【築地バル オブラ】四ツ谷しんみち通りのバルでワイン2本。カルパッチョにカワハギを使う小粋なお店。

【築地バル オブラ】四ツ谷しんみち通りのバルでワイン2本。カルパッチョにカワハギを使う小粋なお店。

お魚料理が大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 先日、久しぶりに四ツ谷(しんみち通り)で飲みました。 安居酒屋で瓶ビールを数本空けた後に赤ワインを求めバルへ。 <続く>

記事を読む

金沢のお土産はコレ!【甘納豆 かわむら】こだわりぬかれた しっとりほくほく甘納豆 は女性へのお土産におススメです。

金沢のお土産はコレ!【甘納豆 かわむら】こだわりぬかれた しっとりほくほく甘納豆 は女性へのお土産におススメです。

甘いものとお茶って至福ですよね。 みかん(@tangerine_buddy)です。 旅した時のお土産選びも楽しいものですよね。 今回、妻と娘っこに買った金沢の甘納豆がとても美味しくて<続く>

記事を読む

ゆったりコーヒーを味わう!【珈琲館 禁煙室】金沢ひがし茶屋街近く築100年の建物で昭和ロマンな店内を楽しむ。

ゆったりコーヒーを味わう!【珈琲館 禁煙室】金沢ひがし茶屋街近く築100年の建物で昭和ロマンな店内を楽しむ。

顔に似合わずコーヒーはブラックな みかん(@tangerine_buddy)です。 北陸らしいにわか雨に降られて雨宿りがてら入ったお店。 寒かったし、エイヤで入ったら、とても素敵な喫茶店で<続く>

記事を読む

勢い余ってiPhone5s(シルバー)に機種変したのでワクワクの開封の儀。あと、お父さんランチボックスもらったよ。

勢い余ってiPhone5s(シルバー)に機種変したのでワクワクの開封の儀。あと、お父さんランチボックスもらったよ。

遅くなりましたがiPhone5sにした みかん(@tangerine_buddy)です。 はじめはiPhone5cグリーン32GBにしようとしたのですが、 カウンターで「あ、やっぱ、5sで<続く>

記事を読む

プロフェッショナルが使う筆記具をコレだ!文房具の超ヘビーユーザーが大切にする筆記具選びのポイントを推察してみた。

プロフェッショナルが使う筆記具をコレだ!文房具の超ヘビーユーザーが大切にする筆記具選びのポイントを推察してみた。

文房具を眺めるのって楽しいですよね。 みかん(@tangerine_buddy)です。 月並みですが、文房具は興味の範囲で好きなんです。 トラベラーズノートとか、ボールペンから付箋紙<続く>

記事を読む

[PHOTO]ピシッとします!永平寺の凛とした空気と寺院内の静寂に引き締まる心。伽藍も木々も美しいの一言。

[PHOTO]ピシッとします!永平寺の凛とした空気と寺院内の静寂に引き締まる心。伽藍も木々も美しいの一言。

永平寺の凛とした空気に心穏やかになった みかん(@tangerine_buddy)です。 曹洞宗の坐禅修業のために建立された永平寺。 今でも修行僧がたくさんおり、空気は凛としていまし<続く>

記事を読む

気づいたらよく見てるブログを挙げてみた!写真好きブロガー初心者2013年版(11月は好きなブログを告白する月らしい)

気づいたらよく見てるブログを挙げてみた!写真好きブロガー初心者2013年版(11月は好きなブログを告白する月らしい)

娘っこには毎日好きだと告白してる みかん(@tangerine_buddy)です。 「11月は好きなブログを告白する」というバレンタインデーのような月。 ボクはブログをリニューアルし<続く>

記事を読む

[PHOTO]この旅情を伝えたい!えちぜん鉄道というローカル線と路線バスで永平寺へ!三国港で温泉も。

[PHOTO]この旅情を伝えたい!えちぜん鉄道というローカル線と路線バスで永平寺へ!三国港で温泉も。

永平寺に行くためにローカル線に乗った みかん(@tangerine_buddy)です。 福井駅から永平寺にどうやっていくんだね?! 行き方は主に2パターン。福井駅からバスで直接永平寺<続く>

記事を読む

SNS時代にたくさん読まれるブログ記事は「流動性」が重要なんだと思うよ。理論的には、ね。

SNS時代にたくさん読まれるブログ記事は「流動性」が重要なんだと思うよ。理論的には、ね。

自分のブログは大切に思っている みかん(@tangerine_buddy)です。 PVのまったく上がらないブログ運営者が、読まれる記事を書くには!? 「流動性」っていう難しいコトバを<続く>

