ハイネケンとハートランドで乾杯!【日本橋グリル 1MiLE】ビジネス街のオアシス的な空間

ハイネケンとハートランドで乾杯!【日本橋グリル 1MiLE】ビジネス街のオアシス的な空間

新卒採用に全精力を傾注している みかん(@tangerine_buddy)です。 この前の年末より急きょ発足した飲み会がありまして。 平均すると月1回ペースでオジサンと飲んでます。 <続く>

記事を読む

ブロガーさんがよく行くらしい【立ち呑み はが屋】に行ってみた!渋谷で串とモツ鍋を堪能。

ブロガーさんがよく行くらしい【立ち呑み はが屋】に行ってみた!渋谷で串とモツ鍋を堪能。

年度末と年度始めでヘロヘロな みかん(@tangerine_buddy)です。 先日、今の仕事でお世話になっている方々と飲みました。 ちょっとした理由で渋谷だったのですが、渋谷の店知<続く>

記事を読む

【宝華】カイワレが絶妙のさっぱり油そば!東小金井で30年以上の老舗で元祖油そば食べてきた。

【宝華】カイワレが絶妙のさっぱり油そば!東小金井で30年以上の老舗で元祖油そば食べてきた。

東小金井といば「油そば」。 みかん(@tangerine_buddy)です。 東小金井というマイナーな地のB級グルメ「油そば」。 多摩エリア発祥の、汁なし(少ない)まぜそばです。 <続く>

記事を読む

都立小金井公園で春の花々を撮った!PENTAX DA 50mm F1.8で淡く表現してみた。

都立小金井公園で春の花々を撮った!PENTAX DA 50mm F1.8で淡く表現してみた。

花粉に春を感じている みかん(@tangerine_buddy)です。 嫁さんの妹夫婦と、うちの家族で都立小金井公園でお花見。 もちろん、PENTAX K-7にDA 50mm F1.<続く>

記事を読む

【PENTAX DA50mm F1.8】を【PENTAX K-7】に装着して試し撮りPart2!もっと撮って使いこなすぞ。

【PENTAX DA50mm F1.8】を【PENTAX K-7】に装着して試し撮りPart2!もっと撮って使いこなすぞ。

カメラとレンズは慣れが大切! みかん(@tangerine_buddy)です。 PENTAX DA50mm F1.8をPENTAX K-7に付けて試し撮り。 レンズ変えると、同じカメ<続く>

記事を読む

マイボトル宣言!Klean Kanteen(クリーンカンティーン)ステンレスボトルがとってもカッコイイ&使い勝手良し。

マイボトル宣言!Klean Kanteen(クリーンカンティーン)ステンレスボトルがとってもカッコイイ&使い勝手良し。

蛇口の水道水を普通に飲める みかん(@tangerine_buddy)です。 冬は乾燥、夏は暑い。毎日ペットボトルの水を買ってました。 500mlチョイで105円。なんかもったいない<続く>

記事を読む

試し撮り!【PENTAX DA50mm F1.8】柔らかな優しい描写は、さすがPENTAX単焦点レンズ。

試し撮り!【PENTAX DA50mm F1.8】柔らかな優しい描写は、さすがPENTAX単焦点レンズ。

柔らかな描写のレンズが好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 ぎっくり腰で散歩も写真も思う存分楽しめないのですが、 ほんのちょっと試し撮りしてみました。PENTAX<続く>

記事を読む

単焦点レンズ購入!PENTAX DA50mm F1.8を自分への誕生日プレゼントに。ワクワク開封。

単焦点レンズ購入!PENTAX DA50mm F1.8を自分への誕生日プレゼントに。ワクワク開封。

一眼レフはPENTAX一筋の みかん(@tangerine_buddy)です。 マニュアルレンズ焦点距離50mmで写真を撮っていたら、 オートフォーカスの50mmも欲しいなぁって思い<続く>

