プチ旅へゴー! 一覧

[旨いモン]屋台ですよ?間違いなく美味しい【池田屋ごんちゃん】敦賀ラーメンで暖まる!写真も上手く撮れたよ。

[旨いモン]屋台ですよ?間違いなく美味しい【池田屋ごんちゃん】敦賀ラーメンで暖まる!写真も上手く撮れたよ。

やっぱラーメンは好きですよね。 みかん(@tangerine_buddy)です。 敦賀には「敦賀ラーメン」という屋台ラーメンが有名らしいのです。 豚骨ベースで旨いらしい。通りに何件も<続く>

記事を読む

[旨いモン]激辛ウマ辛な豚キムチに1人汗だく!超厚切り豚肉!敦賀【金太郎】地元密着ラーメン屋で旅先メシを楽しんだ。

[旨いモン]激辛ウマ辛な豚キムチに1人汗だく!超厚切り豚肉!敦賀【金太郎】地元密着ラーメン屋で旅先メシを楽しんだ。

安心と信頼の中華料理屋で瓶ビールな みかん(@tangerine_buddy)です。 9時間電車に乗って19時過ぎにたどりついた敦賀という駅。 長き苦難の道のりは、下のリンクで記事参<続く>

記事を読む

これが【時間をお金で、買・わ・な・い】旅路を試みた記録だ!東京から福井まで鈍行列車+安宿で行ったのだ。

これが【時間をお金で、買・わ・な・い】旅路を試みた記録だ!東京から福井まで鈍行列車+安宿で行ったのだ。

プチ旅好きで、鉄旅も好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 今回、福井県の永平寺に行ってみようと思い立ちました。 さて、どうやって行こうか。時間もカネも限られるしね<続く>

記事を読む

[PHOTO]晩秋の空気を撮ってきた!冬の足音聞こえる「福井 永平寺」・「金沢 茶屋街」の紅葉写真をアップです。

[PHOTO]晩秋の空気を撮ってきた!冬の足音聞こえる「福井 永平寺」・「金沢 茶屋街」の紅葉写真をアップです。

冬が間近な北陸にプチ旅してきた みかん(@tangerine_buddy)です。 紅葉・黄葉や落葉の写真を撮ってきましたのでご紹介! 寒いの嫌いで、冬の足音イヤだけど、でも紅葉は美し<続く>

記事を読む

サドル交換して快適!折りたたみ自転車【WACHSEN(ヴァクセン)BA-101 WeiB】超初心者のヒヤヒヤ交換手順公開です。

サドル交換して快適!折りたたみ自転車【WACHSEN(ヴァクセン)BA-101 WeiB】超初心者のヒヤヒヤ交換手順公開です。

手先も生き方も不器用な みかん(@tangerine_buddy)です。 愛車の折りたたみ自転車をプチカスタマイズしてみました! サドルが壊れてきたので、自転車ショップで買ってきて自<続く>

記事を読む

[PHOTO]飛行場と航路/エアポートとエアライン

[PHOTO]飛行場と航路/エアポートとエアライン

写真とカメラが、大好きだと再認識した みかん(@tangerine_buddy)です。 那覇空港や新石垣島空港、スカイマークエアラインの写真など。 祖母ちゃんっこのボクは、飛行場って<続く>

記事を読む

パパと子どものプチ「鉄道&お泊り」旅をハッピーにする安心の9ルール!【3歳Ver.】

パパと子どものプチ「鉄道&お泊り」旅をハッピーにする安心の9ルール!【3歳Ver.】

いつかは、娘との二人旅を実現したい みかん(@tangerine_buddy)です。 今回は、両親菜園へ電車でちょっとした二人旅をしてきました。 (ちなみに、菜園ではおばあちゃんとおじい<続く>

記事を読む

[PHOTO]次の休みは「やいまの島々」に旅しませんか。的な写真を紹介していく vol.3【いろいろ 編】

[PHOTO]次の休みは「やいまの島々」に旅しませんか。的な写真を紹介していく vol.3【いろいろ 編】

島の生活を垣間見ると旅した気分が倍増する みかん(@tangerine)です。 第3弾目は、とりとめもなく撮った写真をご紹介。 うお!やいまの島だ!的な写真より旅先ポートレート写真で<続く>

