iPhoneのパノラマ撮影が大活躍!旅の記憶が楽しく迫力満点に残せる活用術。

iPhoneのパノラマ撮影が大活躍!旅の記憶が楽しく迫力満点に残せる活用術。

iPhoneのパノラマ撮影機能を使ったことありますか?! 旅先で大活躍しましたよ。新幹線を撮ったり、お部屋を撮ったり。 お部屋の写真は「こんな部屋だよー」って家族に送ったりしました。 <続く>

記事を読む

拡大アイカップでピント合わせが正確になる!重厚感もアップ。PENTAX純正拡大アイカップ(O-ME53)をK-7に装着したよ。

拡大アイカップでピント合わせが正確になる!重厚感もアップ。PENTAX純正拡大アイカップ(O-ME53)をK-7に装着したよ。

マクロレンズなどはマニュアルでピントで合わせることが多いです。 そんな時に大活躍するのがファインダー像を拡大する拡大アイカップです。 PENTAX純正の拡大アイカップは1.13倍(?<続く>

記事を読む

レンズフードでカッコいいレンズに変身!Kenko 52mmメタルフード(KMH-52BK)をPENTAX DA50mm f1.8に装着したぞ。

レンズフードでカッコいいレンズに変身!Kenko 52mmメタルフード(KMH-52BK)をPENTAX DA50mm f1.8に装着したぞ。

ガサツな性格なものでレンズのまわりの部分は傷だらけです。 レンズ防護と写真力の向上のためにレンズフードを初めて装着! メタルフードは高品位でカッコイイレンズに大変身。 プラスチッキ<続く>

記事を読む

西武ドームは解放感たっぷりの球場。子どもと初めて野球観戦したよ。西武鉄道の写真も撮った!

西武ドームは解放感たっぷりの球場。子どもと初めて野球観戦したよ。西武鉄道の写真も撮った!

奥さんと子どもと初めての野球観戦してきました! 西武鉄道で西武ドームへ行って、プチ旅行気分です。 西武ドームは子ども連れにはおススメな施設だなと思いました。 屋根式のドームは圧迫感<続く>

記事を読む

コープみらいフェスタ in 秋葉原でお菓子をイッパイもらって、健康志向の食材を試食してきたぞ!

コープみらいフェスタ in 秋葉原でお菓子をイッパイもらって、健康志向の食材を試食してきたぞ!

コープ、むかしの生協は共働きの強い味方です。 コープデリやパルシステムなどは自宅まで安心の食材を宅配してくれるんです。 今回、そんなコープが年に一度開催するフェスタに行ってきました。<続く>

記事を読む

広い空と緑!多摩動物公園は、ゾウやキリンがノビノビと歩いている楽園でした。

広い空と緑!多摩動物公園は、ゾウやキリンがノビノビと歩いている楽園でした。

初秋のカラッとした陽射しが気持ちよい日曜日。 広い空と緑が満喫できる多摩動物公園に行ってきました。! ゾウやキリンがノビノビと歩いているくらいの敷地面積が広大。 もちろん小動物と触<続く>

記事を読む

モノを捨てよ!定期借家契約で身軽に安く生活しよう!東京郊外でプチ田舎生活してみよう!

モノを捨てよ!定期借家契約で身軽に安く生活しよう!東京郊外でプチ田舎生活してみよう!

資産・不動産としてじゃなく、単純に衣食住の「住」として考えた時、 もっと気楽に自由に生きる方法があると思うんです。 そんなことを思いついたので、つらつら書いてみます。 「モノを捨てよ!定<続く>

記事を読む

菜園で夏の終わりを撮った写真がとっても鮮やか!青、緑、紫、黄色、赤をPENTAXレンズで表現。

菜園で夏の終わりを撮った写真がとっても鮮やか!青、緑、紫、黄色、赤をPENTAXレンズで表現。

両親の菜園に、娘と二人旅。 久しぶりにカンカン照りの太陽の下、鮮やかな写真が撮れました。 もちろん、娘は畑仕事や大きなお風呂にご満悦。 ママがいないことをイイことにワガママ放題を楽<続く>

