PHOTO 一覧

え?!数時間前より花が開いてきている!咲きつつある桜の瞬間を撮ってきたぞ

え?!数時間前より花が開いてきている!咲きつつある桜の瞬間を撮ってきたぞ

桜って数時間で、どんどん咲いていくんですね!暖かな陽気の土曜日、ヨメが保育園の役員のお仕事だったのでムスメを連れて亀戸中央公園にお花見。ファミリーがいっぱいいて、とってもホンワカな雰囲気。桜<続く>

記事を読む

季節や子どもを切り取る!今さらですが6秒動画SNSアプリ「Vine」が結構面白かった!

季節や子どもを切り取る!今さらですが6秒動画SNSアプリ「Vine」が結構面白かった!

写真が大好きななのですが、今更ながら、動画にも興味を持ちはじめまして。そんな編集とかじゃなくて、動画で切り取って残す感じです。この思いにまさに!っていうのが「Vine」というアプリです。今更<続く>

記事を読む

全国でも珍しい川の駅【川の駅・旧中川】リバーフェスタ江東2周年で地元の味を楽しんだぞ!

全国でも珍しい川の駅【川の駅・旧中川】リバーフェスタ江東2周年で地元の味を楽しんだぞ!

都営新宿線「東大島」駅近く(江東区側)には全国でも珍しい「川の駅」があるんです!この「旧中川・川の駅」が2周年らしく、リバーフェスタ江東2周年というお祭りをやっていたので歩いて遊びに行ってき<続く>

記事を読む

何もせずとも時間は過ぎゆき歳を重ねる人生かな。(マクロの写真だよ)

何もせずとも時間は過ぎゆき歳を重ねる人生かな。(マクロの写真だよ)

たまには写真でも。じじばば孝行にムスメを菜園に連れていきました。そのときの写真。自分が辛いと、両親のありがたさに気づいたので、せめてもの孝行に孫外交。イチゴ狩りでイチゴを食べまくる年寄り両親<続く>

記事を読む

東京でひと足早く満開の桜を眺めてきた!スカイツリーと河津桜を眺める隠れスポット【旧中川】

東京でひと足早く満開の桜を眺めてきた!スカイツリーと河津桜を眺める隠れスポット【旧中川】

今日は陽気が良かったので、久しぶりに散歩してみました。河津桜が満開間近なスポットが家の近くにあるらしく、買い物帰りに寄ってみたのです。リハビリがてら。そこには、穏やかな春がありました。お年寄<続く>

記事を読む

泉質と雰囲気の良さに驚き!長野湯田中の渋温泉で外湯巡りをほっこり楽しむ。

泉質と雰囲気の良さに驚き!長野湯田中の渋温泉で外湯巡りをほっこり楽しむ。

長野は湯田中の渋温泉。とっても良い泉質で、宿泊客は外湯巡りができます。秋にいったのですが、写真のご紹介がずいぶん遅くなってしまいました。東京から新幹線で1時間30分+長野電鉄1時間+バス5分<続く>

記事を読む

Kodakこってり。フィルムで撮る写真は、デジタルのそれと全く異なること再実感!

Kodakこってり。フィルムで撮る写真は、デジタルのそれと全く異なること再実感!

かなーり久しぶりにフィルムで写真を撮りました! いやー、たった24枚×2本なのに、すごい撮影した気分。 デジカメとは、根本的に違いますね。フィルムは。 今回、Kodakでコッテリした感<続く>

記事を読む

霜がつくりだす真っ白な世界に光が差しこんできた朝。(PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

霜がつくりだす真っ白な世界に光が差しこんできた朝。(PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

霜が覆う朝はとても静か。一面、白い世界です。 太陽が昇ってくると、霜は、消えていきます。 両親の菜園で、せっかく早起きしたので霜を接写。 冬に毎日おりる霜は、とても儚く美しい光景で<続く>

記事を読む

料理中の雑然とした光景を撮ってみる試み。レギュラーでない料理を振る舞うことが一番のプレゼント!

料理中の雑然とした光景を撮ってみる試み。レギュラーでない料理を振る舞うことが一番のプレゼント!

