます。

うつ症状になるとどんな気持ちか。抑うつ症状ってどんな感じか。今感じている症状をうまく表現できないのですが、こんな感じかなと文章に残しておこうと思います。もちろんここで書いただけじゃないんだけ<続く>

記事を読む

【菅原式中華料理店(平井 中華)】もっちり水餃子がウマすぎる!ランチもお得な創作系中華料理の隠れ家的お店

【菅原式中華料理店(平井 中華)】もっちり水餃子がウマすぎる!ランチもお得な創作系中華料理の隠れ家的お店

創作系中華料理って結構珍しい部類のお店じゃないのかな?!(勝手にジャンルをボクが作ったんだけど…)菅原式中華料理は江戸川区平井にある中華料理のお店ですが、料理がひと工夫ふた工夫されているので<続く>

記事を読む

【内野ベーカリー(亀戸 パン)】コッペパンが最強に美味しい地元密着の老舗パン屋は敵なし!

【内野ベーカリー(亀戸 パン)】コッペパンが最強に美味しい地元密着の老舗パン屋は敵なし!

下町のパン屋はどこも個性的なんです。ここ「内野ベーカリー」もコッペパンやお惣菜パン、フランスパンが超絶に美味しいパン屋さん。地元密着の老舗パン屋です。目立たないけど、しっかり地元に根付いてい<続く>

記事を読む

書評 2015年3月下旬から4月上旬にかけて読んだ3冊(文章術、うつ地獄、不安症)

書評 2015年3月下旬から4月上旬にかけて読んだ3冊(文章術、うつ地獄、不安症)

3月下旬から4月上旬に読んだ3冊です。しっかり書評を書くより、読むほうが楽しくなっちゃって(笑)自分の乱読ログとして残しておきます。

記事を読む

ムスメが蒔いた種が芽吹いたので苗を植えてきた!張り切るムスメに笑顔のじじばばとボク。

ムスメが蒔いた種が芽吹いたので苗を植えてきた!張り切るムスメに笑顔のじじばばとボク。

3月に蒔いた種が芽吹いて苗にまで育ってきたので、両親の菜園で植えてきました。ムスメが種を蒔いて(ばら撒いて)、芽吹いたところを見せて、苗になったのです!親父と娘で楽しそうに植えていたので、ボ<続く>

記事を読む

「朝露が 光る菜の花 春うらら」なんて俳句を作っちゃう、ほんわかマクロ写真を撮った!(作例:PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

「朝露が 光る菜の花 春うらら」なんて俳句を作っちゃう、ほんわかマクロ写真を撮った!(作例:PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

春ですね。朝露がキラキラ光る朝は美しい光景です。そんな光景をマクロレンズでズズズイッと寄って撮ってきました。単焦点マクロレンズを絞り開放で撮った写真は、ホンワカゆるゆるな写真になるので大好き<続く>

記事を読む

花柄の和風なブックカバーを手作りしたぞ!和菓子屋の紙袋をリメイク!

花柄の和風なブックカバーを手作りしたぞ!和菓子屋の紙袋をリメイク!

ショップ紙袋のリメイクにハマっているのですが、今回は、和菓子屋の紙袋です。和なテイストに、ウグイス色と花柄が落ち着いた感じで仕上がりました。紙袋のリメイクブックカバー、おススメです。工作って<続く>

記事を読む

イチゴ狩りは春真っ盛りな今がラストチャンス!暖かくなって値段も安くなってるよ。

イチゴ狩りは春真っ盛りな今がラストチャンス!暖かくなって値段も安くなってるよ。

イチゴ狩りは今がラストチャンス!暖かくなって、価格も安くなってきております。(イチゴ狩りは、1月頃が高くて、だいたい4月と5月は安く設定されている)今回、茨城県は大妻の近くの観光イチゴ農園「<続く>

記事を読む

プランターやガーデニングの雑草を放置してませんか?それ、命を無駄にしてますよ。

プランターやガーデニングの雑草を放置してませんか?それ、命を無駄にしてますよ。

バルコニーの紫陽花のプランターが春なので雑草まみれになってしまいました。暖かい日に、雑草抜きと追肥をしたのですが、雑草を抜きながら、これは命を無駄にしてしまった…と、とても残念な自分に気づい<続く>

記事を読む

【すみだスポーツ健康センター(墨田・平井 プール)】解放感たっぷりの明るい屋内で温水の流れるプールを格安で大満喫!

【すみだスポーツ健康センター(墨田・平井 プール)】解放感たっぷりの明るい屋内で温水の流れるプールを格安で大満喫!

東京都内には格安で泳げる室内温水プールがたくさんあることをご存知ですか?!区営スポーツセンターなどに必ずと言っていいほど、プールがあるんですよ。その中でも、墨田区のプールは流れるプールで子ど<続く>

記事を読む

「東京 わがまち猫日記」は江戸川区の猫をほぼ毎日アップしている癒しブログだぞ!

「東京 わがまち猫日記」は江戸川区の猫をほぼ毎日アップしている癒しブログだぞ!

下町に似合う動物と言ったら、猫!野良猫です。江戸川区平井も、そこいらじゅうに野良猫が闊歩しており、出会うと、つい話しかけてしまう自分がいます。見慣れてくると、あぁ、あいつ、またあそこで昼寝し<続く>

記事を読む

ショップ紙袋で手作りしたオリジナルブックカバーがイケてる!読書男子を磨いてみないかい?!

ショップ紙袋で手作りしたオリジナルブックカバーがイケてる!読書男子を磨いてみないかい?!

ブックカバーって結構悩むんじゃないですか?!買ったお店のものだと普通だし、革製のをわざわざお金出して買うのも仰々しいし。ボクは、もうブックカバーや紙表紙を全部取っちゃって読む派だったのですが<続く>

記事を読む

鉄道模型のブルートレイン1編成で○○が買えてしまうほど高価だと!?HOゲージのダイナミックさに驚いた

鉄道模型のブルートレイン1編成で○○が買えてしまうほど高価だと!?HOゲージのダイナミックさに驚いた

鉄道模型はとても奥深い趣味です。線路の幅によって、いろいろな大きさの鉄道模型があるのですが、今回、HOゲージという大きな鉄道模型の展示会を見る機会がありました。そこで驚愕の事実を知りました…<続く>

記事を読む

セルフカット坊主頭にする前に確認しておくべきな、たった1つのコト(女性陣の感想アリ)

セルフカット坊主頭にする前に確認しておくべきな、たった1つのコト(女性陣の感想アリ)

坊主頭にするならば、絶対に確認を怠ってはならないことがあります!今回、勇んでセルフカット坊主にしたのですが、勢いで坊主頭にしてしまったために、ちょっとばかり痛い目にあってしまいまして…。その<続く>

記事を読む

初めてでも超楽チン!おススメのバリカンとセルフカット坊主の準備・やりかたを伝授

初めてでも超楽チン!おススメのバリカンとセルフカット坊主の準備・やりかたを伝授

バリカンで丸坊主にすることにしました。もう、髪の毛薄いし、M字ハゲだし。ハゲをうまく隠すように(もちろん隠せない)髪の毛セットするの、ちょっと見苦しいし。春だし。初めてのセルフカット坊主にお<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 6 7 8 9 10 11 12 28