PHOTO 一覧

ブーム到来!海外の写真家に「いいね」もらえる街角スナップ写真のコツ【インスタグラム(Instagram)】

ブーム到来!海外の写真家に「いいね」もらえる街角スナップ写真のコツ【インスタグラム(Instagram)】

なんだかんだでインスタグラムを楽しんでいる みかん(@tangerine_buddy)です。最近は、空の写真を撮ったり、料理の写真を撮ったりしています。これから注力したいのがスナップ写真。何<続く>

記事を読む

iPhone8やiPhoneXはいらない!写真好きでもiPhone6s(16GB)で十分使い倒せる6つの理由

iPhone8やiPhoneXはいらない!写真好きでもiPhone6s(16GB)で十分使い倒せる6つの理由

自宅のパソコンはWindows一筋ですが、スマホはiPhone一筋の みかん(@tangerine_buddy)です。iPhone8やiPhoneXが発売ですね。私はまったく興味がありません<続く>

記事を読む

突き抜ける青空を撮りながらInstagram(インスタグラム)の最大の功績を考える。

突き抜ける青空を撮りながらInstagram(インスタグラム)の最大の功績を考える。

雨男だけど、やっぱり青空も大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。今日は台風一過。チリや雲は台風に吹き飛ばされて午前中は真っ青な青空でした。雲ひとつない突き抜けるような青空<続く>

記事を読む

「マジックアワー」に美しさマシマシ写真をiPhoneで撮るたった1つのコツ

「マジックアワー」に美しさマシマシ写真をiPhoneで撮るたった1つのコツ

iPhoneのカメラってとっても良い写真がとれますね!みかん(@tangerine_buddy)です。秋になると朝夕の空気が少し涼しくなって空気が澄んできますね。そんな時は、写真がとってもキ<続く>

記事を読む

「黄昏時効果」で交渉を有利に進める!and 夕空を美しく感じる!

「黄昏時効果」で交渉を有利に進める!and 夕空を美しく感じる!

2日連続で夕空を眺めた みかん(@tangerine_buddy)です。東京は昨日、今日と、素敵な夕空でした。残暑が厳しいですが、夕空の時間は秋の気配を感じます。まさに黄昏時ですね。心理学で<続く>

記事を読む

JAL工場見学~SKY MUSEUM~ド迫力!整備中の飛行機をKS-2で撮った

JAL工場見学~SKY MUSEUM~ド迫力!整備中の飛行機をKS-2で撮った

国内エアラインはANA派の みかん(@tangerine_buddy)です。先日、夏休みの上のムスメとJAL工場見学に行ってきました!ミュージアム(資料展示)に飛行機はなぜ飛ぶのか?という内<続く>

記事を読む

千葉県マザー牧場は動物に触れあえてソーセージも美味しい!ファミリーや犬を飼っている人におススメ。

千葉県マザー牧場は動物に触れあえてソーセージも美味しい!ファミリーや犬を飼っている人におススメ。

動物とお年寄りと子どもには好かれる みかん(@tangerine_buddy)です。先日、実家の両親+弟(彼女も)+うちの家族で千葉県はマザー牧場に行ってまいりました。天気は快晴!真っ青な秋<続く>

記事を読む

日常の風景がドラマティックな写真に変身!PENTAX K-S2のA-HDR機能が楽しい。

日常の風景がドラマティックな写真に変身!PENTAX K-S2のA-HDR機能が楽しい。

カメラで撮った写真にはあんまり手を加えない みかん(@tangerine_buddy)です。と、言いつつも、今は現像と称して手を入れてより見た光景に近い画像に編集するのが主流のようです。また<続く>

記事を読む

結婚披露宴で単焦点レンズを駆使してテーブルフォトの練習をしてきたぞ!

結婚披露宴で単焦点レンズを駆使してテーブルフォトの練習をしてきたぞ!

結婚して9年目の みかん(@tangerine_buddy)です。先日、奥さんの親戚の結婚披露宴に出席させていただきました。新郎新婦の写真はプロのカメラマンに任せて、僕はチョイ望遠気味の単焦<続く>

記事を読む

スマホ用フィッシュアイレンズで撮る写真が面白い!超広角レンズが映し出す写真にハマった。

スマホ用フィッシュアイレンズで撮る写真が面白い!超広角レンズが映し出す写真にハマった。

交換レンズは単焦点レンズ派の みかん(@tangerine_buddy)です。面白い写真が撮りたいなぁと思って超広角のフィッシュアイレンズ(魚眼レンズ)欲しいなぁと思ってたのですが、一眼レフ<続く>

記事を読む

PENTAX K-S2で撮るスナップ写真がとても楽しい!作例公開。

PENTAX K-S2で撮るスナップ写真がとても楽しい!作例公開。

写真欲が復活してきた みかん(@tangerine_buddy)です。新たに手に入れたPENTAX K-S2で撮るスナップ写真がとっても楽しいので土日が楽しみです。今回、キットレンズの望遠ズ<続く>

記事を読む

PENTAX K-S2でコスモス撮影に行ってきたぞ。満開のコスモスはキレイ!

PENTAX K-S2でコスモス撮影に行ってきたぞ。満開のコスモスはキレイ!

最近、新しいデジタル一眼レフを買った みかん(@tangerine_buddy)です。新しいといっても型落ちのエントリー機のPENTAX K-S2という機種です。フジフィルムのミラーレスとか<続く>

記事を読む

潜水艦の内部はスゴいぞ!呉「てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)」で潜水艦をくまなく見学。

潜水艦の内部はスゴいぞ!呉「てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)」で潜水艦をくまなく見学。

男の子なので護衛艦を見つけると思わずうれしくなっちゃう みかん(@tangerine_buddy)です。先日、広島の島々を旅をしたのですが、基点となった呉にワクワクする史料館がありました!な<続く>

記事を読む

下のムスメが1歳、上のムスメが6歳の誕生日を無事に迎えましたよ!

下のムスメが1歳、上のムスメが6歳の誕生日を無事に迎えましたよ!

お久しぶりです。3月15日以降、約3か月半もブログを更新をしていなかった みかん(@tagerine_buddy)です。旅行や友達との飲み会や仕事での新環境などなど書くネタはいっぱいあったの<続く>

記事を読む

爽快!広島県の江田島をレンタサイクルでポタリングしてきたよ。コースを公開!

爽快!広島県の江田島をレンタサイクルでポタリングしてきたよ。コースを公開!

最近、ポタリングがあまり出来ていない「みかん(@tangerine_buddy)」です。今回、広島県は江田島というところを島をレンタサイクルで久しぶりにポタリングしてきました!コースと写真を<続く>

記事を読む

広島県呉市から自衛艦を眺めながらフェリーで江田島に上陸!

広島県呉市から自衛艦を眺めながらフェリーで江田島に上陸!

鉄旅と島旅が好きな「みかん(@tangerine_buddy)」です。ある目的で広島県は江田島を旅してきました!呉からフェリーで20分~30分の船旅でした。写真と共に船旅をご紹介! 呉桟橋<続く>

記事を読む

夕暮れ時の宮島・厳島神社は荘厳で美しかった!写真でご紹介。

夕暮れ時の宮島・厳島神社は荘厳で美しかった!写真でご紹介。

宮島は厳島神社の風景に感動した「みかん(@tangerine_buddy)」です。夕暮れ時の宮島・厳島神社の写真をご紹介。人が少なくなっていて、静かで、荘厳な雰囲気は良いものでした。 参道<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 10