子育て楽しい! 一覧

リゾナーレ八ヶ岳の屋内プール「イルマーレ」を写真で大公開!ファミリーが大満喫できるリゾートでした。

リゾナーレ八ヶ岳の屋内プール「イルマーレ」を写真で大公開!ファミリーが大満喫できるリゾートでした。

遠泳が意外と好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 リゾナーレ八ヶ岳には屋内プールがあるんです。 今回、FUJIFILM FinePix XP60というタフネスデジ<続く>

記事を読む

リゾナーレ八ヶ岳(星野リゾート)を子どもと大満喫するための情報を公開!【予告編】

リゾナーレ八ヶ岳(星野リゾート)を子どもと大満喫するための情報を公開!【予告編】

旅先では畳の部屋が大好きです。 みかん(@tangerine_buddy)です。 妻、念願のリゾナーレ!星野リゾート運営で安心のホスピタリティ! (ボクは、星野リゾートのやり方はあん<続く>

記事を読む

通勤電車で泣いたよコレ…【コウノドリ(モーニングKC)】主人公の産科医のコトバで本当の父になった気がする

通勤電車で泣いたよコレ…【コウノドリ(モーニングKC)】主人公の産科医のコトバで本当の父になった気がする

母乳以外は何でもやるよ?! みかん(@tangerine_buddy)です。 イクメンが死語になって久しいです。パパの保育園送り迎えも普通です。 産後ケアもパパが協力しないとね的なN<続く>

記事を読む

自宅バルコニーでホットプレートBBQを楽しもう!キャンプ道具不要で準備&片付け超楽チン。

自宅バルコニーでホットプレートBBQを楽しもう!キャンプ道具不要で準備&片付け超楽チン。

アウトドアな雰囲気が皆無の みかん(@tangerine_buddy)です。 道具なんて揃えなくてもバルコニーでBBQするんです。 ホットプレートとお椀で充分!準備も片づけも楽チン。<続く>

記事を読む

iPhone5sとinstagramで穏やかな日常を残す5つのコツ!コンデジいらないかも。

iPhone5sとinstagramで穏やかな日常を残す5つのコツ!コンデジいらないかも。

最近、仕事がらみのお酒が多い みかん(@tangerine_buddy)です。 休日の穏やかな日常を撮るのも楽しいですよね。 もう、最近のiPhoneのカメラは高性能でコンデジ不要で<続く>

記事を読む

バレンタインは娘っこがデコレートしたケーキ!お気軽ケーキ作りのススメ。

バレンタインは娘っこがデコレートしたケーキ!お気軽ケーキ作りのススメ。

ここ最近、甘いものが好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 ひと足早くにバレンタインのケーキを作ってくれました! 妻と娘っこ作成。デコレーションは娘っこ担当。 <続く>

記事を読む

赤信号に降りしきる雪。娘っこの保育園お迎えがてら、都心の雪の写真を撮ってきた!

赤信号に降りしきる雪。娘っこの保育園お迎えがてら、都心の雪の写真を撮ってきた!

雪が降るとはしゃいでしまう みかん(@tangerine_buddy)です。 都心に雪が舞い降りた2月4日。今年初のような気がする。 娘っこのお迎えが出来る時間だったので完全防備でお<続く>

記事を読む

芸術!娘(3歳6ヶ月)が真夜中に描いた「広大なアフリカ大陸」に驚いてしまったお話し。

芸術!娘(3歳6ヶ月)が真夜中に描いた「広大なアフリカ大陸」に驚いてしまったお話し。

平日の朝活なんて無理そうな みかん(@tangerine_buddy)です。 絵心のがまったく無いボクと妻ですが、 娘っこが壮大なアフリカ大陸を描いてくれました。 キリンさんや<続く>

記事を読む

パパ必見!子どもを病院に連れて行くときに絶対必要な5つの情報と1つの心がけ。

パパ必見!子どもを病院に連れて行くときに絶対必要な5つの情報と1つの心がけ。

パパ歴3年半となりました。 みかん(@tangerine_buddy)です。 子どもは病気するのも成長のうち。頻繁に病気します。 なので、会社休んで病院に連れて行くことも多いものです<続く>

記事を読む

ママが主役♪【ハギュット・フェス2013】ワークショップ盛りだくさんで11月16日(土)西葛西で開催!小さい子どもと一緒に!

