何もせずとも時間は過ぎゆき歳を重ねる人生かな。(マクロの写真だよ)

何もせずとも時間は過ぎゆき歳を重ねる人生かな。(マクロの写真だよ)

たまには写真でも。じじばば孝行にムスメを菜園に連れていきました。そのときの写真。自分が辛いと、両親のありがたさに気づいたので、せめてもの孝行に孫外交。イチゴ狩りでイチゴを食べまくる年寄り両親<続く>

記事を読む

さようなら「カルミン」!90年以上の歴史も販売終了。100円ショップにあったので買ってみた

さようなら「カルミン」!90年以上の歴史も販売終了。100円ショップにあったので買ってみた

「カルミン」というラムネのようなお菓子をご存知ですか?!レトロなパッケージに、優しいお味のパリパリ感が懐かしい清涼菓子です。なんと、90年以上販売されていたという清涼菓子なのですが、2015<続く>

記事を読む

【修兵衛(平井 ラーメン)】熟成濃厚味噌スープががっつり麺に絡まってホッコリ美味しい!味噌ラーメン専門店

【修兵衛(平井 ラーメン)】熟成濃厚味噌スープががっつり麺に絡まってホッコリ美味しい!味噌ラーメン専門店

これからは味噌ラーメンでしょ。だって、横浜家系ラーメンって、たまに塩辛い&油っぽいだけのラーメンのお店があるので。味噌ラーメンは優しくてコクがあるから好きです。そんな味噌ラーメン専門店が平井<続く>

記事を読む

2015年3月上旬に読んだ3冊(おススメは東日本大震災時の陸自活動記「兵士は起つ」)

2015年3月上旬に読んだ3冊(おススメは東日本大震災時の陸自活動記「兵士は起つ」)

3月上旬に読んだ本です。3冊分。他にも読んでますが、まずはサラリとご紹介。ちょうど東日本大震災から4年目なので東日本大震災の被災者かつ災害派遣担当部隊でもある自衛官のルポ「兵士は起つ 自衛隊<続く>

記事を読む

【オーケーストア(亀戸 スーパー)】プライベートブランド?そんなの関係無く激安&高品質!下町庶民の味方!

【オーケーストア(亀戸 スーパー)】プライベートブランド?そんなの関係無く激安&高品質!下町庶民の味方!

スーパーは品質と品ぞろえと安さ。この3ポイントが重要です。その3ポイントをすべて満たすのが、この、オーケーストアなのです。プライベートブランドというメガ企業が食品メーカーに無理やりコスト削減<続く>

記事を読む

金沢で普通の和菓子じゃ面白くない!丁寧な手作りお土産2つ+大正ロマン喫茶店1つがおススメ

金沢で普通の和菓子じゃ面白くない!丁寧な手作りお土産2つ+大正ロマン喫茶店1つがおススメ

北陸新幹線開通で、がぜん盛り上がっている金沢。ボクが少し前に行ったときに「これぞ!」というお土産と喫茶店を見つけたのでご紹介します。お土産が手作りで、喫茶店は大正ロマンあふれるお店。茶屋街を<続く>

記事を読む

【やなか草(平井 ラーメン)】細ちぢれ麺がコク旨スープに絡まる!優しい味の正統派ラーメンを食す

【やなか草(平井 ラーメン)】細ちぢれ麺がコク旨スープに絡まる!優しい味の正統派ラーメンを食す

流行りに流されないオンリーワンの正統派ラーメンが平井で食べられるのは嬉しい。細ちぢれ麺に、深みのあるスープが美味しい「やなか草」。優しいスープは飲んだ後にもピッタリだ。静かな店内で、ゆっくり<続く>

記事を読む

【焼肉天国ヤールジャン(平井 焼肉)】極厚な牛タンやカルビをハサミで切って食らう幸せ!これぞ秘境店!

【焼肉天国ヤールジャン(平井 焼肉)】極厚な牛タンやカルビをハサミで切って食らう幸せ!これぞ秘境店!

隠れた名店とは、この店のための言葉だ。極厚のタン、歯ごたえ最上級のミノ、焼肉!っていうオーラ満載のカルビやロース。ホルモン焼きやもつ焼きというコトバだった時代の焼肉を思う存分楽しめるお店であ<続く>

記事を読む

ビジネスマンが読んでおくべき文章術の本、厳選2冊。ブロガーにもおススメ!

ビジネスマンが読んでおくべき文章術の本、厳選2冊。ブロガーにもおススメ!

