PHOTO 一覧

いきなり非日常で子どもと大喜び!買い物帰りにホテルステイしてみた【ホテルスプリングス幕張】

いきなり非日常で子どもと大喜び!買い物帰りにホテルステイしてみた【ホテルスプリングス幕張】

泊まっちゃおっか!?って勢いでホテルステイしちゃいました。 娘も、いきなり旅行っすか?わーい!って大喜び。大人も非日常でストレス発散。 いきなり非日常&いきなり現実逃避を大満喫。 <続く>

記事を読む

お祭りの屋台の雰囲気を撮ってきた!in 江東区民まつり亀戸地区夏まつり大会(作例:DA50mm f1.8)

お祭りの屋台の雰囲気を撮ってきた!in 江東区民まつり亀戸地区夏まつり大会(作例:DA50mm f1.8)

地元で一番規模の大きなお祭りに行ってきました! 模擬店もいっぱいで、浴衣の子どもたちがイッパイ! 夏休み終盤の盛り上がりをひしひしと感じましたね。 もちろん写真を撮ることも楽しみま<続く>

記事を読む

真四角に切り取られた夏空。iPhone5sで撮った夏空の写真がとってもステキ!

真四角に切り取られた夏空。iPhone5sで撮った夏空の写真がとってもステキ!

一番身近で毎日変わるのが「空」という被写体です。 iPhone5sでスクウェア(真四角)で切り取った空がとっても美しいので、最近の休日は毎回撮ってます。 夏から秋口は雲も表情豊かで毎<続く>

記事を読む

寄れる!ボケる!SIGMA 18mm-35mm F1.8 DC HSM[PENTAX用]が今、一番気になるレンズ!

寄れる!ボケる!SIGMA 18mm-35mm F1.8 DC HSM[PENTAX用]が今、一番気になるレンズ!

ついにズームレンズが欲しくなってしまったのです。 ズーム全域で開放F値が1.8というSIGMAのレンズです。 それもPENTAX Kマウント用(APS-C専用)もあるって。 なんと<続く>

記事を読む

リゾナーレ八ヶ岳【YY grill(ワイワイグリル)】美味しいビュッフェとサプライズの連続に感動!

リゾナーレ八ヶ岳【YY grill(ワイワイグリル)】美味しいビュッフェとサプライズの連続に感動!

リゾナーレ八ヶ岳のビュッフェでサプライズ演出が! ちょっと嬉しいデザートを頂きました。さすが星野リゾート! 子どもがいるとビュッフェ形式の食事ってすごい楽チンなんです。 いろんなも<続く>

記事を読む

町内会の盆踊りを撮ってきた!中望遠で明るいレンズが大活躍したよ。(作例:PENTAX DA50mmF1.8)

町内会の盆踊りを撮ってきた!中望遠で明るいレンズが大活躍したよ。(作例:PENTAX DA50mmF1.8)

地元の盆踊りで写真を撮ってきました。炭坑節が響きます。 雨が降りそうな天気でしたが、なんとか大丈夫。 一眼レフをぶらさげて、家から缶ビール(金麦)持って、近場の公園へ。 夏休み前半<続く>

記事を読む

隅田川花火大会を地べたで楽しんで夏到来!おススメ眺望スポットや下町風情もご紹介

隅田川花火大会を地べたで楽しんで夏到来!おススメ眺望スポットや下町風情もご紹介

隅田川花火大会に子どもと初めて行った みかん(@tangerine_buddy)です。 かつては今の妻と浴衣着て毎年行ってたんですが、 子どもが出来たり子どもが風邪ひいたりで数年お休<続く>

記事を読む

非日常感の中、のんびり!リゾナーレ八ヶ岳で楽しんだブラブラ散歩を写真たっぷりでご紹介。

非日常感の中、のんびり!リゾナーレ八ヶ岳で楽しんだブラブラ散歩を写真たっぷりでご紹介。

「非日常」というコトバに弱い みかん(@tangerine_buddy)です。 リゾナーレ八ヶ岳にはピーマン通りというショップ街があるんです。 ゆったりとしたスペースでのんびり散策に<続く>

