PHOTO 一覧

都立小金井公園で春の花々を撮った!PENTAX DA 50mm F1.8で淡く表現してみた。

都立小金井公園で春の花々を撮った!PENTAX DA 50mm F1.8で淡く表現してみた。

花粉に春を感じている みかん(@tangerine_buddy)です。 嫁さんの妹夫婦と、うちの家族で都立小金井公園でお花見。 もちろん、PENTAX K-7にDA 50mm F1.<続く>

記事を読む

【PENTAX DA50mm F1.8】を【PENTAX K-7】に装着して試し撮りPart2!もっと撮って使いこなすぞ。

【PENTAX DA50mm F1.8】を【PENTAX K-7】に装着して試し撮りPart2!もっと撮って使いこなすぞ。

カメラとレンズは慣れが大切! みかん(@tangerine_buddy)です。 PENTAX DA50mm F1.8をPENTAX K-7に付けて試し撮り。 レンズ変えると、同じカメ<続く>

記事を読む

試し撮り!【PENTAX DA50mm F1.8】柔らかな優しい描写は、さすがPENTAX単焦点レンズ。

試し撮り!【PENTAX DA50mm F1.8】柔らかな優しい描写は、さすがPENTAX単焦点レンズ。

柔らかな描写のレンズが好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 ぎっくり腰で散歩も写真も思う存分楽しめないのですが、 ほんのちょっと試し撮りしてみました。PENTAX<続く>

記事を読む

単焦点レンズ購入!PENTAX DA50mm F1.8を自分への誕生日プレゼントに。ワクワク開封。

単焦点レンズ購入!PENTAX DA50mm F1.8を自分への誕生日プレゼントに。ワクワク開封。

一眼レフはPENTAX一筋の みかん(@tangerine_buddy)です。 マニュアルレンズ焦点距離50mmで写真を撮っていたら、 オートフォーカスの50mmも欲しいなぁって思い<続く>

記事を読む

デジカメ買ったままだと損してるかも?!ファームウェアを最新版にしておくメリットと確認方法

デジカメ買ったままだと損してるかも?!ファームウェアを最新版にしておくメリットと確認方法

デジカメはファームウェアも重要です。 みかん(@tangerine_buddy)です。 雪に濡れた愛用PENTAXのカメラとレンズを拭いているとき、 あ、そういえば、ファームウェア最<続く>

記事を読む

東京で20年に1度の大雪を撮った!雪景色を撮影するときに超重要な3つのコト。

東京で20年に1度の大雪を撮った!雪景色を撮影するときに超重要な3つのコト。

東京で軽い吹雪を体験した みかん(@tangerine_buddy)です。 絶対に家から1歩も出ないぞと決めた大雪の土曜日。 でも、夕方近くなると、ウズウズするんです。雪、楽しみたい<続く>

記事を読む

写真の世界が広がる!次の1本にマクロレンズをおススメする3つの理由(作例:PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

写真の世界が広がる!次の1本にマクロレンズをおススメする3つの理由(作例:PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

マクロレンズを絶対おススメする みかん(@tangerine_buddy)です。 デジタル一眼やミラーレスで写真を楽しむ人が増えましたね。 そんな皆さま、標準セットのレンズの次を考え<続く>

記事を読む

赤信号に降りしきる雪。娘っこの保育園お迎えがてら、都心の雪の写真を撮ってきた!

赤信号に降りしきる雪。娘っこの保育園お迎えがてら、都心の雪の写真を撮ってきた!

雪が降るとはしゃいでしまう みかん(@tangerine_buddy)です。 都心に雪が舞い降りた2月4日。今年初のような気がする。 娘っこのお迎えが出来る時間だったので完全防備でお<続く>

記事を読む

心地良い音楽memekoワンマンライブを満喫!吉祥寺【麻よしやす】ハンモックとロッキングチェアのカフェ空間にて。

心地良い音楽memekoワンマンライブを満喫!吉祥寺【麻よしやす】ハンモックとロッキングチェアのカフェ空間にて。

心地よい音楽に癒されてきた みかん(@tangerine_buddy)です。 かつての同僚、アーティスト「memeko」めめワールドを満喫! いろいろな楽器が奏でるステキな音楽と、ス<続く>

記事を読む

写真共有サービス使い分けのコツをご紹介。FlickrとInstagramのフォトストリームがオシャレなので公開スタート!

