新人時代に教わるべきビジネススキルが満載【佐藤可士和の打ち合わせ ダイヤモンド社】

新人時代に教わるべきビジネススキルが満載【佐藤可士和の打ち合わせ ダイヤモンド社】

うちのカイシャは「打ち合わせ」が凄く多い。 でも実態は、進捗報告の場だったりタスクの割り振り会(押しつけ会ともい言う)だったり根回しの場だったり。なんかよく話す人が喋ってたり。ということで<続く>

記事を読む

回転しない【スーパー回転寿司やまと 館山店】身の締まった房総地魚が美味しかった!

回転しない【スーパー回転寿司やまと 館山店】身の締まった房総地魚が美味しかった!

子どもも大人も大好きな回転寿司。地魚ならなおよし! お魚の美味しいエリアにはたいてい庶民的な回転寿司が地魚を提供してくれます。 今回は、千葉は館山の「スーパー回転寿司やまと」というお店に<続く>

記事を読む

Kodakこってり。フィルムで撮る写真は、デジタルのそれと全く異なること再実感!

Kodakこってり。フィルムで撮る写真は、デジタルのそれと全く異なること再実感!

かなーり久しぶりにフィルムで写真を撮りました! いやー、たった24枚×2本なのに、すごい撮影した気分。 デジカメとは、根本的に違いますね。フィルムは。 今回、Kodakでコッテリした感<続く>

記事を読む

【社長にも読ませたい 日本一やさしく経営がわかる会計の本】は数字のコツを掴める良書!

【社長にも読ませたい 日本一やさしく経営がわかる会計の本】は数字のコツを掴める良書!

「会計」と「統計」が流行りのようです。最近のビジネス書は。 今回ご紹介する本は、数字を見るコツを教えてくれる本です。 仕訳とかメンドクサイ内容はありませんので、万人におススメ。 税金に<続く>

記事を読む

日テレ系「はじめてのおつかい」で不思議に思うコトがたった1つあるんです。

日テレ系「はじめてのおつかい」で不思議に思うコトがたった1つあるんです。

日テレ系の「はじめてのおつかい」という長寿番組をご存知でしょうか。 ボクは、とっても嫌いだったのですが、妻と娘が大好きで、いつの間にかボクも真剣に観てしまっているのです。 真剣に観るよう<続く>

記事を読む

デイリー使いに超絶便利!ユニクロ ウルトラライトダウンジャケットをおススメする3つの理由!

デイリー使いに超絶便利!ユニクロ ウルトラライトダウンジャケットをおススメする3つの理由!

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットが超絶ありがたい! 特に、部屋着や買い物などのデイリー使いに超絶おススメです。 ゴルフ用に買ったのですが、正月部屋着として毎日使ってました。 <続く>

記事を読む

広い空が気持ち良い!ゴルフのショートコース初体験記!パー出したよ【江戸川ラインゴルフ場】

広い空が気持ち良い!ゴルフのショートコース初体験記!パー出したよ【江戸川ラインゴルフ場】

打ちっ放しの次のステージ、ショートコースに行ってきました。 正月早々の1月3日に職場の同僚と江戸川ラインゴルフ場です。 雲ひとつない青空の下で爽快な気持ちを満喫。 ちょっと寒かった<続く>

記事を読む

ゴルフは練習や準備も楽しいスポーツ(って思いたい)!コースデビューの準備(打ちっ放しと道具)を着々と進めているよ。

ゴルフは練習や準備も楽しいスポーツ(って思いたい)!コースデビューの準備(打ちっ放しと道具)を着々と進めているよ。

ボクはゴルフとか嫌いでした。やったことないけど。 小さいボールを打って穴に入れる。マナーも厳しい。 ゴルフ場は自然破壊の典型例でもある。 そして、仕事の延長のコンペもごまんとある。 <続く>

記事を読む

2015年ビジョン「プライベートをハッピーに!」と、そのための定量的目標を挙げました。

2015年ビジョン「プライベートをハッピーに!」と、そのための定量的目標を挙げました。

2015年、あけましておめでとうございます。 今年は昨年より少し自分の「個」を大切にしようと思います。 月並みながら、今年の目標を定量的に挙げていきます。 手帳にも書き出してみましたが<続く>

