プチ旅へゴー! 一覧

非日常感の中、のんびり!リゾナーレ八ヶ岳で楽しんだブラブラ散歩を写真たっぷりでご紹介。

非日常感の中、のんびり!リゾナーレ八ヶ岳で楽しんだブラブラ散歩を写真たっぷりでご紹介。

「非日常」というコトバに弱い みかん(@tangerine_buddy)です。 リゾナーレ八ヶ岳にはピーマン通りというショップ街があるんです。 ゆったりとしたスペースでのんびり散策に<続く>

記事を読む

リゾナーレ八ヶ岳の屋内プール「イルマーレ」を写真で大公開!ファミリーが大満喫できるリゾートでした。

リゾナーレ八ヶ岳の屋内プール「イルマーレ」を写真で大公開!ファミリーが大満喫できるリゾートでした。

遠泳が意外と好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 リゾナーレ八ヶ岳には屋内プールがあるんです。 今回、FUJIFILM FinePix XP60というタフネスデジ<続く>

記事を読む

リゾナーレ八ヶ岳(星野リゾート)を子どもと大満喫するための情報を公開!【予告編】

リゾナーレ八ヶ岳(星野リゾート)を子どもと大満喫するための情報を公開!【予告編】

旅先では畳の部屋が大好きです。 みかん(@tangerine_buddy)です。 妻、念願のリゾナーレ!星野リゾート運営で安心のホスピタリティ! (ボクは、星野リゾートのやり方はあん<続く>

記事を読む

リゾナーレ八ヶ岳に行くには「特急あずさ トクだ値」が快適格安!いろいろな移動方法を比較してみた。

リゾナーレ八ヶ岳に行くには「特急あずさ トクだ値」が快適格安!いろいろな移動方法を比較してみた。

旅は鉄道が好きなんです。 みかん(@tangerine_buddy)です。 東京からリゾナーレ八ヶ岳に行くにはどのルートが格安か。 ホテル自体はそこそこ値が張るため移動は節約したいと<続く>

記事を読む

写真撮るなら鉄道を使おう!入線待ちのホームほど、被写体に溢れている場所は無い!

写真撮るなら鉄道を使おう!入線待ちのホームほど、被写体に溢れている場所は無い!

山梨にプチ旅行に行ってきた みかん(@tangerine_buddy)です。 えきねっとトクだ値で35%引きで購入した「特急あずさ」で出発です。 行き先は小淵沢のリゾナーレ!と、渋く<続く>

記事を読む

神楽坂【サロン・ド・テ アンガトー】塩味シフォンケーキを初体験!サラダも添えられていて美味しかった。

神楽坂【サロン・ド・テ アンガトー】塩味シフォンケーキを初体験!サラダも添えられていて美味しかった。

カフェなんてめったに行かない みかん(@tangerine_buddy)です。 先日、神楽坂フォトウォークを楽しんだのですが、 休憩に裏道に入ったシフォンケーキのお店に入ってみました<続く>

記事を読む

春の散策におススメ!神楽坂フォトウォークでお寺や神社で写真の腕を磨いてきたぞ。

春の散策におススメ!神楽坂フォトウォークでお寺や神社で写真の腕を磨いてきたぞ。

神楽坂の裏道が大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 五月晴れの休日、神楽坂フォトウォークにいってきました。 巡るは、寺社仏閣という渋さ。御朱印帳を持っている人が<続く>

記事を読む

都立小金井公園で春の花々を撮った!PENTAX DA 50mm F1.8で淡く表現してみた。

都立小金井公園で春の花々を撮った!PENTAX DA 50mm F1.8で淡く表現してみた。

花粉に春を感じている みかん(@tangerine_buddy)です。 嫁さんの妹夫婦と、うちの家族で都立小金井公園でお花見。 もちろん、PENTAX K-7にDA 50mm F1.<続く>

記事を読む

加賀水引【千と世水引】大人の金沢お土産に手作り水引をとってもおススメします!

加賀水引【千と世水引】大人の金沢お土産に手作り水引をとってもおススメします!

