子育て楽しい! 一覧

NOKTON classic 40mm F1.4で日常を撮ってみた(オリンパスPEN Lite E-PL3を使用)

NOKTON classic 40mm F1.4で日常を撮ってみた(オリンパスPEN Lite E-PL3を使用)

マニュアルフォーカスだと、なんでこんなに懐かしい写りをするんだろう。オリンパスPEN Lite E-PL3は数年前の旧型機種とはいえ、まだまだ現役で使える機種。やっぱり、このレンズが、懐かし<続く>

記事を読む

【US.LAND(ユーエスランド) 錦糸町】錦糸町マルイで子ども遊びをしながらショッピングを楽しもう

【US.LAND(ユーエスランド) 錦糸町】錦糸町マルイで子ども遊びをしながらショッピングを楽しもう

錦糸町の老舗百貨店(デパート)「錦糸町マルイ」でのお買い物ついでに、子どもを目いっぱい遊ばせられる屋内遊技場発見です。USランドというチェーンのお店。ほかのチェーンより比較的安いので気軽に遊<続く>

記事を読む

レシピ紹介!保育園で教わってきた「カップ寿司」が超楽しくて美味しくて楽チン

レシピ紹介!保育園で教わってきた「カップ寿司」が超楽しくて美味しくて楽チン

ムスメが保育園のお料理教室で教わってきた「カップ寿司」が超簡単で超楽しいのでご紹介します。もちろん、超美味しい。お酒のオツマミにもなりそうです。

記事を読む

「保育園クラスみんなで遊ぼうの会」を地元コミュニティ会館で開催する3つコツ

「保育園クラスみんなで遊ぼうの会」を地元コミュニティ会館で開催する3つコツ

保育園のクラス(3歳から4歳くらい)みんなで遊ぼうの会を地元のコミュニティ会館(ひと昔前のコトバでは公民館)でやりました。いろんな文化系サークルが使っているコミュニティ会館はムチャクチャ安く<続く>

記事を読む

ちゃんと火、おこせる?出来るんです!アウトドアど素人が集まって子連れBBQを成功させるコツ

ちゃんと火、おこせる?出来るんです!アウトドアど素人が集まって子連れBBQを成功させるコツ

素人集団のファミリーでバーベキューが成功するのか?するんです。余裕です。今回、大人と子どもをあわせて総勢20数名のバーベキューをしましたが大成功しました。天気にも恵まれて本当に楽しかった。個<続く>

記事を読む

【すみだスポーツ健康センター(墨田・平井 プール)】解放感たっぷりの明るい屋内で温水の流れるプールを格安で大満喫!

【すみだスポーツ健康センター(墨田・平井 プール)】解放感たっぷりの明るい屋内で温水の流れるプールを格安で大満喫!

東京都内には格安で泳げる室内温水プールがたくさんあることをご存知ですか?!区営スポーツセンターなどに必ずと言っていいほど、プールがあるんですよ。その中でも、墨田区のプールは流れるプールで子ど<続く>

記事を読む

【亀戸中央公園(亀戸 公園)】ファミリー向けお花見の隠れスポット!充実の設備で安心してピクニックできます

【亀戸中央公園(亀戸 公園)】ファミリー向けお花見の隠れスポット!充実の設備で安心してピクニックできます

桜の時期になるとお花見したくなりますよね!亀戸中央公園は、ひろーい芝生に桜が植わっていて、お花見に最適な公園です。トイレもキレイだしコンビニ至近!ビニールシートさえ持って行けば、家族で楽しく<続く>

記事を読む

全国でも珍しい川の駅【川の駅・旧中川】リバーフェスタ江東2周年で地元の味を楽しんだぞ!

全国でも珍しい川の駅【川の駅・旧中川】リバーフェスタ江東2周年で地元の味を楽しんだぞ!

