プチ旅へゴー! 一覧

スカイマークを乗り継いで石垣島に到着しました!LCC草分けに乗った感想も。

スカイマークを乗り継いで石垣島に到着しました!LCC草分けに乗った感想も。

成田空港からスカイマークで那覇乗り継ぎ。 やっとこさ石垣島に到着です。 家を出てから6時間半。長旅でしたー。 スカイマークに乗った感想をご紹介します。

記事を読む

Yahoo!!【ルートラボ】が超便利!ポタリングしたルートや標高が一目瞭然に分かってブログにもアップできる便利なサービスだぞ!

Yahoo!!【ルートラボ】が超便利!ポタリングしたルートや標高が一目瞭然に分かってブログにもアップできる便利なサービスだぞ!

折りたたみ自転車でポタリングを楽しんでいる @tangerineです。 走ったコースや標高差を把握したいなぁと思っていて調べていたら、 職場の上司が「ルートラボ」を使っているという情<続く>

記事を読む

旧小仏峠跡を自転車で目指せ!甲州街道をひたすら西へススメ。旧街道沿いの光景に日本の夏を感じたぞ。

旧小仏峠跡を自転車で目指せ!甲州街道をひたすら西へススメ。旧街道沿いの光景に日本の夏を感じたぞ。

旧甲州街道を大爆走してきた @tangerineです。 輪行は豊田までにして、豊田からはポタリングを再開。 甲州街道(国道20号)をひたすら西進しました。 旧小仏峠跡のあたりで<続く>

記事を読む

[PHOTO]ノスタルジック光景を楽しみました!折りたたみ小径自転車で神田界隈をポタリングしてきたぞ。

[PHOTO]ノスタルジック光景を楽しみました!折りたたみ小径自転車で神田界隈をポタリングしてきたぞ。

ノスタルジックな光景が大好きな @tangerineです。 御茶ノ水までポタリングしてきました! ポタが目的というより、輪行のため御茶ノ水から中央快速線に乗るためです。 神田界<続く>

記事を読む

旅が10倍楽しくなる!旅好きなボクが、旅の準備に読む本やガイドブックをご紹介します。【沖縄離島編】

旅が10倍楽しくなる!旅好きなボクが、旅の準備に読む本やガイドブックをご紹介します。【沖縄離島編】

石垣島の旅を1か月後に控えている @tangerineです。 旅は、行く前も、行ってからも楽しみたいですよね。 旅を最大限に楽しむために、しっかり情報収集をするようにしています。 <続く>

記事を読む

町田リス園で、屈強なリス達にエサ(ヒマワリのタネ)をあげまくってきたぞ!

町田リス園で、屈強なリス達にエサ(ヒマワリのタネ)をあげまくってきたぞ!

水族館もいいけど、動物園も捨てがたい @tangerineです。 上野動物園が近いし600円なのでたまに行くのですが、 今回は「町田りす園」に行ってきました!リスと、なぜか亀の楽園。<続く>

記事を読む

超初心者体験談!初めての人でも、折りたたみ自転車での輪行を安全に楽しむためのポイント6つ!

超初心者体験談!初めての人でも、折りたたみ自転車での輪行を安全に楽しむためのポイント6つ!

この前、初めての輪行で初夏を楽しんだ @tangerineです。 輪行には、いろいろ気をつけるポイントがあることに気づきました。 大きくて重い自転車を担いでいるので安全第一ということ<続く>

記事を読む

予約即決しちゃいました!「石垣島4日間で3.98万円!」H.I.Sプランのおススメと注意ポイントをまとめてみた。

予約即決しちゃいました!「石垣島4日間で3.98万円!」H.I.Sプランのおススメと注意ポイントをまとめてみた。

沖縄や八重山の島旅が大好きな @tangerineです。 今年の夏休みは9月頭予定。八重山に行ってきます! 台風が来なければ、、、ですが。 今回、H.I.Sで石垣島の激安ツアー<続く>

記事を読む

地図のコンテンツとしての底力を再確認!地図好き必見おススメな3サービスをご紹介します。

地図のコンテンツとしての底力を再確認!地図好き必見おススメな3サービスをご紹介します。

地図、大好き!地形図も路線図も大好きな @tangerineです。 今はiPhone4Sのアプリ、Googleマップでポタリングも安心。 でも、やっぱり紙の地図もいいものです。旅の必<続く>

