子育て楽しい! 一覧

島旅周遊!八重山の黒島でシュノーケリングAND竹富島ポタリングを大満喫した一日。

島旅周遊!八重山の黒島でシュノーケリングAND竹富島ポタリングを大満喫した一日。

ホテル朝ごはんのバイキングで食べ過ぎる @tangerine です。貧乏症…。 石垣島の2日目は、黒島とナイトツアーです。 急遽、ボクだけ、夕方に竹富島ポタリング。 もちろん、レン<続く>

記事を読む

[旨いモン]【菅原式中華料理店】古民家を使った創作中華料理は優しい味付け。子連れでも楽しめる江戸川区平井のお店!

[旨いモン]【菅原式中華料理店】古民家を使った創作中華料理は優しい味付け。子連れでも楽しめる江戸川区平井のお店!

中華料理屋が大好きな @tangerineです。餃子や焼きそばは子ども大好き。 昭和古民家を改築した地元の中華料理店のご紹介。 2階は畳のお部屋で子連れでも安心して楽しめるのです。 <続く>

記事を読む

[旨いモン]バルコニーで焼き肉パーティーしたぞ!ホットプレートを使ってバルコニーでBBQ気分を楽しむ4つのポイント。

[旨いモン]バルコニーで焼き肉パーティーしたぞ!ホットプレートを使ってバルコニーでBBQ気分を楽しむ4つのポイント。

アウトドア道具をまったく持っていない軟弱な @tangerineです。 せっかくの夏なので、広めのバルコニーでBBQしたい! とは思ったけど、さすがに炭火は無理なのでホットプレートで<続く>

記事を読む

[PHOTO]子どもがいると夏が100倍楽しめることを発見!夏野菜に手持ち花火に浴衣に盆踊り。

[PHOTO]子どもがいると夏が100倍楽しめることを発見!夏野菜に手持ち花火に浴衣に盆踊り。

ここ数年は、夏、大好きな @tangerineです。 今年は早々に梅雨明けしたので既に夏真っ盛りモード。 両親の菜園に行ったり、保育園の夕涼み会に行ったり、夏サイコー。 夏っぽ<続く>

記事を読む

【男性育休取得率1.89%】、【男性育休取得日数5日未満が半数】子育て環境の「今」を情報整理してみた。

【男性育休取得率1.89%】、【男性育休取得日数5日未満が半数】子育て環境の「今」を情報整理してみた。

参院選なので育児制度についておさらいしてみましょう。 @tangerineです。 読売新聞(2013.07.14)に驚愕のデータが。 男性の育休取得率が1%台で、その取得した人の半数<続く>

記事を読む

[旨いモン]何気に大満喫。ガストのモーニングが400円で意外と優雅でお腹いっぱいになった件

[旨いモン]何気に大満喫。ガストのモーニングが400円で意外と優雅でお腹いっぱいになった件

平日は納豆とご飯の朝食です。 @tangerineです。 ファミレス。この安心と信頼の語感。「ファミリー」で許されるファミレス。 子どもが産まれて、このファミレスの偉大さに気づきまし<続く>

記事を読む

子どもの保育園誕生会に夫婦そろってカイシャ休んで参加する理由を書いてみる

子どもの保育園誕生会に夫婦そろってカイシャ休んで参加する理由を書いてみる

仕事への時間よりもっと大切な時間を優先させたい @tangerineです。 保育園での誕生会に妻と一緒に参加する予定です。 仕事はもちろん休みます。サラリーマンは代えがきくけど家族は<続く>

記事を読む

町田リス園で、屈強なリス達にエサ(ヒマワリのタネ)をあげまくってきたぞ!

町田リス園で、屈強なリス達にエサ(ヒマワリのタネ)をあげまくってきたぞ!

水族館もいいけど、動物園も捨てがたい @tangerineです。 上野動物園が近いし600円なのでたまに行くのですが、 今回は「町田りす園」に行ってきました!リスと、なぜか亀の楽園。<続く>

記事を読む

卵アレルギーっ子、必見!シャトレーゼ通販のアレルギー対応ケーキ(卵・小麦不使用)が美味しかったぞ!

