[書評]高城幸司氏の【入社1年目を「営業」から始める君へ】を読んで、ひとつひとつを本質・事実の視点で見てみることを教わる

[書評]高城幸司氏の【入社1年目を「営業」から始める君へ】を読んで、ひとつひとつを本質・事実の視点で見てみることを教わる

今年度から、ついに営業っぽい仕事に従事している @tangerineです。 新卒以来、大枠ではシステム畑・システム屋という立ち位置でしたが、 今回は、システムも触るな!オペレータの指<続く>

記事を読む

折りたたみ小径自転車(ミニベロ)を初めて買う人に「WACHSEN(ヴァクセン) BA-101 WeiB」を超おススメする6つの理由

折りたたみ小径自転車(ミニベロ)を初めて買う人に「WACHSEN(ヴァクセン) BA-101 WeiB」を超おススメする6つの理由

ついに折りたたみ小径自転車を買った @tangerineです。 なるべく使おうと毎週土日は何だかんだで乗っています。 動きが軽くてとても便利です。「WACHSEN BA-101 We<続く>

記事を読む

[PHOTO]写真ゴコロが躍る、春真っ盛り!花々と緑をCanon PowerShot S110でマクロ撮影したぞ!

[PHOTO]写真ゴコロが躍る、春真っ盛り!花々と緑をCanon PowerShot S110でマクロ撮影したぞ!

GW前後の気候が好きな @tangerineです。旅に出たくなります。 桜に続き、藤の花や躑躅の花がキレイです。 新緑もキレイで、旅に出たくなる季節です。 両親が土日に楽しんで<続く>

記事を読む

話題のmixiフォトブック「nohana」(毎月1冊無料!)を最大限に楽しむ5つのポイント

話題のmixiフォトブック「nohana」(毎月1冊無料!)を最大限に楽しむ5つのポイント

撮った写真は、最大限に楽しみたい @tangerineです。 今回、mixi提供の話題のフォトブック「nohana」iPhoneアプリを初利用! 写真を選ぶポイントなどなど、コツがあ<続く>

記事を読む

[書評]【日本が世界一「貧しい」国である件について】を読んでみた後、いろいろな世界ランキングで日本の順位を確認したぞ!

[書評]【日本が世界一「貧しい」国である件について】を読んでみた後、いろいろな世界ランキングで日本の順位を確認したぞ!

なんとなく同一性や社会規範重視の日本に疲れる @tangerineです。 そして、周りの目や世間体を気にしてしまうのですよね。 悲しいかな。そんな日本をバッサリ切ってく痛快な本。 <続く>

記事を読む

[旨いモン]家族も大絶賛、お店パスタ以上に美味しい「豚とマッシュルームのラグーソース」レシピ大公開!簡単おつまみレシピも同時公開!

[旨いモン]家族も大絶賛、お店パスタ以上に美味しい「豚とマッシュルームのラグーソース」レシピ大公開!簡単おつまみレシピも同時公開!

毎週土日は晩飯当番で家族におもてなしをしている @tangerineです。 妻も娘も女性でして、パスタが好きなんですよね。 なので、パスタのバリエーションは重要なのです。 今回<続く>

記事を読む

[書評]ゆるかわ写真家「きょん♪」さんの「子ども写真の撮り方手帖」がパパママにおススメな3つのポイント

[書評]ゆるかわ写真家「きょん♪」さんの「子ども写真の撮り方手帖」がパパママにおススメな3つのポイント

ビデオカメラを未だに所有したことのない @tangerineです。 子どもや家族の写真はいっぱい撮りたいって思います。 とても難しいのですが、人を撮るって。それも身近だと、尚更。 <続く>

記事を読む

[PHOTO]保育園の入園式に出席して名前を呼ばれた娘の「ハイ!」というお返事にジーンときたお話。

[PHOTO]保育園の入園式に出席して名前を呼ばれた娘の「ハイ!」というお返事にジーンときたお話。

幼稚園入園時には靴下もボタンも自分でできなかった @tangerineです。 娘は年度途中の入園なので、もう数ヶ月通ってますが、 入園生として入園式に参加してきました。 ママは<続く>

記事を読む

大地震でマンションに住めなくなっても、返ってくる保険金と修繕積立費では建て替え出来ない事実!