記事を読む

背脂たっぷりでハマるラーメン!【超ごってり麺 ごっつ 亀戸店】チャーシューもトロ旨で大満足

背脂たっぷりでハマるラーメン!【超ごってり麺 ごっつ 亀戸店】チャーシューもトロ旨で大満足

飲んだ後のラーメンが止められない みかん(@tangerine_buddy)です。 背脂チャッチャ系というか、背脂ごってり系ラーメンが旨かった! ラーメン激戦区亀戸でトップクラスの人<続く>

記事を読む

絶品パエリアと豊富なボトルワイン!【スペイン タベルナ パタタ】東京亀戸の穴場的スペイン料理のお店

絶品パエリアと豊富なボトルワイン!【スペイン タベルナ パタタ】東京亀戸の穴場的スペイン料理のお店

タベルナって食堂って意味です。 みかん(@tangerine_buddy)です。 東京下町は亀戸にあるスペイン料理のお店をご紹介。 ワインの品ぞろえも多く、料理もとっても美味しい穴場<続く>

記事を読む

落ち着いた店内!亀戸【酉(TORIYA トリヤ)】極上焼き鳥をゆっくり楽しめるお店。

落ち着いた店内!亀戸【酉(TORIYA トリヤ)】極上焼き鳥をゆっくり楽しめるお店。

焼鳥って奥深いなって思う みかん(@tangerine_buddy)です。 ホルモンや餃子などB級グルメで賑わう東京下町は亀戸ですが、 落ち着いた雰囲気で焼き鳥を楽しめるお店もあるの<続く>

記事を読む

オロビアンコのパスケースがシンプルで機能的!妻からサプライズ誕生日プレゼントでもらったよ。

オロビアンコのパスケースがシンプルで機能的!妻からサプライズ誕生日プレゼントでもらったよ。

2月誕生日で魚座の みかん(@tangerine_buddy)です。 雪が残る土曜日に、妻と2人で夜ご飯を楽しんできました。 娘っこは大好きなお祖母ちゃんのところでお留守番。 <続く>

記事を読む

飽きないかわいいケーキいっぱい!【ドゥー・シュークル】江戸川区平井のケーキ屋さんは優しいお店。

飽きないかわいいケーキいっぱい!【ドゥー・シュークル】江戸川区平井のケーキ屋さんは優しいお店。

ケーキでお酒が飲めるようになった みかん(@tangerine_buddy)です。 つか、イイ歳したオトナがスイーツとか言えんよね。 「江戸川区平井」地域密着のステキなケーキ屋さんを<続く>

記事を読む

バレンタインは娘っこがデコレートしたケーキ!お気軽ケーキ作りのススメ。

バレンタインは娘っこがデコレートしたケーキ!お気軽ケーキ作りのススメ。

ここ最近、甘いものが好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 ひと足早くにバレンタインのケーキを作ってくれました! 妻と娘っこ作成。デコレーションは娘っこ担当。 <続く>

記事を読む

デジカメ買ったままだと損してるかも?!ファームウェアを最新版にしておくメリットと確認方法

デジカメ買ったままだと損してるかも?!ファームウェアを最新版にしておくメリットと確認方法

デジカメはファームウェアも重要です。 みかん(@tangerine_buddy)です。 雪に濡れた愛用PENTAXのカメラとレンズを拭いているとき、 あ、そういえば、ファームウェア最<続く>

記事を読む

東京で20年に1度の大雪を撮った!雪景色を撮影するときに超重要な3つのコト。

東京で20年に1度の大雪を撮った!雪景色を撮影するときに超重要な3つのコト。

東京で軽い吹雪を体験した みかん(@tangerine_buddy)です。 絶対に家から1歩も出ないぞと決めた大雪の土曜日。 でも、夕方近くなると、ウズウズするんです。雪、楽しみたい<続く>

記事を読む

写真の世界が広がる!次の1本にマクロレンズをおススメする3つの理由(作例:PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

写真の世界が広がる!次の1本にマクロレンズをおススメする3つの理由(作例:PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

マクロレンズを絶対おススメする みかん(@tangerine_buddy)です。 デジタル一眼やミラーレスで写真を楽しむ人が増えましたね。 そんな皆さま、標準セットのレンズの次を考え<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 15 16 17 18 19 20 21 28