プチ旅へゴー! 一覧

【ブロガー連動】旅に出よう!死ぬまでに独りで行きたい日本から行ける最果ての旅5選 ! #btravel

【ブロガー連動】旅に出よう!死ぬまでに独りで行きたい日本から行ける最果ての旅5選 ! #btravel

ブロガー連動企画にのってみました!友人の もりせかんど(@Mori2nd)くんが「行きたい旅先5選」やっていたので、ボクも楽しそうだなーって。ボクの行きたい旅先5選は日本から行ける「最果て」<続く>

記事を読む

金沢で普通の和菓子じゃ面白くない!丁寧な手作りお土産2つ+大正ロマン喫茶店1つがおススメ

金沢で普通の和菓子じゃ面白くない!丁寧な手作りお土産2つ+大正ロマン喫茶店1つがおススメ

北陸新幹線開通で、がぜん盛り上がっている金沢。ボクが少し前に行ったときに「これぞ!」というお土産と喫茶店を見つけたのでご紹介します。お土産が手作りで、喫茶店は大正ロマンあふれるお店。茶屋街を<続く>

記事を読む

泉質と雰囲気の良さに驚き!長野湯田中の渋温泉で外湯巡りをほっこり楽しむ。

泉質と雰囲気の良さに驚き!長野湯田中の渋温泉で外湯巡りをほっこり楽しむ。

長野は湯田中の渋温泉。とっても良い泉質で、宿泊客は外湯巡りができます。秋にいったのですが、写真のご紹介がずいぶん遅くなってしまいました。東京から新幹線で1時間30分+長野電鉄1時間+バス5分<続く>

記事を読む

Kodakこってり。フィルムで撮る写真は、デジタルのそれと全く異なること再実感!

Kodakこってり。フィルムで撮る写真は、デジタルのそれと全く異なること再実感!

かなーり久しぶりにフィルムで写真を撮りました! いやー、たった24枚×2本なのに、すごい撮影した気分。 デジカメとは、根本的に違いますね。フィルムは。 今回、Kodakでコッテリした感<続く>

記事を読む

「そば団子・そばまんじゅう」が美味しい!戸隠蕎麦【しなの屋】旅人に優しいおもてなしの蕎麦屋

「そば団子・そばまんじゅう」が美味しい!戸隠蕎麦【しなの屋】旅人に優しいおもてなしの蕎麦屋

戸隠蕎麦を食べてきました。長野出身の同僚に紹介された「しなの屋」さんです。 戸隠神社の中社近くにあるお店で、地元の人に愛されている雰囲気でした。 2階は畳の大広間で、くつろぎながら戸<続く>

記事を読む

戸隠神社で紅葉のはじまりを撮ってきました!雨と霧に包まれた神秘的な社にもハッとします。

戸隠神社で紅葉のはじまりを撮ってきました!雨と霧に包まれた神秘的な社にもハッとします。

戸隠神社の10月上旬は、紅葉が少し始まっていました。 ちょうど、緑から黄色や赤に移り変わる時期。それが、とても美しい。 水分をたっぷり含んだヒンヤリとした空気のなかで、木々たちは冬の<続く>

記事を読む

しっとり紅葉がはじまってました。雨の戸隠神社を独りで歩いた!撮った!

しっとり紅葉がはじまってました。雨の戸隠神社を独りで歩いた!撮った!

戸隠神社に1人旅してきました!しっとり雨の中。 紅葉がはじまりつつある、しっとりした空気感。 写真を撮ってきたのでご紹介します。 長野駅から路線バスで約1時間。さて、歩きはじめます<続く>

記事を読む

男ひとり旅 in 長野の夜は、遠藤酒造(長野県須坂市)純米吟醸でほろ酔い!

男ひとり旅 in 長野の夜は、遠藤酒造(長野県須坂市)純米吟醸でほろ酔い!