記事を読む

[旨いモン]屋台ですよ?間違いなく美味しい【池田屋ごんちゃん】敦賀ラーメンで暖まる!写真も上手く撮れたよ。

[旨いモン]屋台ですよ?間違いなく美味しい【池田屋ごんちゃん】敦賀ラーメンで暖まる!写真も上手く撮れたよ。

やっぱラーメンは好きですよね。 みかん(@tangerine_buddy)です。 敦賀には「敦賀ラーメン」という屋台ラーメンが有名らしいのです。 豚骨ベースで旨いらしい。通りに何件も<続く>

記事を読む

[旨いモン]激辛ウマ辛な豚キムチに1人汗だく!超厚切り豚肉!敦賀【金太郎】地元密着ラーメン屋で旅先メシを楽しんだ。

[旨いモン]激辛ウマ辛な豚キムチに1人汗だく!超厚切り豚肉!敦賀【金太郎】地元密着ラーメン屋で旅先メシを楽しんだ。

安心と信頼の中華料理屋で瓶ビールな みかん(@tangerine_buddy)です。 9時間電車に乗って19時過ぎにたどりついた敦賀という駅。 長き苦難の道のりは、下のリンクで記事参<続く>

記事を読む

これが【時間をお金で、買・わ・な・い】旅路を試みた記録だ!東京から福井まで鈍行列車+安宿で行ったのだ。

これが【時間をお金で、買・わ・な・い】旅路を試みた記録だ!東京から福井まで鈍行列車+安宿で行ったのだ。

プチ旅好きで、鉄旅も好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 今回、福井県の永平寺に行ってみようと思い立ちました。 さて、どうやって行こうか。時間もカネも限られるしね<続く>

記事を読む

[PHOTO]晩秋の空気を撮ってきた!冬の足音聞こえる「福井 永平寺」・「金沢 茶屋街」の紅葉写真をアップです。

[PHOTO]晩秋の空気を撮ってきた!冬の足音聞こえる「福井 永平寺」・「金沢 茶屋街」の紅葉写真をアップです。

冬が間近な北陸にプチ旅してきた みかん(@tangerine_buddy)です。 紅葉・黄葉や落葉の写真を撮ってきましたのでご紹介! 寒いの嫌いで、冬の足音イヤだけど、でも紅葉は美し<続く>

記事を読む

[旨いモン]目玉焼きに何かける?!たまご好きイチオシの調味料をご紹介!ついでに「卵」と「玉子」の正しい使い分け方も調べたよ。

[旨いモン]目玉焼きに何かける?!たまご好きイチオシの調味料をご紹介!ついでに「卵」と「玉子」の正しい使い分け方も調べたよ。

娘が卵アレルギーだけど、たまご大好き みかん(@tangerine_buddy)です。 いきなりですが「卵」の「玉子」違いって分かります?! あと、たまご料理といえば、「目玉焼き」が<続く>

記事を読む

ママが主役♪【ハギュット・フェス2013】ワークショップ盛りだくさんで11月16日(土)西葛西で開催!小さい子どもと一緒に!

ママが主役♪【ハギュット・フェス2013】ワークショップ盛りだくさんで11月16日(土)西葛西で開催!小さい子どもと一緒に!

自称「兼業主夫」の みかん(@tangerine_buddy)です。 江戸川区をメイン舞台にママパパと子どもが楽しめるイベントを開催している 「ハギュット」が、ついにフェスを開催!こ<続く>

記事を読む

[PHOTO]七五三の晴れ着をマニュアルレンズで「記憶」に残す。健康に育ってくれてありがとう!という親心と共に。

[PHOTO]七五三の晴れ着をマニュアルレンズで「記憶」に残す。健康に育ってくれてありがとう!という親心と共に。

先日、娘っこの七五三にお参りしてきた みかん(@tangerine_buddy)です。 3歳まで元気に育ってくれてありがとうございますのお参りです。 記憶に焼き付けるべく、マニュアル<続く>

記事を読む

サドル交換して快適!折りたたみ自転車【WACHSEN(ヴァクセン)BA-101 WeiB】超初心者のヒヤヒヤ交換手順公開です。

サドル交換して快適!折りたたみ自転車【WACHSEN(ヴァクセン)BA-101 WeiB】超初心者のヒヤヒヤ交換手順公開です。

手先も生き方も不器用な みかん(@tangerine_buddy)です。 愛車の折りたたみ自転車をプチカスタマイズしてみました! サドルが壊れてきたので、自転車ショップで買ってきて自<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 17 18 19 20 21 22 23 28