写真共有サービス使い分けのコツをご紹介。FlickrとInstagramのフォトストリームがオシャレなので公開スタート!

FlickrとInstagramのフォト公開! みかん(@tangerine_buddy)です。 写真が好きなので、FlickrとInstagramに写真を放り込んでます。 顔見せN<続く>

記事を読む

[PHOTO]暖かい雰囲気を写真で表現してみた!結婚式を家族でお祝いしてきたぞ。

[PHOTO]暖かい雰囲気を写真で表現してみた!結婚式を家族でお祝いしてきたぞ。

先日、結婚式&披露宴で感涙した みかん(@tangerine_buddy)です。 式場のカメラマンはNikon+ズームレンズ+スピードライト装備。 こちらは、旧式PENTAX+単焦点35m<続く>

記事を読む

Nikon35Ti 高級コンパクトカメラはニッコールレンズ(f2.8/35mm)搭載で柔らか描写。クルクル針が美しい!

Nikon35Ti 高級コンパクトカメラはニッコールレンズ(f2.8/35mm)搭載で柔らか描写。クルクル針が美しい!

寒くて外に出たくない みかん(@tangerine_buddy)です。 2013年は高級コンデジというカテゴリが確立されたようです。 明るいレンズや趣味性の高い操作系や大きなセンサー<続く>

記事を読む

写真をフィルムで楽しむ!BESSA R2A+NOKTON Classic 40mm f1.4で撮ったアテネ・プラハ・ウィーンのスナップ写真。

写真をフィルムで楽しむ!BESSA R2A+NOKTON Classic 40mm f1.4で撮ったアテネ・プラハ・ウィーンのスナップ写真。

静かな年の瀬の みかん(@tangerine_buddy)です。 フィルム写真の楽しさも知ってもらいたいと思い、 アテネやプラハ、ウィーンで撮ったスナップをアップします! 柔ら<続く>

記事を読む

レンジファインダーカメラという選択肢。BESSA R2Aのシャッターを2年ぶりに切ってみた!

レンジファインダーカメラという選択肢。BESSA R2Aのシャッターを2年ぶりに切ってみた!

フィルムでの写真を再開しようかな。 みかん(@tangerine_buddy)です。 BESSA R2Aというレンジファインダーカメラを2年ぶりに触ってみました。 なんで、こんなイイ<続く>

記事を読む

金沢街並み散歩レポ!茶屋街や寺町を歩いて地元の銭湯にも入ったよ。いろいろな光を感じた1日。

金沢街並み散歩レポ!茶屋街や寺町を歩いて地元の銭湯にも入ったよ。いろいろな光を感じた1日。

金沢の旅の写真は失敗作ばかりだった みかん(@tangerine_buddy)です。 寒くて手が震えるし、雨や曇りで暗かったしで、 手ブレや斜めってしまった写真ばかりで(泣) <続く>

記事を読む

[書評]【ちょっとピンぼけ ロバート・キャパ著】ウィットに富んだ従軍ストーリーの中に写真の本質に気づかされる。写真好きにもおススメ。

[書評]【ちょっとピンぼけ ロバート・キャパ著】ウィットに富んだ従軍ストーリーの中に写真の本質に気づかされる。写真好きにもおススメ。

月並みですが写真とカメラが好きな みかん(@tangerine_buddy) です。 今さらなのですが、ロバートキャパの自伝的な本があること知り早速購入。 ストーリーは映画のようで読<続く>

記事を読む

ゆったりコーヒーを味わう!【珈琲館 禁煙室】金沢ひがし茶屋街近く築100年の建物で昭和ロマンな店内を楽しむ。

ゆったりコーヒーを味わう!【珈琲館 禁煙室】金沢ひがし茶屋街近く築100年の建物で昭和ロマンな店内を楽しむ。

顔に似合わずコーヒーはブラックな みかん(@tangerine_buddy)です。 北陸らしいにわか雨に降られて雨宿りがてら入ったお店。 寒かったし、エイヤで入ったら、とても素敵な喫茶店で<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 4 5 6 7 8 9 10