記事を読む

デザイン性に優れたゴアテックス採用のトレッキングシューズ【DANNER SCARAB(ダナー スカラブ)】の良いところ3つ

デザイン性に優れたゴアテックス採用のトレッキングシューズ【DANNER SCARAB(ダナー スカラブ)】の良いところ3つ

旅用のシューズを購入!軽いトレッキングに耐えられるものを選びました。 ゴアテックス採用の防水透湿性能とビブラムソール採用の安心の靴底。 旅先の街歩きも考慮して、スウェード採用でデザイ<続く>

記事を読む

鉄道や旅が好きなら絶対行くべし!芸術の2014年秋のおすすめ写真展&展示会。

鉄道や旅が好きなら絶対行くべし!芸術の2014年秋のおすすめ写真展&展示会。

芸術の2014年秋です!鉄道好きが絶対楽しめる写真展と展示会を見つけました。 鉄道と旅と写真が大好きなボクも絶対に行ってみたいと思います。 一つ目は、鉄道写真家の写真展。 もう一つ<続く>

記事を読む

いきなり非日常で子どもと大喜び!買い物帰りにホテルステイしてみた【ホテルスプリングス幕張】

いきなり非日常で子どもと大喜び!買い物帰りにホテルステイしてみた【ホテルスプリングス幕張】

泊まっちゃおっか!?って勢いでホテルステイしちゃいました。 娘も、いきなり旅行っすか?わーい!って大喜び。大人も非日常でストレス発散。 いきなり非日常&いきなり現実逃避を大満喫。 <続く>

記事を読む

疲れたら肉食え、とりあえず。【焼肉ホルモン 平井店】柔らかカルビを大満喫!

疲れたら肉食え、とりあえず。【焼肉ホルモン 平井店】柔らかカルビを大満喫!

江戸川区平井の良店!美味しいお肉と安いお酒! 魚も豆腐も好きですが、やっぱ「お肉」も好きですよね。 疲れた時は「肉くいてー!」ってなりますよね。 地元に出来た焼肉屋さんが、結構おい<続く>

記事を読む

お祭りの屋台の雰囲気を撮ってきた!in 江東区民まつり亀戸地区夏まつり大会(作例:DA50mm f1.8)

お祭りの屋台の雰囲気を撮ってきた!in 江東区民まつり亀戸地区夏まつり大会(作例:DA50mm f1.8)

地元で一番規模の大きなお祭りに行ってきました! 模擬店もいっぱいで、浴衣の子どもたちがイッパイ! 夏休み終盤の盛り上がりをひしひしと感じましたね。 もちろん写真を撮ることも楽しみま<続く>

記事を読む

甲州ぶどう100%使用!モンデ酒造【ベリーA】渋みがちょうどよいしっかりワインでビックリ。

甲州ぶどう100%使用!モンデ酒造【ベリーA】渋みがちょうどよいしっかりワインでビックリ。

山梨といえば甲州ワイン。安いものをお土産で買ったのですが、 これがとっても質が高くてビックリ!甲州ぶどう100%使用です。 少し軽めの口当たりで、渋みやえぐみがほどほどのちょうど良さ<続く>

記事を読む

真四角に切り取られた夏空。iPhone5sで撮った夏空の写真がとってもステキ!

真四角に切り取られた夏空。iPhone5sで撮った夏空の写真がとってもステキ!

一番身近で毎日変わるのが「空」という被写体です。 iPhone5sでスクウェア(真四角)で切り取った空がとっても美しいので、最近の休日は毎回撮ってます。 夏から秋口は雲も表情豊かで毎<続く>

記事を読む

【3秒でハッピーになる名言セラピー 英語でしあわせ編】心が軽くなって、英単語の語源に目から鱗の連続!

【3秒でハッピーになる名言セラピー 英語でしあわせ編】心が軽くなって、英単語の語源に目から鱗の連続!

ちょっと夏バテ気味な心にスーッと染み入るステキな英語の言葉。 この本では、英単語の起源などを説明しながら、ステキな言葉を教えてくれます。 英語って記号みたいで言語じゃないね!っていう<続く>

記事を読む

WordPressのテーマを「STINGER FANS」に変えた3つの理由!シンプルデザインでおススメ。

WordPressのテーマを「STINGER FANS」に変えた3つの理由!シンプルデザインでおススメ。

ブログのデザインをスッキリシンプルにしました! WordPressのテーマを「STINGER FANS」に変更したのです。 今までは外国の無料テーマを使っていて、デザインとかとっても<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 11 12 13 14 15 16 17 27