年末はクリスマスに妻の誕生日と、イベントが盛りだくさん。 お互い、一番のプレゼントは、料理を作って振る舞うこと。 今回は、ボクが家族に振る舞いました。そんな料理中の写真です。 たま<続く>

記事を読む

新年1月2日は銭湯で朝湯を楽しもう!子どもと地元銭湯に入るススメ。(江戸川区平井 千代の湯 編)

新年1月2日は銭湯で朝湯を楽しもう!子どもと地元銭湯に入るススメ。(江戸川区平井 千代の湯 編)

銭湯って大晦日もやってるし1月2日も特別営業しているのです。 年末年始のお休みに、子どもと銭湯に行くのはどうでしょうか。 子どもの良い経験にもなるし、あっついお湯でポカポカになるし、 <続く>

記事を読む

サンタクロースのモービルゆらゆら。ステキなクリスマスカードをもらったよ!

サンタクロースのモービルゆらゆら。ステキなクリスマスカードをもらったよ!

サンタクロースからクリスマスカードが届きました! 紙製のモービルがかわいく同封されていました。 娘っこは大喜びでビックリのご様子。すてきなプレゼント。 リビングのクリスマスツリーと<続く>

記事を読む

キラリと光る朝露を凝視してみた。接写の世界。(PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

キラリと光る朝露を凝視してみた。接写の世界。(PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

両親がやっている菜園の朝。朝露が光ります。 なんという透明感。なんという瑞々しさ。 マクロレンズで覗くキラキラと光る画は、まるで宝石。 パソコンでトリミングして、もっと寄った写真に<続く>

記事を読む

銭湯いってみよ!江戸川区平井の風格ある銭湯「千代の湯」を全力で応援する宣言。

銭湯いってみよ!江戸川区平井の風格ある銭湯「千代の湯」を全力で応援する宣言。

東京は下町育ちなので銭湯は身近な存在なのです。 銭湯の入り方(と魚の食べ方)で育ちが分かるってもんです。 今回、4歳の娘を連れて初めて地元下町の銭湯に行ってきました。 ホテルや旅館<続く>

記事を読む

戸隠神社で紅葉のはじまりを撮ってきました!雨と霧に包まれた神秘的な社にもハッとします。

戸隠神社で紅葉のはじまりを撮ってきました!雨と霧に包まれた神秘的な社にもハッとします。

戸隠神社の10月上旬は、紅葉が少し始まっていました。 ちょうど、緑から黄色や赤に移り変わる時期。それが、とても美しい。 水分をたっぷり含んだヒンヤリとした空気のなかで、木々たちは冬の<続く>

記事を読む

しっとり紅葉がはじまってました。雨の戸隠神社を独りで歩いた!撮った!

しっとり紅葉がはじまってました。雨の戸隠神社を独りで歩いた!撮った!

戸隠神社に1人旅してきました!しっとり雨の中。 紅葉がはじまりつつある、しっとりした空気感。 写真を撮ってきたのでご紹介します。 長野駅から路線バスで約1時間。さて、歩きはじめます<続く>

記事を読む

レトロな光景にうっとり!善光寺の参道と宿坊街は、しっとりとした写真となりました。

レトロな光景にうっとり!善光寺の参道と宿坊街は、しっとりとした写真となりました。

長野は善光寺に行ってまいりました! 参道や宿坊街はしっとりとした光景で、写真撮りたい!という気持ちが奮い立ちます。 歴史ある街並みは、横道や脇道に視線をやるのが楽しいですよね。 レ<続く>

記事を読む

iPhoneのパノラマ撮影が大活躍!旅の記憶が楽しく迫力満点に残せる活用術。

iPhoneのパノラマ撮影が大活躍!旅の記憶が楽しく迫力満点に残せる活用術。

iPhoneのパノラマ撮影機能を使ったことありますか?! 旅先で大活躍しましたよ。新幹線を撮ったり、お部屋を撮ったり。 お部屋の写真は「こんな部屋だよー」って家族に送ったりしました。 <続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 7 8 10