子育て楽しい! 一覧

[PHOTO]保育園の入園式に出席して名前を呼ばれた娘の「ハイ!」というお返事にジーンときたお話。

[PHOTO]保育園の入園式に出席して名前を呼ばれた娘の「ハイ!」というお返事にジーンときたお話。

幼稚園入園時には靴下もボタンも自分でできなかった @tangerineです。 娘は年度途中の入園なので、もう数ヶ月通ってますが、 入園生として入園式に参加してきました。 ママは<続く>

記事を読む

[PHOTO]春、やってきました。娘と散歩しながら撮った桜と菜の花。

[PHOTO]春、やってきました。娘と散歩しながら撮った桜と菜の花。

散歩好きな @tangerineです。 子どもと散歩がてらホームセンターに買い物に行ったら、ママ友に会って 「えー、歩いてきたんですかー!?」って言われました。 クルマ無いし、徒歩<続く>

記事を読む

高熱が出た娘を看病していた1日がとてもゆるやかだったので、つらつらと書いてみる。

高熱が出た娘を看病していた1日がとてもゆるやかだったので、つらつらと書いてみる。

仕事より、子どもの通院付添いを優先しちゃう @tangerineです。 汗だくで火の玉みたいに熱くなっていた娘。 深夜2時、いきなり40度以上の発熱。 翌朝、病院に連れて行って<続く>

記事を読む

[PHOTO]娘が撮った写真と、娘を撮った写真

[PHOTO]娘が撮った写真と、娘を撮った写真

// // アトレ恵比寿の有隣堂に癒される @tangerineです。 娘「が」撮った写真と、娘「を」撮った写真。 まずは、娘が撮ったJR内房線のE2<続く>

記事を読む

初公開!2歳6ヶ月の娘が撮影した写真がいい味出してて感動しちゃったぞ。

初公開!2歳6ヶ月の娘が撮影した写真がいい味出してて感動しちゃったぞ。

自分の子どもが可愛くて可愛くてしょうがない @tangerineです。マジで。 ボクは写真が好きなんです。そんな姿を見てる娘は、カメラが欲しいみたい。 5~6年くらい前に買ったIXY<続く>

記事を読む

なぜ、日本にカッコよくて重心が安定している「子ども乗せ自転車」が無いのか考えてみた。

なぜ、日本にカッコよくて重心が安定している「子ども乗せ自転車」が無いのか考えてみた。

実は自動車の普通免許を持っていない @tangerineです。 東京下町に住んでいると自転車がとても重宝します。 クルマはメンテ費用・保険代・駐車場代などなどでコスト高なんです。 <続く>

記事を読む

横浜アンパンマンこどもミュージアムで売っている限定グッズがスゴく可愛いい!館内を巡った感想も。

横浜アンパンマンこどもミュージアムで売っている限定グッズがスゴく可愛いい!館内を巡った感想も。

菓子パンは小倉マーガリン(なかよしアミー)が好きな @tangerineです。 アンパンマンこどもミュージアム、あなどれません。 オリジナル限定グッズが盛りだくさん。危うく買っちゃう<続く>

記事を読む

子育て世代の聖地:横浜アンパンマンこどもミュージアムでアンパンマンワールドを満喫してきたぞ!(もぐもぐフード編)

子育て世代の聖地:横浜アンパンマンこどもミュージアムでアンパンマンワールドを満喫してきたぞ!(もぐもぐフード編)

アンパンマンよりツンデレなバイキンマンが好きな@tangerineです。 ディズニーに次ぐ、子どもの聖地。そこはアンパンマンミュージアム。 アンパンマン、それは子育て世代の救世主。そ<続く>

記事を読む

念願の「てっぱく(鉄道博物館)」を大満喫したぞ【後編】

念願の「てっぱく(鉄道博物館)」を大満喫したぞ【後編】

キハ110系が好きな@tangerineです。 帰りの東京駅では、復元したドームを見学。 改札出れなかったので、改札内から俯瞰です。 仕事がらみの新設サイネージも確認セリ! <続く>

記事を読む

念願の「てっぱく(鉄道博物館)」を大満喫したぞ【中編】

念願の「てっぱく(鉄道博物館)」を大満喫したぞ【中編】

今でも貨物列車に興奮する鉄ヲタの@tangerineです。 「てっぱく(鉄道博物館)」へはニューシャトルという新都市交通にも乗ります。 これは、あんまり興味ありません。ゴムタイヤです<続く>

記事を読む

念願の「てっぱく(鉄道博物館)」を大満喫したぞ【前編】

念願の「てっぱく(鉄道博物館)」を大満喫したぞ【前編】

実はちょっとした鉄ヲタの@tangerineです。 先日、念願の「てっぱく(鉄道博物館)」に行ってきたんですよ! この前、朝の保育園に送る前のバタバタの時間、娘っこがいきなり言うんで<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5