都営新宿線「東大島」駅近く(江東区側)には全国でも珍しい「川の駅」があるんです!この「旧中川・川の駅」が2周年らしく、リバーフェスタ江東2周年というお祭りをやっていたので歩いて遊びに行ってき<続く>

記事を読む

感動間違いなし!出産前に妻の産婦人科通院に一緒にいくべき3つの理由

感動間違いなし!出産前に妻の産婦人科通院に一緒にいくべき3つの理由

出産立ち合いでやっと産婦人科にいくなんてもったいない!パパは、ママが定期検診に産婦人科に行くのに一緒に行ってみましょう。生命の神秘に感動することがいっぱいありますし、勉強になることがいっぱい<続く>

記事を読む

新年1月2日は銭湯で朝湯を楽しもう!子どもと地元銭湯に入るススメ。(江戸川区平井 千代の湯 編)

新年1月2日は銭湯で朝湯を楽しもう!子どもと地元銭湯に入るススメ。(江戸川区平井 千代の湯 編)

銭湯って大晦日もやってるし1月2日も特別営業しているのです。 年末年始のお休みに、子どもと銭湯に行くのはどうでしょうか。 子どもの良い経験にもなるし、あっついお湯でポカポカになるし、 <続く>

記事を読む

銭湯いってみよ!江戸川区平井の風格ある銭湯「千代の湯」を全力で応援する宣言。

銭湯いってみよ!江戸川区平井の風格ある銭湯「千代の湯」を全力で応援する宣言。

東京は下町育ちなので銭湯は身近な存在なのです。 銭湯の入り方(と魚の食べ方)で育ちが分かるってもんです。 今回、4歳の娘を連れて初めて地元下町の銭湯に行ってきました。 ホテルや旅館<続く>

記事を読む

西武ドームは解放感たっぷりの球場。子どもと初めて野球観戦したよ。西武鉄道の写真も撮った!

西武ドームは解放感たっぷりの球場。子どもと初めて野球観戦したよ。西武鉄道の写真も撮った!

奥さんと子どもと初めての野球観戦してきました! 西武鉄道で西武ドームへ行って、プチ旅行気分です。 西武ドームは子ども連れにはおススメな施設だなと思いました。 屋根式のドームは圧迫感<続く>

記事を読む

コープみらいフェスタ in 秋葉原でお菓子をイッパイもらって、健康志向の食材を試食してきたぞ!

コープみらいフェスタ in 秋葉原でお菓子をイッパイもらって、健康志向の食材を試食してきたぞ!

コープ、むかしの生協は共働きの強い味方です。 コープデリやパルシステムなどは自宅まで安心の食材を宅配してくれるんです。 今回、そんなコープが年に一度開催するフェスタに行ってきました。<続く>

記事を読む

広い空と緑!多摩動物公園は、ゾウやキリンがノビノビと歩いている楽園でした。

広い空と緑!多摩動物公園は、ゾウやキリンがノビノビと歩いている楽園でした。

初秋のカラッとした陽射しが気持ちよい日曜日。 広い空と緑が満喫できる多摩動物公園に行ってきました。! ゾウやキリンがノビノビと歩いているくらいの敷地面積が広大。 もちろん小動物と触<続く>

記事を読む

菜園で夏の終わりを撮った写真がとっても鮮やか!青、緑、紫、黄色、赤をPENTAXレンズで表現。

菜園で夏の終わりを撮った写真がとっても鮮やか!青、緑、紫、黄色、赤をPENTAXレンズで表現。

両親の菜園に、娘と二人旅。 久しぶりにカンカン照りの太陽の下、鮮やかな写真が撮れました。 もちろん、娘は畑仕事や大きなお風呂にご満悦。 ママがいないことをイイことにワガママ放題を楽<続く>

記事を読む

いきなり非日常で子どもと大喜び!買い物帰りにホテルステイしてみた【ホテルスプリングス幕張】

いきなり非日常で子どもと大喜び!買い物帰りにホテルステイしてみた【ホテルスプリングス幕張】

泊まっちゃおっか!?って勢いでホテルステイしちゃいました。 娘も、いきなり旅行っすか?わーい!って大喜び。大人も非日常でストレス発散。 いきなり非日常&いきなり現実逃避を大満喫。 <続く>

記事を読む

お祭りの屋台の雰囲気を撮ってきた!in 江東区民まつり亀戸地区夏まつり大会(作例:DA50mm f1.8)

お祭りの屋台の雰囲気を撮ってきた!in 江東区民まつり亀戸地区夏まつり大会(作例:DA50mm f1.8)

地元で一番規模の大きなお祭りに行ってきました! 模擬店もいっぱいで、浴衣の子どもたちがイッパイ! 夏休み終盤の盛り上がりをひしひしと感じましたね。 もちろん写真を撮ることも楽しみま<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5