PHOTO 一覧

東京から宮島(厳島神社)に飛行機と鉄道を使って酔狂なルートで行ってきたよ!

東京から宮島(厳島神社)に飛行機と鉄道を使って酔狂なルートで行ってきたよ!

こんにちは、旅は移動も楽しむ「みかん(@tangerine_buddy)」です。先日、西日本は宮島(厳島神社)にプチ独り旅してきました。ANAマイレージと青春18きっぷを併用するということが<続く>

記事を読む

美しい湧水を誇る忍野八海からの富士山が絶景かな絶景かな。

美しい湧水を誇る忍野八海からの富士山が絶景かな絶景かな。

先日、富士山を詣でに、忍野八海に行ってきた「みかん(@tangerine_buddy)です。忍野八海は山中湖近くの、湧き出る湧水で作られた水のキレイな沼がいくつかあるのですよね。 忍野八海<続く>

記事を読む

PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limitedで朝露を撮ってきた!楽しいレンズです。

PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limitedで朝露を撮ってきた!楽しいレンズです。

茨城県は八千代町に両親が畑を借りているのですが、よくムスメを連れて遊びに行くんです。冬枯れした風景もまた一興。朝露を撮ってきました。マクロレンズがあると、写真を撮る楽しみがグンとアップします<続く>

記事を読む

山梨県でも12月から「いちご狩り」が出来るぞ!藤田いちご園で甘々のイチゴを堪能。

山梨県でも12月から「いちご狩り」が出来るぞ!藤田いちご園で甘々のイチゴを堪能。

山梨県は寒いイメージがあったのですが、12月からいちご狩りをオープンさせているいちご農園がたくさんあるみたいですよ。今回は、そんな農園の中から「藤田いちご農園」という農園でいちご狩りを満喫し<続く>

記事を読む

iittala(イッタラ)の食器をプレゼントにおススメするたった一つの理由

iittala(イッタラ)の食器をプレゼントにおススメするたった一つの理由

食器はシンプルなものが良いと思います。「みかん(@tangerine_buddy)」です。妻への内緒クリスマスプレゼントにiittala(イッタラ)のペアグラスをプレゼントしました。片方はボ<続く>

記事を読む

世界第2位の急こう配!箱根登山鉄道のスイッチバックに大興奮な写真

世界第2位の急こう配!箱根登山鉄道のスイッチバックに大興奮な写真

鉄道が大好きな「みかん(@tangerine_buddy)」です。先日、箱根に遊びに行ってきたので、箱根登山鉄道に乗る機会がありました。箱根登山鉄道、すごいですよ。何が凄いって、、、 <続く>

記事を読む

千葉動物公園は動物がとても身近な癒しスポットでした!ファミリーにおススメ。

千葉動物公園は動物がとても身近な癒しスポットでした!ファミリーにおススメ。

穴場的癒しスポットなのが「千葉動物公園」。大人500円(しばらくしたら設備充実させて値上げになるとのこと)で、子どもが喜ぶ動物たちを身近に眺められる動物公園です。みんなレジャーシートとか敷い<続く>

記事を読む

高さ約120m!千葉ポートタワーの屋上に行くことができたぞ!(連休中期間限定)

高さ約120m!千葉ポートタワーの屋上に行くことができたぞ!(連休中期間限定)

千葉港はとっても広い港(主に工業用の港)。そこにおっ立つ千葉ポートタワー。高さは120mくらいらしい。京葉線の千葉みなと駅から徒歩10分くらいのところに千葉ポートパークという大きな公園があっ<続く>

記事を読む

暑さ寒さも彼岸まで。『お彼岸』の意味をお教えします!

暑さ寒さも彼岸まで。『お彼岸』の意味をお教えします!

本屋へ立ち読みに行く(本屋さん、ごめんなさい)道すがら、彼岸花が視界に入ってきました。うちの周りは、あんまり彼岸花が咲いてなくて、写真に撮りたいゴコロがムクムクと起き上がってきたんですよね。<続く>

記事を読む

雨空続きの後のマジックアワーは本当に美しかった

雨空続きの後のマジックアワーは本当に美しかった

雨空続きの東京。 もう何日も太陽の光を見ていない。 そんな日々。 偶然、マジックアワーに晴れ間が。 すかさずマニュアルレンズをつけた一眼レフを持ち出す。 <続く>

記事を読む

オリンパスPEN用に電子ビューファインダー『VF-3』をつけたのでレビュー

オリンパスPEN用に電子ビューファインダー『VF-3』をつけたのでレビュー

オリンパスPEN(マイクロフォーサーズ)を友人から譲り受け、マニュアルレンズを付けて遊ぼうっとって感じで使っていたのですが(←の内容の記事はこちら)、やっぱりファインダーが欲しくなりまして…<続く>

記事を読む

ワンコイン(500円)フォトブック『TOLOTO』がお手軽すぎて超便利でかわいい!

ワンコイン(500円)フォトブック『TOLOTO』がお手軽すぎて超便利でかわいい!

iPhoneで撮った写真を、iPhoneからアップロードしてフォトブックにしてみました。話題のワンコイン(500円)フォトブックTOLOTOです。アプリを使って簡単にフォトブックが出来ちゃう<続く>

記事を読む

これは群れに縛られた鳥なのか、自由に大空を飛ぶ鳥なのか。

これは群れに縛られた鳥なのか、自由に大空を飛ぶ鳥なのか。

雨空が続く陰鬱な空がパッと晴れた夕方。そこには、群れて飛ぶ鳩の姿があった。大空を舞う姿はすがすがしいものだ。しかし、はたと思う。この鳩は伝書鳩の群れなのだ。近所に伝書鳩を趣味としている家があ<続く>

記事を読む

左斜め30度からの斜光を浴びた夕方

左斜め30度からの斜光を浴びた夕方

最近、雨ばかり。実りの秋に向けて、作物には必要なのでしょうが、ボクらにはちょっと鬱陶しいですね、正直。洗濯物乾かないし。傘持ってくのメンドクサイし。そんな気分だったのですが、夕方、ひっさしぶ<続く>

記事を読む

『Instagram』が縦長・横長の写真に対応!デジカメの横長写真をアップできるぞ。

『Instagram』が縦長・横長の写真に対応!デジカメの横長写真をアップできるぞ。

『instagaram』はご存知ですか?!写真共有SNSで、お気に入りの写真をフィルターで加工してアップして楽しむアプリなんですよね。今まで、良くも悪くも「正方形(スクウェア)」の写真しかア<続く>

記事を読む

あなたが自分の子どもを『フィルム』カメラで撮るべき3つの理由

あなたが自分の子どもを『フィルム』カメラで撮るべき3つの理由

子どもは動くし、表情もすぐに変わるし、難しい被写体です。そのぶん、親からしてみればとてつもなく魅力的な被写体なんですよね。日々、一緒にいるから、なかなか変化に気づかないけど、写真に残せばよい<続く>

記事を読む

格安現像&きれいプリント「超!プリ」でフィルムカメラを楽しもう!【後編】

格安現像&きれいプリント「超!プリ」でフィルムカメラを楽しもう!【後編】

ひっさしぶりのフィルムカメラのデキを心待ちにしていた火曜日。写真を郵送で現像+プリント+デジタルデータにしてくれるお店に頼んだ記事はこちら。ついにレターパックでキター!!!! フジカラ<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 10