【珍来(平井 中華)】餃子といったら珍来に決まり!餃子350円は激ウマ。どれもボリューム満点で出前も可能

【珍来(平井 中華)】餃子といったら珍来に決まり!餃子350円は激ウマ。どれもボリューム満点で出前も可能

老舗の中華料理屋さんです。平井の珍来。餃子がウマい。チャーハンと焼きそばもウマい。そして、どれもボリューム満点。出前もやっている地元密着中華料理屋さんです。元気なお兄さん達が、いっつも忙しそ<続く>

記事を読む

【クイーンガーデン(平井 インドカレー)】グルメなママ友も絶賛!本格インドカレーと大きなナンを味わう

【クイーンガーデン(平井 インドカレー)】グルメなママ友も絶賛!本格インドカレーと大きなナンを味わう

江戸川区にはインドやネパール、バングラディシュなどから来ている人が多いです。インドカレー屋さんも比較的多め。そんなインドカレー屋さん激戦区の中でも、落ち着いた雰囲気と美味しさで定評があるのが<続く>

記事を読む

書評記事にしなかった2015年2月に読んだ本3冊

書評記事にしなかった2015年2月に読んだ本3冊

書評カテゴリで1投稿するまでもないなー、という本です。斜め読みした程度ですので、読書記録というくらいの記事です。少しずつ、読みやすい本から読書の習慣をつけていこうと思っています。

記事を読む

書評【うつ病の現在 講談社現代新書】近年のうつ病に関する動きを1冊で知ることが出来る良書

書評【うつ病の現在 講談社現代新書】近年のうつ病に関する動きを1冊で知ることが出来る良書

近年のうつ病の動向や治療方法、抗うつ剤の種類、現代型うつ病(非定型うつ病)と従来型うつ病、双極性障害など、近年のトピックがつまってます。新聞社の記者が丁寧に取材したものですので、文章も読みや<続く>

記事を読む

書評【比べて分かる!フロイトとアドラーの心理学 和田秀樹著】精神療法と臨床心理の歴史が分かる本

書評【比べて分かる!フロイトとアドラーの心理学 和田秀樹著】精神療法と臨床心理の歴史が分かる本

図書館で心理やうつ病に関する本を借りてきました。まずは流行りのアドラーと老舗フロイトを比較したという新書を読了。内容は、精神療法と臨床心理の歴史を書いてある内容でした。フロイトとアドラーを比<続く>

記事を読む

【千代の湯(平井 銭湯)】25時まで営業している老舗銭湯!立派な風情ある建物に癒されます

【千代の湯(平井 銭湯)】25時まで営業している老舗銭湯!立派な風情ある建物に癒されます

江戸川区平井は、銭湯が多いエリアなんです。平井地区だけど6件も銭湯あるのです。その中でも、立派な建物と立派な煙突が目印の「千代の湯」が今回のご紹介記事です。 スポンサーリンク //<続く>

記事を読む

写真データのバックアップを急きょ実施したワケとポータブル外付けHDDを選んだワケ

写真データのバックアップを急きょ実施したワケとポータブル外付けHDDを選んだワケ

パソコンに保存してある写真データのバックアップを怠っていたのですが、思う所があって外付けHDDを購入。そこにバックアップしました。500GBで6,000円のポータブル外付けHDDです。安いの<続く>

記事を読む

【不安障害】復職後に再発!再休職で注意したい健康保険の傷病手当金のルール

【不安障害】復職後に再発!再休職で注意したい健康保険の傷病手当金のルール

病気やケガで働けない期間は手当金が一定期間出る。会社務めで健康保険に入っている人は、この国のセーフティーネットに救われる対象者だ。穴だらけのセーフティーネットだし、そもそも、セーフティーネッ<続く>

記事を読む

【不安障害】「まずは身体(心)が回復してから」、「クビかどうかは会社が決めるこった」という言葉

【不安障害】「まずは身体(心)が回復してから」、「クビかどうかは会社が決めるこった」という言葉

やっぱりヨメと子どもの次に頭に浮かぶのは実家の親兄弟だ。クリニックに行った翌日、身体の不調とまた会社を休まないといけないことを実家に話にいった。土曜日は弟に、日曜日は親父と母に。不思議なもの<続く>