記事を読む

保育園夕涼み会でPENTAX旧機種&単焦点レンズで撮るパパは希少種です。(DA50mm F1.8作例)

保育園夕涼み会でPENTAX旧機種&単焦点レンズで撮るパパは希少種です。(DA50mm F1.8作例)

何度も言いますがPENTAX派の みかん(@tangerine_buddy)です。 娘っこの保育園の夕涼み会に行ってきました。 雨が降りそうだったので、浴衣はあきらめ。くそー、残念。<続く>

記事を読む

リゾナーレ八ヶ岳(星野リゾート)を子どもと大満喫するための情報を公開!【予告編】

リゾナーレ八ヶ岳(星野リゾート)を子どもと大満喫するための情報を公開!【予告編】

旅先では畳の部屋が大好きです。 みかん(@tangerine_buddy)です。 妻、念願のリゾナーレ!星野リゾート運営で安心のホスピタリティ! (ボクは、星野リゾートのやり方はあん<続く>

記事を読む

写真撮るなら鉄道を使おう!入線待ちのホームほど、被写体に溢れている場所は無い!

写真撮るなら鉄道を使おう!入線待ちのホームほど、被写体に溢れている場所は無い!

山梨にプチ旅行に行ってきた みかん(@tangerine_buddy)です。 えきねっとトクだ値で35%引きで購入した「特急あずさ」で出発です。 行き先は小淵沢のリゾナーレ!と、渋く<続く>

記事を読む

「夏が近づいてきたぞ!」を、iPhone5sとinstagramで撮ってみた日曜日。

「夏が近づいてきたぞ!」を、iPhone5sとinstagramで撮ってみた日曜日。

年齢を重ねるごとに夏が好きになる みかん(@tangerine_buddy)です。 梅雨の合間の青空に、夏が近づいているのを感じた日曜日。 iPhone5sとinstagramで、そ<続く>

記事を読む

雨男が、雨空が似合う紫陽花を撮る!(PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

雨男が、雨空が似合う紫陽花を撮る!(PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

自他ともに認める雨男です。 みかん(@tangerine_buddy)です。 この前の土日はめっちゃ雨降りました。土砂降り続き。 せっかくだから、雨空の紫陽花を撮りたい! やっ<続く>

記事を読む

紫陽花のオトナな花言葉をご紹介!写真も一緒。(PENTAX DA 50mm F1.8/DA 35mm F2.8 Macro Limited/iPhone5s)

紫陽花のオトナな花言葉をご紹介!写真も一緒。(PENTAX DA 50mm F1.8/DA 35mm F2.8 Macro Limited/iPhone5s)

バルコニーの紫陽花が咲き始めました。 みかん(@tangerine_buddy)です。 週末は、バルコニーの紫陽花に肥料をあげたり水あげたり。 写真ももちろん撮ってあげてます。今年は<続く>

記事を読む

iPhone5sとinstagramで穏やかな日常を残す5つのコツ!コンデジいらないかも。

iPhone5sとinstagramで穏やかな日常を残す5つのコツ!コンデジいらないかも。

最近、仕事がらみのお酒が多い みかん(@tangerine_buddy)です。 休日の穏やかな日常を撮るのも楽しいですよね。 もう、最近のiPhoneのカメラは高性能でコンデジ不要で<続く>

記事を読む

新緑と一輪のカーネーションの美しさ。PENTAX DA 50mm F1.8/DA 35mm F2.8 Macro Limited作例

新緑と一輪のカーネーションの美しさ。PENTAX DA 50mm F1.8/DA 35mm F2.8 Macro Limited作例

花では紫陽花が大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 日曜日のお昼。公園にピクニック気分でお昼ご飯を食べよう! ということで、急きょ近くの公園で写真を楽しみました<続く>

記事を読む

春の散策におススメ!神楽坂フォトウォークでお寺や神社で写真の腕を磨いてきたぞ。

春の散策におススメ!神楽坂フォトウォークでお寺や神社で写真の腕を磨いてきたぞ。

神楽坂の裏道が大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 五月晴れの休日、神楽坂フォトウォークにいってきました。 巡るは、寺社仏閣という渋さ。御朱印帳を持っている人が<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 3 4 5 6 7 8 9 10