1人旅だと、意外とお部屋ご飯が好きです。 スーパーなどで晩飯を調達して、のんびりテレビもつけず晩酌。 今日の旅程を振り返ったり、翌日の旅程を考えたり。 静かな時間がとっても心地よい<続く>

記事を読む

レトロな光景にうっとり!善光寺の参道と宿坊街は、しっとりとした写真となりました。

レトロな光景にうっとり!善光寺の参道と宿坊街は、しっとりとした写真となりました。

長野は善光寺に行ってまいりました! 参道や宿坊街はしっとりとした光景で、写真撮りたい!という気持ちが奮い立ちます。 歴史ある街並みは、横道や脇道に視線をやるのが楽しいですよね。 レ<続く>

記事を読む

iPhoneのパノラマ撮影が大活躍!旅の記憶が楽しく迫力満点に残せる活用術。

iPhoneのパノラマ撮影が大活躍!旅の記憶が楽しく迫力満点に残せる活用術。

iPhoneのパノラマ撮影機能を使ったことありますか?! 旅先で大活躍しましたよ。新幹線を撮ったり、お部屋を撮ったり。 お部屋の写真は「こんな部屋だよー」って家族に送ったりしました。 <続く>

記事を読む

広い空と緑!多摩動物公園は、ゾウやキリンがノビノビと歩いている楽園でした。

広い空と緑!多摩動物公園は、ゾウやキリンがノビノビと歩いている楽園でした。

初秋のカラッとした陽射しが気持ちよい日曜日。 広い空と緑が満喫できる多摩動物公園に行ってきました。! ゾウやキリンがノビノビと歩いているくらいの敷地面積が広大。 もちろん小動物と触<続く>

記事を読む

菜園で夏の終わりを撮った写真がとっても鮮やか!青、緑、紫、黄色、赤をPENTAXレンズで表現。

菜園で夏の終わりを撮った写真がとっても鮮やか!青、緑、紫、黄色、赤をPENTAXレンズで表現。

両親の菜園に、娘と二人旅。 久しぶりにカンカン照りの太陽の下、鮮やかな写真が撮れました。 もちろん、娘は畑仕事や大きなお風呂にご満悦。 ママがいないことをイイことにワガママ放題を楽<続く>

記事を読む

デザイン性に優れたゴアテックス採用のトレッキングシューズ【DANNER SCARAB(ダナー スカラブ)】の良いところ3つ

デザイン性に優れたゴアテックス採用のトレッキングシューズ【DANNER SCARAB(ダナー スカラブ)】の良いところ3つ

旅用のシューズを購入!軽いトレッキングに耐えられるものを選びました。 ゴアテックス採用の防水透湿性能とビブラムソール採用の安心の靴底。 旅先の街歩きも考慮して、スウェード採用でデザイ<続く>

記事を読む

鉄道や旅が好きなら絶対行くべし!芸術の2014年秋のおすすめ写真展&展示会。

鉄道や旅が好きなら絶対行くべし!芸術の2014年秋のおすすめ写真展&展示会。

芸術の2014年秋です!鉄道好きが絶対楽しめる写真展と展示会を見つけました。 鉄道と旅と写真が大好きなボクも絶対に行ってみたいと思います。 一つ目は、鉄道写真家の写真展。 もう一つ<続く>

記事を読む

いきなり非日常で子どもと大喜び!買い物帰りにホテルステイしてみた【ホテルスプリングス幕張】

いきなり非日常で子どもと大喜び!買い物帰りにホテルステイしてみた【ホテルスプリングス幕張】

泊まっちゃおっか!?って勢いでホテルステイしちゃいました。 娘も、いきなり旅行っすか?わーい!って大喜び。大人も非日常でストレス発散。 いきなり非日常&いきなり現実逃避を大満喫。 <続く>

記事を読む

甲州ぶどう100%使用!モンデ酒造【ベリーA】渋みがちょうどよいしっかりワインでビックリ。

甲州ぶどう100%使用!モンデ酒造【ベリーA】渋みがちょうどよいしっかりワインでビックリ。

山梨といえば甲州ワイン。安いものをお土産で買ったのですが、 これがとっても質が高くてビックリ!甲州ぶどう100%使用です。 少し軽めの口当たりで、渋みやえぐみがほどほどのちょうど良さ<続く>

記事を読む

リゾナーレ八ヶ岳【YY grill(ワイワイグリル)】美味しいビュッフェとサプライズの連続に感動!

リゾナーレ八ヶ岳【YY grill(ワイワイグリル)】美味しいビュッフェとサプライズの連続に感動!

リゾナーレ八ヶ岳のビュッフェでサプライズ演出が! ちょっと嬉しいデザートを頂きました。さすが星野リゾート! 子どもがいるとビュッフェ形式の食事ってすごい楽チンなんです。 いろんなも<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6