[旨いモン]神楽坂の屋根裏部屋的なお店、魚貝ビストロ「貝殻荘」でワインを楽しんだ

写真 2013-02-25 13 06 54

年度末で、美味しいお店での飲み会の多い @tangerineです。
でも、自宅で飲むのが一番好きです。

久しぶりに神楽坂に行ってきました。
エビスビールのお店で軽く飲んで、ワインをという流れになり。
魚貝(牡蠣)の美味しいお店を教えてもらいました!




2階の屋根裏部屋っぽいお店で雰囲気よし!

お店は神楽坂メイン通りにあります。
急な階段で2階に上がると、ほんわかな明かりの中、意外と広め。
おー、なんか、ひと仕事終えた感のある外人さんがいるぞー。
恵比寿のスタンディングバーに来るナンパ外人と違う雰囲気。

しかーし、席に着くと訃報が、残念ながら、牡蠣は売り切れでした。。。

でも、一風変わった魚貝のメニューが盛りだくさん。
もう、ほろ酔いなので、ワインはハウスワインのデキャンタで。

さすが魚貝ビストロ!珍しいメニューがありました。

マグロの白子。
即注文。
味はタンパク。
トロトロ感は少ない。

さっぱりとソースの味が活きた逸品ですな。

写真 2013-02-25 13 06 54

軽めのおつまみが欲しかったので、スモーク牡蠣。
思ったより、ほんとにスモーキー。がっつり燻されてました。
オイスター感が思ったより抑えられている感じ。
牡蠣はオイル漬けのほうが好みかな、個人的には。

写真 2013-02-25 13 08 45

超絶に美味しくてビックリしたのが「深川ちらし鉄板焼き飯」。これ最高。
なんか酢飯っぽいのを焼くの~!?って懐疑的な思いでしたが、
同行者のおススメにより注文。さすが独身貴族は美味しいもの知ってるな。

イクラにウニがいい味出してます。
エビや貝やアサリがあえられていて、食感もよい。
とても、美味い!超おススメ。いきなり頼んじゃってOK。

写真 2013-02-25 13 58 01

久しぶりの神楽坂は良いお店に出会いました。
ちょっとお財布は寂しくなりましたけど。。。

マグロの白子、スモーク牡蠣、スモークオリーブ、深川ちらし鉄板焼き飯。
あとは赤ワインのデキャンタ2つで、2人で10,000円。たまにはいいか。

仕事場の恵比寿や目黒近辺より、
神楽坂や飯田橋、市ヶ谷、四ツ谷あたりのほうがお店探しが楽しい。
なんか浮ついてないんですよね。

年上独身貴族の恋愛話に耳を傾けた夜でした。

関連ランキング:鉄板焼き | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

神楽坂がまるごとわかる本
渡辺 功一
けやき舎
売り上げランキング: 538,731
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。