大地震でマンションに住めなくなっても、返ってくる保険金と修繕積立費では建て替え出来ない事実!

金融機関に勤めていたけど知識はすっかり忘れた @tangerineです。 住んでいるマンションの総会に出てきました。 今回は、なかなか勉強になりました。特にマンションの地震保険につい<続く>

記事を読む

[旨いモン]タンメンしゃきしゃき錦糸町店で炒め野菜をたっぷり補給。塩味コク旨スープと合う!

[旨いモン]タンメンしゃきしゃき錦糸町店で炒め野菜をたっぷり補給。塩味コク旨スープと合う!

ほどほどのラーメン好きな @tangerineです。有名店に並ぶまではしないです。 花冷えで肌寒い日だったの、お昼ご飯はラーメンとなりました。 錦糸町駅の駅チカにある「タンメンしゃき<続く>

記事を読む

[旨いモン]平井・小松川のビアバー「スモーキーエース/SMOKY Ace’s」で、もちもち生パスタ ランチを満喫

[旨いモン]平井・小松川のビアバー「スモーキーエース/SMOKY Ace’s」で、もちもち生パスタ ランチを満喫

休日のランチを優雅に楽しみたい @tangerineです。 地元にあるビア・バー「スモーキー・エース」は燻製ものが有名のようです。 まずはランチがてら様子を見に行ってみました。 <続く>

記事を読む

[PHOTO]Canon PowerShot S110の超高感度ISO12800で夜桜を手持ち撮影してみた!

[PHOTO]Canon PowerShot S110の超高感度ISO12800で夜桜を手持ち撮影してみた!

土曜日は桜を大満喫した @tangerineです。 夜桜を眺めに、家族で井の頭公園に行ってきました。 肌寒かったのですが、幻想的な桜がとてもキレイ。 ISO12800という超高<続く>

記事を読む

[PHOTO]春、やってきました。娘と散歩しながら撮った桜と菜の花。

[PHOTO]春、やってきました。娘と散歩しながら撮った桜と菜の花。

散歩好きな @tangerineです。 子どもと散歩がてらホームセンターに買い物に行ったら、ママ友に会って 「えー、歩いてきたんですかー!?」って言われました。 クルマ無いし、徒歩<続く>

記事を読む

[PHOTO]富士急行線「フジサン特急」の富士山推しがスゴイ!かつ、シュール!

[PHOTO]富士急行線「フジサン特急」の富士山推しがスゴイ!かつ、シュール!

かつて乗り鉄(← 青春18きっぷで旅してた)だった @tangerineです。 先日、実家と河口湖に行ったのですが、娘はクルマがキライなようで。 すぐに酔って嘔吐しちゃうので、帰りは<続く>

記事を読む

[旨いモン]魚焼きグリルの焼き鳥と菜の花と鮭の春パスタでホワイトデーパーティー。遅ればせながら開催しました!

[旨いモン]魚焼きグリルの焼き鳥と菜の花と鮭の春パスタでホワイトデーパーティー。遅ればせながら開催しました!

カレンダー上のイベントでは必ず手料理で楽しむ @tangerineです。 この前、ホワイトデーパーティーをしました。 と言っても、妻と娘に手料理を振る舞う小さなパーティー。 今<続く>

記事を読む

高熱が出た娘を看病していた1日がとてもゆるやかだったので、つらつらと書いてみる。

高熱が出た娘を看病していた1日がとてもゆるやかだったので、つらつらと書いてみる。

仕事より、子どもの通院付添いを優先しちゃう @tangerineです。 汗だくで火の玉みたいに熱くなっていた娘。 深夜2時、いきなり40度以上の発熱。 翌朝、病院に連れて行って<続く>

記事を読む

[旨いモン]恵比寿の良店「サカナバル」のアクアパッツァが美味しい!お魚をワインと楽しむお店でした。

[旨いモン]恵比寿の良店「サカナバル」のアクアパッツァが美味しい!お魚をワインと楽しむお店でした。

お魚料理が大好きな @tangerineです。 この前、上役と比較的新しく入ってきた契約社員君と飲んできました。 お店は、エビスの「サカナバル」。カジュアルだけど雰囲気の良いバルです<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 22 23 24 25 26 27