記事を読む

悩める普通のサラリーマンへ【「ズルさ」のススメ 佐藤 優 著】現実を生きるためのヒントが垣間見れます

悩める普通のサラリーマンへ【「ズルさ」のススメ 佐藤 優 著】現実を生きるためのヒントが垣間見れます

書店で新刊新書本コーナーに不敵な顔のドアップが。 佐藤優氏の著書でした。思わず買ってしまった(笑) 【「ズルさ」のススメ】という今を生き抜く指南書風です。 佐藤氏のインテリジェンス<続く>

記事を読む

霜がつくりだす真っ白な世界に光が差しこんできた朝。(PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

霜がつくりだす真っ白な世界に光が差しこんできた朝。(PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

霜が覆う朝はとても静か。一面、白い世界です。 太陽が昇ってくると、霜は、消えていきます。 両親の菜園で、せっかく早起きしたので霜を接写。 冬に毎日おりる霜は、とても儚く美しい光景で<続く>

記事を読む

料理中の雑然とした光景を撮ってみる試み。レギュラーでない料理を振る舞うことが一番のプレゼント!

料理中の雑然とした光景を撮ってみる試み。レギュラーでない料理を振る舞うことが一番のプレゼント!

年末はクリスマスに妻の誕生日と、イベントが盛りだくさん。 お互い、一番のプレゼントは、料理を作って振る舞うこと。 今回は、ボクが家族に振る舞いました。そんな料理中の写真です。 たま<続く>

記事を読む

新年1月2日は銭湯で朝湯を楽しもう!子どもと地元銭湯に入るススメ。(江戸川区平井 千代の湯 編)

新年1月2日は銭湯で朝湯を楽しもう!子どもと地元銭湯に入るススメ。(江戸川区平井 千代の湯 編)

銭湯って大晦日もやってるし1月2日も特別営業しているのです。 年末年始のお休みに、子どもと銭湯に行くのはどうでしょうか。 子どもの良い経験にもなるし、あっついお湯でポカポカになるし、 <続く>

記事を読む

カルパッチョソースにはレモン風味のオリーブオイルとお醤油で激ウマに出来上がります!

カルパッチョソースにはレモン風味のオリーブオイルとお醤油で激ウマに出来上がります!

気取ってカルパッチョを作る日もあります。記念日など。 真鯛やスズキのサクを買ってきて薄切りにして。 でも、いっつもソースは手探りだったのですが、 レモン風味のオリーブオイルと醤油で激ウ<続く>

記事を読む

冬の日本酒を自宅で楽しむたった一つのルールをご紹介!これだけおさえればOK。

冬の日本酒を自宅で楽しむたった一つのルールをご紹介!これだけおさえればOK。

簡単です。純米酒をぬる燗か熱燗、もしくは常温で飲むことです。 冷やしちゃだめ。冷蔵庫に入れちゃダメです。 日本酒は、そんな冷やしちゃいけません。酔いがまわるし(笑) 冬は暖かいお部<続く>

記事を読む

ブロガーさんと一期一会「15会(第3回)」というホンワカ空気イベントで心が柔らかになったお話。#15会

ブロガーさんと一期一会「15会(第3回)」というホンワカ空気イベントで心が柔らかになったお話。#15会

忘年会シーズン、ちょっと心の堅さをほぐしたくて「15会」というイベントに参加してきました。 一期一会の出会いを大切にして、ブログに興味がある人がお話をする会です。 ゆったりでほんわかな雰<続く>

記事を読む

サンタクロースのモービルゆらゆら。ステキなクリスマスカードをもらったよ!

サンタクロースのモービルゆらゆら。ステキなクリスマスカードをもらったよ!

サンタクロースからクリスマスカードが届きました! 紙製のモービルがかわいく同封されていました。 娘っこは大喜びでビックリのご様子。すてきなプレゼント。 リビングのクリスマスツリーと<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 10 11 12 13 14 15 16 28