コシの強い讃岐うどんをしっかりと噛んで味わうような。そんな読後感をもった厳選2冊です。文章を書くビジネスマンやブロガー、もちろん学生にも!これを読んだら血肉になるなって思います。あなたの文章<続く>

記事を読む

【不安障害】ヒトってこんなに眠れるんだ。休職(病欠)2週間半経っての状況など

【不安障害】ヒトってこんなに眠れるんだ。休職(病欠)2週間半経っての状況など

ヒトはこんなにも眠れるものなのか。不安発作が出て、身体が動かない状況になって2週間半。いろいろな不安や心配事はあるものの、急性期を脱して少しは快方に向かっているのだと思う。でも、焦らない。焦<続く>

記事を読む

【小松川図書館(平井 図書館)】江戸川区の蔵書数は東京23区トップテン入り!便利なサービス満載です

【小松川図書館(平井 図書館)】江戸川区の蔵書数は東京23区トップテン入り!便利なサービス満載です

地元の図書館を利用していますか?!ボクは地元の小松川図書館(江戸川区)よく利用しています。今の図書館は本当に便利で情報社会でも十分通用するサービスです。(自治体の規模や財政にもよると思います<続く>

記事を読む

書評【脳には妙なクセがある 池谷裕二著】心は脳にあるの?それとも身体にあるの?脳科学者が単純明快に教えてくれます!

書評【脳には妙なクセがある 池谷裕二著】心は脳にあるの?それとも身体にあるの?脳科学者が単純明快に教えてくれます!

脳科学実験のデータを分かりやすく説明して、様々な脳の部位のプロセスを教えてくれる脳科学者(実は本職は薬学らしい)池谷裕二氏の最近の著書です。著書が大好きで、何冊も読んでますし講演会も行ったほ<続く>

記事を読む

【旧中川土手(平井 公園)】スカイツリーを眺めながら河津桜を楽しめる隠れスポット。ひと足先に桜満開!

【旧中川土手(平井 公園)】スカイツリーを眺めながら河津桜を楽しめる隠れスポット。ひと足先に桜満開!

河津桜は伊豆が有名ですよね。3月頭には満開を迎える早桜です。実は、東京下町にも河津桜を楽しめる隠れスポットがあるのです!それも春霞で霞んだスカイツリーも望むことができて、春先取りです。 <続く>

記事を読む

東京でひと足早く満開の桜を眺めてきた!スカイツリーと河津桜を眺める隠れスポット【旧中川】

東京でひと足早く満開の桜を眺めてきた!スカイツリーと河津桜を眺める隠れスポット【旧中川】

今日は陽気が良かったので、久しぶりに散歩してみました。河津桜が満開間近なスポットが家の近くにあるらしく、買い物帰りに寄ってみたのです。リハビリがてら。そこには、穏やかな春がありました。お年寄<続く>

記事を読む

【酉 TORIYA トリヤ(亀戸 焼き鳥)】落ち着いた店内!極上焼き鳥と日本酒をゆっくり楽しめるお店

【酉 TORIYA トリヤ(亀戸 焼き鳥)】落ち着いた店内!極上焼き鳥と日本酒をゆっくり楽しめるお店

焼鳥って奥深いなって思います。ホルモンや餃子などB級グルメで賑わう東京下町は亀戸ですが、落ち着いた雰囲気で焼き鳥を楽しめるお店もあるのです! いつもはホルモンに行ってしまうボクですが、<続く>

記事を読む

1日の疲れをリセット!バスタイムを格別の癒し時間にするたったひとつの方法

1日の疲れをリセット!バスタイムを格別の癒し時間にするたったひとつの方法

日頃、いっつも蛍光灯に照らされた生活を送っていますよね。お家でも、仕事場でも、コンビニやスーパーでも。お風呂に入る時は間接照明で、ゆったりするように心掛けています。何も考えずに、心がほっとす<続く>

記事を読む

【タベルナ パタタ(亀戸 スペイン料理)】絶品パエリアと豊富なボトルワイン!生ハムも美味しい穴場的なお店

【タベルナ パタタ(亀戸 スペイン料理)】絶品パエリアと豊富なボトルワイン!生ハムも美味しい穴場的なお店

タベルナって食堂って意味です。東京下町は亀戸にあるスペイン料理のお店をご紹介。ワインの品ぞろえも多く、料理もとっても美味しい穴場!バル形態(軽い居酒屋)より、ちょっと食堂寄りのタベルナ。ふっ<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 8 9 10 11 12 13 14 28