金曜日の夕方に見た久しぶりの夕陽(作例:NOKTON classic 40mm F1.4)

金曜日の夕方に見た久しぶりの夕陽(作例:NOKTON classic 40mm F1.4)

今日は金曜日。復職後の、はじめての計画休暇。子どもの保育参観があったので終日お休みをいただきました。その内容は追って記事にするとして、金曜日の夕方、久しぶりに夕陽を眺められたので写真を撮って<続く>

記事を読む

NOKTON classic 40mm F1.4で日常を撮ってみた(オリンパスPEN Lite E-PL3を使用)

NOKTON classic 40mm F1.4で日常を撮ってみた(オリンパスPEN Lite E-PL3を使用)

マニュアルフォーカスだと、なんでこんなに懐かしい写りをするんだろう。オリンパスPEN Lite E-PL3は数年前の旧型機種とはいえ、まだまだ現役で使える機種。やっぱり、このレンズが、懐かし<続く>

記事を読む

マイクロフォーサーズのカメラにアダプター使ってVMマウントのマニュアルレンズを取り付けたら?!

マイクロフォーサーズのカメラにアダプター使ってVMマウントのマニュアルレンズを取り付けたら?!

レンジファインダーのフィルムカメラにずっとつけといたマニュアルレンズ。そのレンズをデジカメでも使いたくて、アダプターを購入!マイクロフォーサーズ規格のミラーレスで、フルマニュアルレンズを楽し<続く>

記事を読む

【US.LAND(ユーエスランド) 錦糸町】錦糸町マルイで子ども遊びをしながらショッピングを楽しもう

【US.LAND(ユーエスランド) 錦糸町】錦糸町マルイで子ども遊びをしながらショッピングを楽しもう

錦糸町の老舗百貨店(デパート)「錦糸町マルイ」でのお買い物ついでに、子どもを目いっぱい遊ばせられる屋内遊技場発見です。USランドというチェーンのお店。ほかのチェーンより比較的安いので気軽に遊<続く>

記事を読む

【センプレピッツァ 亀戸】本格窯焼きピザを格安でテイクアウト!シンプルピッツァがお子様におすすめ

【センプレピッツァ 亀戸】本格窯焼きピザを格安でテイクアウト!シンプルピッツァがお子様におすすめ

過去、2回ご紹介しましたが、やっぱり美味しくて安いのでムスメの誕生パーティーで買ってきました!本格窯焼きピッツァのセンプレピッツァ(亀戸アトレ店)です。ムスメもパクパク食べてましたよ。 <続く>

記事を読む

おはよう、世界!早起きすると何気ない発見があるものです。

おはよう、世界!早起きすると何気ない発見があるものです。

6月の最終日、復職2か月。なぜか4時過ぎに目が覚めて(早期覚醒かな)、そのまま起きちゃいました。夏至直後なので、太陽も明るくて起きちゃったのかな、と。そしたら、ちょっとした発見がありました。<続く>

記事を読む

淡々とした日常の中、第二子(次女)が産まれたよ!奥さんお疲れ様!

淡々とした日常の中、第二子(次女)が産まれたよ!奥さんお疲れ様!

淡々とした日常の中に劇的な変化があるものです。奥さんが二女を無事に出産しました!現在、生後5日くらいかな。長女がお世話係気取りですぐに抱っこしたりするので、一日中冷や冷やしてます、親は。 <続く>

記事を読む

実質約30,000円【ASUS ノートブック X205TA】がネット参照やブログ書きに超便利!

実質約30,000円【ASUS ノートブック X205TA】がネット参照やブログ書きに超便利!

