[旨いモン]タンメンしゃきしゃき錦糸町店で炒め野菜をたっぷり補給。塩味コク旨スープと合う!

ほどほどのラーメン好きな @tangerineです。有名店に並ぶまではしないです。

花冷えで肌寒い日だったの、お昼ご飯はラーメンとなりました。
錦糸町駅の駅チカにある「タンメンしゃきしゃき」というお店。

塩味スープとともに野菜をたっぷり補給してきました!



並盛りは700円。野菜たっぷり!

買い物中、娘が寝たので、妻と「ラーメンでも食べるか!」となりました。
結局、起きちゃったのですが。。。

錦糸町駅チカには「豚骨ラーメン」と「味噌ラーメン」と「タンメン」のお店を把握してました。
さて、何にしようか。うーむ。娘が起きても食べられそうなタンメンかな。

ということでタンメンのお店に向かう。

食券制のお店。ビールもサワーもある。あとは餃子がオススメのよう。
うちらはタンメン(並)を。700円。ちょっと強気なプライス。

運ばれたタンメンは、澄んだスープにお野菜たっぷり。
二郎系と違い、サっと炒めたお野菜です。豚バラも入ってます。

IMG_5121

スープは意外とコクがあります。結構、パンチ効いた塩味。
麺は平打ち麺。これが、とてもイイ!コクの塩味スープに合います。

炒めた野菜はクテンクテンにふやけることがないので、最後までシャキシャキ。
チャーシューより、野菜と一緒に炒めたさっぱり豚バラが身体に優しい。

半分食べてから、自家製ラー油を入れて味を変えてみます。
ピリっとした辛さが、これまたいい感じ。美味し。

IMG_5124

ラーメン屋には珍しく、子ども用小皿を用意してくれました。
最近は、子ども連れ許容の範囲が広がってありがたい限り。
椅子は丸椅子なので、ママのお膝でした。

ランチタイムは平日・土休日に限らずランチ無料。
ボクと娘で半分こ用に頼みました。

IMG_5128

お店から出ると、数人並んでいました。ちょうど正午過ぎ。
ボクらは11時過ぎに入ったのですんなり入れたのかな。
お店はカウンターのみの細長い作り。

IMG_5129

タンメンって健康志向に乗っかって流行るんじゃないかな。
二郎系や家系は不健康だけど旨いってカテゴリで、健康的で旨いってカテゴリもありかと。
リンガーハットのチャンポンも500円で野菜たっぷりで売れてるみたいだし。

ちなみにボクの評点は3.7点。
妻は3.2点。娘は3.6点。いずれも5点満点。
シンプルなのに700円は少々割高かな。

関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅


しゃきしゃきラーメン / 錦糸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


サンヨー 長崎タンメン創業60周年記念復刻版 5食P×6個
サンヨー食品
売り上げランキング: 15,012
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。