記事を読む

【松ちゃん(平井 居酒屋)】特製酎ハイ230円に刺身にもつ焼き!安くて美味しい家庭的居酒屋

【松ちゃん(平井 居酒屋)】特製酎ハイ230円に刺身にもつ焼き!安くて美味しい家庭的居酒屋

江戸川区平井「JR平井駅」から徒歩3~4分。 下町の呑兵衛(のんべぇ)達を魅了する老舗居酒屋があります。 「松ちゃん」。通称、まっちゃん。もしくは、もっちゃん。 スポンサーリンク <続く>

記事を読む

【不安障害】人生初めて休職をした2年前のこと。

【不安障害】人生初めて休職をした2年前のこと。

2年前、ボクはボランティアにでも行こうかと思ってヨメに話したら、泣きながら怒られた。「あんた、人のこと考えている場合じゃないでしょ!」今考えれば当たり前だ。でも、そのときは、シゴトから離れて<続く>

記事を読む

【不安障害】パニック発作再発して起きられない。医者に駆け込んだ。

【不安障害】パニック発作再発して起きられない。医者に駆け込んだ。

平日、木曜日。ボクは布団の中から、エイヤっと起き出してひとくちご飯を食べる。ヨメが作ってくれた、白菜と挽き肉のとろみあんかけ。食欲は無い。クスリを飲む前の儀式のようなものだ。 一週間前、パ<続く>

記事を読む

ヤサグレ心がジンワリ穏やかになるよ!休日出勤の帰りは花を買って家に帰ろう。

ヤサグレ心がジンワリ穏やかになるよ!休日出勤の帰りは花を買って家に帰ろう。

独り身で若い時は休日出勤なんて余裕だったけど、休日出勤手当も出たし。でも、今は「家族との時間」を削られるのでとってもストレスフルです。仕事も手当いらんから、家族との時間を削るな!っていう気持<続く>

記事を読む

泉質と雰囲気の良さに驚き!長野湯田中の渋温泉で外湯巡りをほっこり楽しむ。

泉質と雰囲気の良さに驚き!長野湯田中の渋温泉で外湯巡りをほっこり楽しむ。

長野は湯田中の渋温泉。とっても良い泉質で、宿泊客は外湯巡りができます。秋にいったのですが、写真のご紹介がずいぶん遅くなってしまいました。東京から新幹線で1時間30分+長野電鉄1時間+バス5分<続く>

記事を読む

感動間違いなし!出産前に妻の産婦人科通院に一緒にいくべき3つの理由

感動間違いなし!出産前に妻の産婦人科通院に一緒にいくべき3つの理由

出産立ち合いでやっと産婦人科にいくなんてもったいない!パパは、ママが定期検診に産婦人科に行くのに一緒に行ってみましょう。生命の神秘に感動することがいっぱいありますし、勉強になることがいっぱい<続く>

記事を読む

【映画ムーンライズ・キングダム】休日のお昼過ぎにソファーで!毒気の無いシュールさで描くホンワカ映画決定版。

【映画ムーンライズ・キングダム】休日のお昼過ぎにソファーで!毒気の無いシュールさで描くホンワカ映画決定版。

少々疲れ気味な日々。休日にゆったりと心を休めたいときにおススメな映画です。 子どもたちの逃避行と、コミカルな大人たちの追跡劇がホンワカと繰り広げられます。ソファーに横になりながら、90分、<続く>

記事を読む

癒し系気づきの書【夢をかなえるゾウ 水野敬也 著】で気持ちホッコリしますよ!

癒し系気づきの書【夢をかなえるゾウ 水野敬也 著】で気持ちホッコリしますよ!

久しぶり寝床から起き上がれない日。うまくセルフコントロールしてきたのにな、この1年。仕事を休んで、やっと起きられたから気分転換に本屋に行ったら、この本が入り口に並んでたので手に取って買ったの<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 9 10 11 12 13 14 15 28