ママが主役♪【ハギュット・フェス2013】ワークショップ盛りだくさんで11月16日(土)西葛西で開催!小さい子どもと一緒に!

自称「兼業主夫」の みかん(@tangerine_buddy)です。 江戸川区をメイン舞台にママパパと子どもが楽しめるイベントを開催している 「ハギュット」が、ついにフェスを開催!こ<続く>

記事を読む

[PHOTO]七五三の晴れ着をマニュアルレンズで「記憶」に残す。健康に育ってくれてありがとう!という親心と共に。

[PHOTO]七五三の晴れ着をマニュアルレンズで「記憶」に残す。健康に育ってくれてありがとう!という親心と共に。

先日、娘っこの七五三にお参りしてきた みかん(@tangerine_buddy)です。 3歳まで元気に育ってくれてありがとうございますのお参りです。 記憶に焼き付けるべく、マニュアル<続く>

記事を読む

ジャムおじさん驚愕!我が家の名犬チーズに出向を命ず。(ぬいぐるみの話ね)

ジャムおじさん驚愕!我が家の名犬チーズに出向を命ず。(ぬいぐるみの話ね)

アンパンマンとプリキュアまみれの みかん(@tangerine_buddy)です。 ジャムおじさんが飼っている(?)名犬チーズ。 それとも、バタコさんになるのかな、飼い主は。 <続く>

記事を読む

パパと子どものプチ「鉄道&お泊り」旅をハッピーにする安心の9ルール!【3歳Ver.】

パパと子どものプチ「鉄道&お泊り」旅をハッピーにする安心の9ルール!【3歳Ver.】

いつかは、娘との二人旅を実現したい みかん(@tangerine_buddy)です。 今回は、両親菜園へ電車でちょっとした二人旅をしてきました。 (ちなみに、菜園ではおばあちゃんとおじい<続く>

記事を読む

西表島マイラの滝を目指せ!カヤックとトレッキングで亜熱帯の自然を大満喫したぞ!子連れOKで感謝です。

西表島マイラの滝を目指せ!カヤックとトレッキングで亜熱帯の自然を大満喫したぞ!子連れOKで感謝です。

西表島では思いっきり自然を満喫したい @tangerineです。 二度目の西表島。今回は娘っこもトレッキングに挑戦! ガイドさんや同行者の皆さまに支えられ、無事走破しました。 <続く>

記事を読む

おススメ絵本を3冊ご紹介!子どもはみんな大好きな「線路」に「お芋」に「お魚」の絵本ですよ。(ひとはこBOOKSセレクション)

おススメ絵本を3冊ご紹介!子どもはみんな大好きな「線路」に「お芋」に「お魚」の絵本ですよ。(ひとはこBOOKSセレクション)

絵本をゆっくり眺めるのが好きな @tangerineです。 子育てしていると、いろんな絵本に出会います。 そーいえば、ボクも小さいなとき、いろんな絵本読んだなー。 ひとはこBO<続く>

記事を読む

ひとはこBOOKS絵本ワークショップで木の実メダルを作ってきたぞ!娘っこはビーズネックレス。ハギュットでの開催。

ひとはこBOOKS絵本ワークショップで木の実メダルを作ってきたぞ!娘っこはビーズネックレス。ハギュットでの開催。

図画工作は人並み以下の @tangerineです。 今日は、ひとはこBOOKSさんの絵本ワークショップを楽しんできました。 木の実でメダルを作ったり、絵本を読んでくれたり、家族で楽し<続く>

記事を読む

石垣島のハリーさんナイトサファリツアーで教えてもらった7つの楽しいこと!3歳娘っこもたくましく歩いたぞ。

石垣島のハリーさんナイトサファリツアーで教えてもらった7つの楽しいこと!3歳娘っこもたくましく歩いたぞ。

石垣島ナイトサファリツアーを大満喫した @tangerineです。 石垣島のナイトサファリツアーに家族で参加してきました! これが、とっても楽しくて気づきと学びがいっぱいのツアーだっ<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5