まだMacで消耗しているの?お財布を。ということで、激安な小型ノートパソコンを買ってみました。実質約30,000円(ヨドバシポイントバックを考慮すると)でネットもブログもサクサクです。Mac<続く>

記事を読む

雨上がりの夕陽を眺めて、明日からの不安を紛らわす。

雨上がりの夕陽を眺めて、明日からの不安を紛らわす。

雨上がりの夕陽ほど美しい空はありません。明日からは、またハードなリハビリ出勤。不安を紛らわすために、カメラを持って夕陽を眺めました。美しい夕陽をおすそ分けいたします。

記事を読む

しっとり美しい紫陽花を撮ったよ。雨の日の紫陽花は優しい表情。

しっとり美しい紫陽花を撮ったよ。雨の日の紫陽花は優しい表情。

うちの紫陽花は満開を迎えております。今日、ちょうど雨の日だったので、しっとりした紫陽花をマクロレンズで撮ってみました。ちょっとしたストレス解消。

記事を読む

父の日に妻と娘に作ってもらったクッキーが人生初の食感と味だったんだ…。

父の日に妻と娘に作ってもらったクッキーが人生初の食感と味だったんだ…。

父の日ですね。母の日はカーネーションだから、父の日も何か花とか設定すれば良いのに。そのほうがラクっしょ。ということで、妻と娘が父の日プレゼントで手作りクッキーを作ってくれました!これがもうね<続く>

記事を読む

北海道直送!おっきなアスパラガスはどんな料理でも激ウマ間違いなし!

北海道直送!おっきなアスパラガスはどんな料理でも激ウマ間違いなし!

北海道のパパ友がいるんですが、なんと実家からアスパラガスが送られてきたとのことでおすそ分けしてもらいました。北海道直送!ビッグサイズで柔らか!今回、3種類の料理でいただきましたので、ご紹介。

記事を読む

【ワンモア(平井 喫茶)】ふわっふわの東京No.1のホットケーキを純喫茶で食す至福

【ワンモア(平井 喫茶)】ふわっふわの東京No.1のホットケーキを純喫茶で食す至福

いっとき流行したパンケーキ!某巨漢お姉系バラエティ番組で、東京No.1に輝いたパンケーキが江戸川区平井の純喫茶「ワンモア」で食べられるんです。妻の「ワンモア」でも行こっかって一言で行ってきま<続く>

記事を読む

「蒸し豚しゃぶの大葉添え」がホットプレートでムッチャ簡単!そしてウマウマ!

「蒸し豚しゃぶの大葉添え」がホットプレートでムッチャ簡単!そしてウマウマ!

ホットプレートでムッチャ簡単に良質なたんぱく質と野菜をもしゃもしゃ食べられちゃうレシピです。「蒸し豚しゃぶの大葉添え」は子どもも大人も大喜びのサッパリ食感!手抜きレシピとしても重宝しますよー<続く>

記事を読む

うつ病から復職してリハビリ中の私が朝と夕方に必ずやっていること

うつ病から復職してリハビリ中の私が朝と夕方に必ずやっていること

復職して2カ月目。まさに「闘病中」というコトバがピッタリです。体調や気分に波があり、不安と闘いながら、日々のタスクをこなしています。誰も助けてはくれません。自分の心は自分で守る。そんなボクが<続く>

記事を読む

たった216円で睡眠の質は劇的に向上するのか?!するんです!

たった216円で睡眠の質は劇的に向上するのか?!するんです!

ボクは寝る時には真っ暗派なんですが、奥さんとムスメは少し電球があったほうが寝られるので、電球つけてるんですよ。小さなLED。睡眠の質の向上をめざし、100円ショップで、あるものを調達してきま<続く>

記事を読む

「夕焼けを眺めながら家族でご飯を食べる」神様はそういうルールを作ったはずだ。

「夕焼けを眺めながら家族でご飯を食べる」神様はそういうルールを作ったはずだ。

時短勤務のため夕焼けを自宅から眺めることができる時間に帰れているのです。毎日、夕焼けを眺めているんですが、日々違う光景、それこそ1秒1秒で違った表情なのですね。風鈴の音色を聞きながら眺める夕<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 4 5 6 7 8 9 10 28