卵アレルギーっ子、必見!シャトレーゼ通販のアレルギー対応ケーキ(卵・小麦不使用)が美味しかったぞ!

子どもが卵アレルギーなので原材料は必ずチェックする @tangerineです。 ボクは基本的にはアレルギー無いのですが、娘っこ卵アレルギー。 洋菓子の類は食べたことがなかったのですが<続く>

記事を読む

予約即決しちゃいました!「石垣島4日間で3.98万円!」H.I.Sプランのおススメと注意ポイントをまとめてみた。

予約即決しちゃいました!「石垣島4日間で3.98万円!」H.I.Sプランのおススメと注意ポイントをまとめてみた。

沖縄や八重山の島旅が大好きな @tangerineです。 今年の夏休みは9月頭予定。八重山に行ってきます! 台風が来なければ、、、ですが。 今回、H.I.Sで石垣島の激安ツアー<続く>

記事を読む

抜群の安定性!子ども乗せ自転車ブリヂストン「アンジェリーノ プティット」を選んだ5つの安全ポイント!

抜群の安定性!子ども乗せ自転車ブリヂストン「アンジェリーノ プティット」を選んだ5つの安全ポイント!

子ども乗せ自転車で毎日保育園に送っている @tangerineです。 中古で購入した数年前のアンジェリーノにガタがきまして。 新車購入を検討したところ、安全性を最優先にして決めました<続く>

記事を読む

[書評]ゆるかわ写真家「きょん♪」さんの「子ども写真の撮り方手帖」がパパママにおススメな3つのポイント

[書評]ゆるかわ写真家「きょん♪」さんの「子ども写真の撮り方手帖」がパパママにおススメな3つのポイント

ビデオカメラを未だに所有したことのない @tangerineです。 子どもや家族の写真はいっぱい撮りたいって思います。 とても難しいのですが、人を撮るって。それも身近だと、尚更。 <続く>

記事を読む

[PHOTO]保育園の入園式に出席して名前を呼ばれた娘の「ハイ!」というお返事にジーンときたお話。

[PHOTO]保育園の入園式に出席して名前を呼ばれた娘の「ハイ!」というお返事にジーンときたお話。

幼稚園入園時には靴下もボタンも自分でできなかった @tangerineです。 娘は年度途中の入園なので、もう数ヶ月通ってますが、 入園生として入園式に参加してきました。 ママは<続く>

記事を読む

[PHOTO]春、やってきました。娘と散歩しながら撮った桜と菜の花。

[PHOTO]春、やってきました。娘と散歩しながら撮った桜と菜の花。

散歩好きな @tangerineです。 子どもと散歩がてらホームセンターに買い物に行ったら、ママ友に会って 「えー、歩いてきたんですかー!?」って言われました。 クルマ無いし、徒歩<続く>

記事を読む

高熱が出た娘を看病していた1日がとてもゆるやかだったので、つらつらと書いてみる。

高熱が出た娘を看病していた1日がとてもゆるやかだったので、つらつらと書いてみる。

仕事より、子どもの通院付添いを優先しちゃう @tangerineです。 汗だくで火の玉みたいに熱くなっていた娘。 深夜2時、いきなり40度以上の発熱。 翌朝、病院に連れて行って<続く>

記事を読む

[PHOTO]娘が撮った写真と、娘を撮った写真

[PHOTO]娘が撮った写真と、娘を撮った写真

// // アトレ恵比寿の有隣堂に癒される @tangerineです。 娘「が」撮った写真と、娘「を」撮った写真。 まずは、娘が撮ったJR内房線のE2<続く>

記事を読む

初公開!2歳6ヶ月の娘が撮影した写真がいい味出してて感動しちゃったぞ。

初公開!2歳6ヶ月の娘が撮影した写真がいい味出してて感動しちゃったぞ。

自分の子どもが可愛くて可愛くてしょうがない @tangerineです。マジで。 ボクは写真が好きなんです。そんな姿を見てる娘は、カメラが欲しいみたい。 5~6年くらい前に買ったIXY<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5