プチ旅へゴー! 一覧

千葉県マザー牧場は動物に触れあえてソーセージも美味しい!ファミリーや犬を飼っている人におススメ。

千葉県マザー牧場は動物に触れあえてソーセージも美味しい!ファミリーや犬を飼っている人におススメ。

動物とお年寄りと子どもには好かれる みかん(@tangerine_buddy)です。先日、実家の両親+弟(彼女も)+うちの家族で千葉県はマザー牧場に行ってまいりました。天気は快晴!真っ青な秋<続く>

記事を読む

潜水艦の内部はスゴいぞ!呉「てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)」で潜水艦をくまなく見学。

潜水艦の内部はスゴいぞ!呉「てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)」で潜水艦をくまなく見学。

男の子なので護衛艦を見つけると思わずうれしくなっちゃう みかん(@tangerine_buddy)です。先日、広島の島々を旅をしたのですが、基点となった呉にワクワクする史料館がありました!な<続く>

記事を読む

爽快!広島県の江田島をレンタサイクルでポタリングしてきたよ。コースを公開!

爽快!広島県の江田島をレンタサイクルでポタリングしてきたよ。コースを公開!

最近、ポタリングがあまり出来ていない「みかん(@tangerine_buddy)」です。今回、広島県は江田島というところを島をレンタサイクルで久しぶりにポタリングしてきました!コースと写真を<続く>

記事を読む

広島県呉市から自衛艦を眺めながらフェリーで江田島に上陸!

広島県呉市から自衛艦を眺めながらフェリーで江田島に上陸!

鉄旅と島旅が好きな「みかん(@tangerine_buddy)」です。ある目的で広島県は江田島を旅してきました!呉からフェリーで20分~30分の船旅でした。写真と共に船旅をご紹介! 呉桟橋<続く>

記事を読む

夕暮れ時の宮島・厳島神社は荘厳で美しかった!写真でご紹介。

夕暮れ時の宮島・厳島神社は荘厳で美しかった!写真でご紹介。

宮島は厳島神社の風景に感動した「みかん(@tangerine_buddy)」です。夕暮れ時の宮島・厳島神社の写真をご紹介。人が少なくなっていて、静かで、荘厳な雰囲気は良いものでした。 参道<続く>

記事を読む

東京から宮島(厳島神社)に飛行機と鉄道を使って酔狂なルートで行ってきたよ!

東京から宮島(厳島神社)に飛行機と鉄道を使って酔狂なルートで行ってきたよ!

こんにちは、旅は移動も楽しむ「みかん(@tangerine_buddy)」です。先日、西日本は宮島(厳島神社)にプチ独り旅してきました。ANAマイレージと青春18きっぷを併用するということが<続く>

記事を読む

美しい湧水を誇る忍野八海からの富士山が絶景かな絶景かな。

美しい湧水を誇る忍野八海からの富士山が絶景かな絶景かな。

先日、富士山を詣でに、忍野八海に行ってきた「みかん(@tangerine_buddy)です。忍野八海は山中湖近くの、湧き出る湧水で作られた水のキレイな沼がいくつかあるのですよね。 忍野八海<続く>

記事を読む

B級グルメ吉田うどん「あかり亭」の肉天うどんのボリュームに驚いた!

B級グルメ吉田うどん「あかり亭」の肉天うどんのボリュームに驚いた!

初めて「吉田うどん」を食べてきました。みかん(@tangerine_buddy)です。先日の初吉田うどんのレポートをしたいと思います。「あかり亭」の吉田うどんはとっても美味しかった! <続く>

記事を読む

山梨県でも12月から「いちご狩り」が出来るぞ!藤田いちご園で甘々のイチゴを堪能。

山梨県でも12月から「いちご狩り」が出来るぞ!藤田いちご園で甘々のイチゴを堪能。

山梨県は寒いイメージがあったのですが、12月からいちご狩りをオープンさせているいちご農園がたくさんあるみたいですよ。今回は、そんな農園の中から「藤田いちご農園」という農園でいちご狩りを満喫し<続く>