記事を読む

輪行初挑戦!八王子~武蔵五日市(秋川街道)を走破して、初夏の緑に癒される旅。<写真アップ編>

輪行初挑戦!八王子~武蔵五日市(秋川街道)を走破して、初夏の緑に癒される旅。<写真アップ編>

輪行時は、先頭車両か最後尾車両の端っこにいる @tangerineです。 武蔵五日市駅からは、上り坂です。 一気に山間の風景に変わってきます。集落を眺めながらのポタリング。 紫<続く>

記事を読む

輪行初挑戦!八王子~武蔵五日市(秋川街道)を走破して、初夏の緑に癒される旅。<街道爆走編>

輪行初挑戦!八王子~武蔵五日市(秋川街道)を走破して、初夏の緑に癒される旅。<街道爆走編>

ついに輪行デビューを果たした @tangerineです。 「自転車抱えて電車に乗って、降り立った駅から自転車でピューっと!」 こんな旅のスタイルいいな、って思ってます。その練習を実行<続く>

記事を読む

[PHOTO]ゴールデンウィークは毎日、自転車ポタリングすることにしたぞ。ダイエットと気分転換を兼ねて!(荒川と下町編)

[PHOTO]ゴールデンウィークは毎日、自転車ポタリングすることにしたぞ。ダイエットと気分転換を兼ねて!(荒川と下町編)

折りたたみ自転車でポタリングするのが楽しい @tangerineです。 GWは、折りたたみ自転車でほぼ毎日ポタリング。 天気も良いし、家から近い荒川や下町風情を楽しんでます。 <続く>

記事を読む

折りたたみ小径自転車(ミニベロ)を初めて買う人に「WACHSEN(ヴァクセン) BA-101 WeiB」を超おススメする6つの理由

折りたたみ小径自転車(ミニベロ)を初めて買う人に「WACHSEN(ヴァクセン) BA-101 WeiB」を超おススメする6つの理由

ついに折りたたみ小径自転車を買った @tangerineです。 なるべく使おうと毎週土日は何だかんだで乗っています。 動きが軽くてとても便利です。「WACHSEN BA-101 We<続く>

記事を読む

[PHOTO]写真ゴコロが躍る、春真っ盛り!花々と緑をCanon PowerShot S110でマクロ撮影したぞ!

[PHOTO]写真ゴコロが躍る、春真っ盛り!花々と緑をCanon PowerShot S110でマクロ撮影したぞ!

GW前後の気候が好きな @tangerineです。旅に出たくなります。 桜に続き、藤の花や躑躅の花がキレイです。 新緑もキレイで、旅に出たくなる季節です。 両親が土日に楽しんで<続く>

記事を読む

[PHOTO]富士急行線「フジサン特急」の富士山推しがスゴイ!かつ、シュール!

[PHOTO]富士急行線「フジサン特急」の富士山推しがスゴイ!かつ、シュール!

かつて乗り鉄(← 青春18きっぷで旅してた)だった @tangerineです。 先日、実家と河口湖に行ったのですが、娘はクルマがキライなようで。 すぐに酔って嘔吐しちゃうので、帰りは<続く>

記事を読む

キレイで汚れない!そして、いろいろな種類のイチゴが味わえる「グルメイチゴ館 前田」農園でイチゴ三昧

キレイで汚れない!そして、いろいろな種類のイチゴが味わえる「グルメイチゴ館 前田」農園でイチゴ三昧

先日、実家両親とイチゴ狩りに行ってきました! @tangerineです。 河口湖に親父の会社の健保組合の保養所があるので、 山梨でイチゴ狩りに行ってきました。甲府南I.C近くです。 <続く>

記事を読む

青春18きっぷでチャリ旅をするための折りたたみ自転車候補(予算2万!)を3つ挙げてみた

青春18きっぷでチャリ旅をするための折りたたみ自転車候補(予算2万!)を3つ挙げてみた

今年の誕生日プレゼントは折りたたみ自転車にしたい @tangerineです。 自転車はお金もそんなかからないし、春や秋には気持ちいはず。 あとは、輪行といって電車に乗せたり、フェリー<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6