あけましておめでとうございます。 みかん(@tangerine_buddy)です。 昨年の金沢散策の旅ですが、お土産は大人の甘納豆だけでなく ちょっとした小粋なものも見つけまいりまし<続く>

記事を読む

写真をフィルムで楽しむ!BESSA R2A+NOKTON Classic 40mm f1.4で撮ったアテネ・プラハ・ウィーンのスナップ写真。

写真をフィルムで楽しむ!BESSA R2A+NOKTON Classic 40mm f1.4で撮ったアテネ・プラハ・ウィーンのスナップ写真。

静かな年の瀬の みかん(@tangerine_buddy)です。 フィルム写真の楽しさも知ってもらいたいと思い、 アテネやプラハ、ウィーンで撮ったスナップをアップします! 柔ら<続く>

記事を読む

折りたたみ自転車には折りたたみペダルを取り付けるべき!輪行も収納も超楽チン(WACHSEN BA-101 WeiBにWellgo F178を装着)

折りたたみ自転車には折りたたみペダルを取り付けるべき!輪行も収納も超楽チン(WACHSEN BA-101 WeiBにWellgo F178を装着)

楽チンに輪行を楽しんでいる みかん(@tangerine_buddy)です。 折りたたみ自転車には折りたたみペダルをつけるべし! これ、絶対おススメ!輪行も楽チンだし、収納もコンパク<続く>

記事を読む

金沢街並み散歩レポ!茶屋街や寺町を歩いて地元の銭湯にも入ったよ。いろいろな光を感じた1日。

金沢街並み散歩レポ!茶屋街や寺町を歩いて地元の銭湯にも入ったよ。いろいろな光を感じた1日。

金沢の旅の写真は失敗作ばかりだった みかん(@tangerine_buddy)です。 寒くて手が震えるし、雨や曇りで暗かったしで、 手ブレや斜めってしまった写真ばかりで(泣) <続く>

記事を読む

金沢のお土産はコレ!【甘納豆 かわむら】こだわりぬかれた しっとりほくほく甘納豆 は女性へのお土産におススメです。

金沢のお土産はコレ!【甘納豆 かわむら】こだわりぬかれた しっとりほくほく甘納豆 は女性へのお土産におススメです。

甘いものとお茶って至福ですよね。 みかん(@tangerine_buddy)です。 旅した時のお土産選びも楽しいものですよね。 今回、妻と娘っこに買った金沢の甘納豆がとても美味しくて<続く>

記事を読む

ゆったりコーヒーを味わう!【珈琲館 禁煙室】金沢ひがし茶屋街近く築100年の建物で昭和ロマンな店内を楽しむ。

ゆったりコーヒーを味わう!【珈琲館 禁煙室】金沢ひがし茶屋街近く築100年の建物で昭和ロマンな店内を楽しむ。

顔に似合わずコーヒーはブラックな みかん(@tangerine_buddy)です。 北陸らしいにわか雨に降られて雨宿りがてら入ったお店。 寒かったし、エイヤで入ったら、とても素敵な喫茶店で<続く>

記事を読む

[PHOTO]ピシッとします!永平寺の凛とした空気と寺院内の静寂に引き締まる心。伽藍も木々も美しいの一言。

[PHOTO]ピシッとします!永平寺の凛とした空気と寺院内の静寂に引き締まる心。伽藍も木々も美しいの一言。

永平寺の凛とした空気に心穏やかになった みかん(@tangerine_buddy)です。 曹洞宗の坐禅修業のために建立された永平寺。 今でも修行僧がたくさんおり、空気は凛としていまし<続く>

記事を読む

[PHOTO]この旅情を伝えたい!えちぜん鉄道というローカル線と路線バスで永平寺へ!三国港で温泉も。

[PHOTO]この旅情を伝えたい!えちぜん鉄道というローカル線と路線バスで永平寺へ!三国港で温泉も。

永平寺に行くためにローカル線に乗った みかん(@tangerine_buddy)です。 福井駅から永平寺にどうやっていくんだね?! 行き方は主に2パターン。福井駅からバスで直接永平寺<続く>

記事を読む

[旨いモン]屋台ですよ?間違いなく美味しい【池田屋ごんちゃん】敦賀ラーメンで暖まる!写真も上手く撮れたよ。

[旨いモン]屋台ですよ?間違いなく美味しい【池田屋ごんちゃん】敦賀ラーメンで暖まる!写真も上手く撮れたよ。

やっぱラーメンは好きですよね。 みかん(@tangerine_buddy)です。 敦賀には「敦賀ラーメン」という屋台ラーメンが有名らしいのです。 豚骨ベースで旨いらしい。通りに何件も<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6