記事を読む

[PHOTO]次の休みは「やいまの島々」に旅しませんか。的な写真を紹介していく vol.2【竹富島(観光エリアじゃない) 編】

[PHOTO]次の休みは「やいまの島々」に旅しませんか。的な写真を紹介していく vol.2【竹富島(観光エリアじゃない) 編】

島では徒歩かレンタサイクルで楽しむ みかん(@tangerine)です。 竹富島にプチ1人旅をしてきたときの写真です。 妻と娘っこはホテルのプールで遊びたいらしく、 寂しく、、、い<続く>

記事を読む

[PHOTO]次の休みは「やいまの島々」に旅しませんか。的な写真を紹介していく vol.1【空港・石垣島 編】

[PHOTO]次の休みは「やいまの島々」に旅しませんか。的な写真を紹介していく vol.1【空港・石垣島 編】

この前の夏休みは八重山の島旅を楽しんだ みかん(@tangerine)です。 旅する中で撮影した写真をご紹介します。 この写真たちを眺めて、やいま(八重山)の島に旅したいなーって、 <続く>

記事を読む

西表島マイラの滝を目指せ!カヤックとトレッキングで亜熱帯の自然を大満喫したぞ!子連れOKで感謝です。

西表島マイラの滝を目指せ!カヤックとトレッキングで亜熱帯の自然を大満喫したぞ!子連れOKで感謝です。

西表島では思いっきり自然を満喫したい @tangerineです。 二度目の西表島。今回は娘っこもトレッキングに挑戦! ガイドさんや同行者の皆さまに支えられ、無事走破しました。 <続く>

記事を読む

[旨いモン]黒島の昼食はココ!【味処 はとみ】シンプルな八重山そばのすっきり出汁が骨身にしみるのです。

[旨いモン]黒島の昼食はココ!【味処 はとみ】シンプルな八重山そばのすっきり出汁が骨身にしみるのです。

沖縄そばや八重山そばの鰹だしが大好きな @tangerineです。 黒島でのお昼はココ!シンプルな八重山そばがとっても美味しい! シュノーケリングで身体を動かした後に食べるとサイコー<続く>

記事を読む

ハートアイランド「黒島」は石垣島から高速船で30分!シュノーケリングと散策で癒される日帰り島旅でした。

ハートアイランド「黒島」は石垣島から高速船で30分!シュノーケリングと散策で癒される日帰り島旅でした。

リゾートな島より静かな島が好きな @tangerineです。 石垣島から高速船でたった30分の癒し島「黒島」。 とっても静かな島なんです。牛を放牧しており牧歌的だし。 シュノー<続く>

記事を読む

防水デジカメFinePix XP60(富士フイルム)の多機能に驚いた!水中撮影とフルHD動画撮影も出来る優秀コンデジです。

防水デジカメFinePix XP60(富士フイルム)の多機能に驚いた!水中撮影とフルHD動画撮影も出来る優秀コンデジです。

防水デジカメを初めて使ってみた @tangerineです。 水際や水中のシーンの撮影がとっても楽しいです! それも1万3千円くらいで売ってるんですよ、今回チョイスしたFinePix <続く>

記事を読む

石垣島のハリーさんナイトサファリツアーで教えてもらった7つの楽しいこと!3歳娘っこもたくましく歩いたぞ。

石垣島のハリーさんナイトサファリツアーで教えてもらった7つの楽しいこと!3歳娘っこもたくましく歩いたぞ。

石垣島ナイトサファリツアーを大満喫した @tangerineです。 石垣島のナイトサファリツアーに家族で参加してきました! これが、とっても楽しくて気づきと学びがいっぱいのツアーだっ<続く>

記事を読む

ホテルの朝食バイキングで栄養補給して西表島へ!夜は石垣牛の焼肉が美味かったぞ!

ホテルの朝食バイキングで栄養補給して西表島へ!夜は石垣牛の焼肉が美味かったぞ!

黒島、竹富島、石垣島ナイトツアーを大満喫した @tangerine です。 心の底から大満喫。家族水いらず最高。 翌日はマイラ河カヤックとジャングルトレッキングです。 娘っこも一緒<続く>

記事を読む

島旅周遊!八重山の黒島でシュノーケリングAND竹富島ポタリングを大満喫した一日。

島旅周遊!八重山の黒島でシュノーケリングAND竹富島ポタリングを大満喫した一日。

ホテル朝ごはんのバイキングで食べ過ぎる @tangerine です。貧乏症…。 石垣島の2日目は、黒島とナイトツアーです。 急遽、ボクだけ、夕方に竹富島ポタリング。 もちろん、レン<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6