記事を読む

世界第2位の急こう配!箱根登山鉄道のスイッチバックに大興奮な写真

世界第2位の急こう配!箱根登山鉄道のスイッチバックに大興奮な写真

鉄道が大好きな「みかん(@tangerine_buddy)」です。先日、箱根に遊びに行ってきたので、箱根登山鉄道に乗る機会がありました。箱根登山鉄道、すごいですよ。何が凄いって、、、 <続く>

記事を読む

千葉動物公園は動物がとても身近な癒しスポットでした!ファミリーにおススメ。

千葉動物公園は動物がとても身近な癒しスポットでした!ファミリーにおススメ。

穴場的癒しスポットなのが「千葉動物公園」。大人500円(しばらくしたら設備充実させて値上げになるとのこと)で、子どもが喜ぶ動物たちを身近に眺められる動物公園です。みんなレジャーシートとか敷い<続く>

記事を読む

高さ約120m!千葉ポートタワーの屋上に行くことができたぞ!(連休中期間限定)

高さ約120m!千葉ポートタワーの屋上に行くことができたぞ!(連休中期間限定)

千葉港はとっても広い港(主に工業用の港)。そこにおっ立つ千葉ポートタワー。高さは120mくらいらしい。京葉線の千葉みなと駅から徒歩10分くらいのところに千葉ポートパークという大きな公園があっ<続く>

記事を読む

茨城県八千代町『憩遊館』は温泉&新鮮野菜が激安てんこ盛りでおススメ!

茨城県八千代町『憩遊館』は温泉&新鮮野菜が激安てんこ盛りでおススメ!

食欲の秋ですね。東京って野菜、高いですよね。茨城県八千代町は首都圏にほど近い野菜の産地なんですよね。特に白菜が有名。そんな八千代町の公式施設(外郭団体がのふるさと公社が運営)『憩遊館』で売っ<続く>

記事を読む

「朝露が 光る菜の花 春うらら」なんて俳句を作っちゃう、ほんわかマクロ写真を撮った!(作例:PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

「朝露が 光る菜の花 春うらら」なんて俳句を作っちゃう、ほんわかマクロ写真を撮った!(作例:PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

春ですね。朝露がキラキラ光る朝は美しい光景です。そんな光景をマクロレンズでズズズイッと寄って撮ってきました。単焦点マクロレンズを絞り開放で撮った写真は、ホンワカゆるゆるな写真になるので大好き<続く>

記事を読む

イチゴ狩りは春真っ盛りな今がラストチャンス!暖かくなって値段も安くなってるよ。

イチゴ狩りは春真っ盛りな今がラストチャンス!暖かくなって値段も安くなってるよ。

イチゴ狩りは今がラストチャンス!暖かくなって、価格も安くなってきております。(イチゴ狩りは、1月頃が高くて、だいたい4月と5月は安く設定されている)今回、茨城県は大妻の近くの観光イチゴ農園「<続く>

記事を読む

【亀戸中央公園(亀戸 公園)】ファミリー向けお花見の隠れスポット!充実の設備で安心してピクニックできます

【亀戸中央公園(亀戸 公園)】ファミリー向けお花見の隠れスポット!充実の設備で安心してピクニックできます

桜の時期になるとお花見したくなりますよね!亀戸中央公園は、ひろーい芝生に桜が植わっていて、お花見に最適な公園です。トイレもキレイだしコンビニ至近!ビニールシートさえ持って行けば、家族で楽しく<続く>

記事を読む

【ブロガー連動】旅に出よう!死ぬまでに独りで行きたい日本から行ける最果ての旅5選 ! #btravel

【ブロガー連動】旅に出よう!死ぬまでに独りで行きたい日本から行ける最果ての旅5選 ! #btravel

ブロガー連動企画にのってみました!友人の もりせかんど(@Mori2nd)くんが「行きたい旅先5選」やっていたので、ボクも楽しそうだなーって。ボクの行きたい旅先5選は日本から行ける「最果て」<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 6