子育て楽しい! 一覧

半分くらい送迎するパパが伝授!パパが保育士さんから信頼を勝ち取る6つの心がけ

半分くらい送迎するパパが伝授!パパが保育士さんから信頼を勝ち取る6つの心がけ

保育士さんにはおんぶにだっこでお世話になっている みかん(@tangerine_buddy)です。待機児童の問題が声高に叫ばれ、1億総活躍社会という錦の御旗のもと、女性にも働いてもらうために<続く>

記事を読む

子育てファミリーのお金の常識を考え直そう!現役金融マンがバシッとアドバイスするよ #寄せ書きブログ

子育てファミリーのお金の常識を考え直そう!現役金融マンがバシッとアドバイスするよ #寄せ書きブログ

絶賛子育て中の みかん(@tangerine_buddy)です。今回は現役金融マンの私が子育て世代のお金の常識が変わりつつあることをご紹介したいと思います。保険や自宅の購入など、資産という観<続く>

記事を読む

三菱のオールインワンTV「REAL」が使いやすくて基本機能充実!女性やお年寄りにもおススメ

三菱のオールインワンTV「REAL」が使いやすくて基本機能充実!女性やお年寄りにもおススメ

あまりテレビは見ない派の みかん(@tangerine_buddy)です。今回は久しぶりのレビュー記事ということで文体を変えて紹介してみたいと思う。 結婚と同時に購入した東芝REGZA<続く>

記事を読む

パパが子どもを連れて小児科を受診する際の準備・ポイントと手足口病の対処をご説明

パパが子どもを連れて小児科を受診する際の準備・ポイントと手足口病の対処をご説明

自称イクメン(死語)の みかん(@tangerine_buddy)です。妻には「あんたのどこがイクメンなのよ!」っていっつもご指摘を頂くのですが…。結構、育児に関わっていると思うんだけどなぁ<続く>

記事を読む

JAL工場見学~SKY MUSEUM~ド迫力!整備中の飛行機をKS-2で撮った

JAL工場見学~SKY MUSEUM~ド迫力!整備中の飛行機をKS-2で撮った

国内エアラインはANA派の みかん(@tangerine_buddy)です。先日、夏休みの上のムスメとJAL工場見学に行ってきました!ミュージアム(資料展示)に飛行機はなぜ飛ぶのか?という内<続く>

記事を読む

千葉県マザー牧場は動物に触れあえてソーセージも美味しい!ファミリーや犬を飼っている人におススメ。

千葉県マザー牧場は動物に触れあえてソーセージも美味しい!ファミリーや犬を飼っている人におススメ。

動物とお年寄りと子どもには好かれる みかん(@tangerine_buddy)です。先日、実家の両親+弟(彼女も)+うちの家族で千葉県はマザー牧場に行ってまいりました。天気は快晴!真っ青な秋<続く>

記事を読む

下のムスメが1歳、上のムスメが6歳の誕生日を無事に迎えましたよ!

下のムスメが1歳、上のムスメが6歳の誕生日を無事に迎えましたよ!

お久しぶりです。3月15日以降、約3か月半もブログを更新をしていなかった みかん(@tagerine_buddy)です。旅行や友達との飲み会や仕事での新環境などなど書くネタはいっぱいあったの<続く>

記事を読む

サンリオピューロランド初訪問記!携帯電話の電波状況がアレだった。

サンリオピューロランド初訪問記!携帯電話の電波状況がアレだった。

先日、初めてピューロランドに訪れた「みかん(@tangerine_buddy)」です。妻の実家から30分程度で行けるので、ムスメと妻と行ってみたんですが、パステルカラー一色ですね。ピューロラ<続く>

記事を読む

サンタコスプレのガールズに囲まれてクリスマスパーティ!

サンタコスプレのガールズに囲まれてクリスマスパーティ!

クリスマスはホームパーティー派の「みかん(@tangerine_buddy)」です。先日ですが、クリスマスパーティーに参加してきたのですよ。それも、サンタコスプレのガールズに囲まれてキャッキ<続く>

記事を読む

千葉動物公園は動物がとても身近な癒しスポットでした!ファミリーにおススメ。

千葉動物公園は動物がとても身近な癒しスポットでした!ファミリーにおススメ。

穴場的癒しスポットなのが「千葉動物公園」。大人500円(しばらくしたら設備充実させて値上げになるとのこと)で、子どもが喜ぶ動物たちを身近に眺められる動物公園です。みんなレジャーシートとか敷い<続く>

記事を読む

『クールトップワンタッチサンシェード』がコンパクト&使い勝手よくて公園遊びにおすすめ!

『クールトップワンタッチサンシェード』がコンパクト&使い勝手よくて公園遊びにおすすめ!

子どもと大きな公園に遊びにいったり河川敷に遊びに行ったりするのですが、荷物を置いたり日陰で休む場所があると助かりますよね!大きな公園でサンシェードを使っているファミリーをみていたので、僕らも<続く>

記事を読む

あなたが自分の子どもを『フィルム』カメラで撮るべき3つの理由

あなたが自分の子どもを『フィルム』カメラで撮るべき3つの理由

子どもは動くし、表情もすぐに変わるし、難しい被写体です。そのぶん、親からしてみればとてつもなく魅力的な被写体なんですよね。日々、一緒にいるから、なかなか変化に気づかないけど、写真に残せばよい<続く>

記事を読む

公園のじゃぶじゃぶ池でマリンシューズが大活躍!

公園のじゃぶじゃぶ池でマリンシューズが大活躍!

沖縄の島旅でよくシュノーケリングをしてたんですが、マリンシューズを使っていたのです。サンゴ礁とか砂浜ってゴツゴツしていて危ないから足を守るために。そんなマリンシューズが都会の公園で大活躍した<続く>

記事を読む

先取りで夏休み気分を菜園で楽しんだ!(作例:SIGMA 19mm F2.8 DN)

先取りで夏休み気分を菜園で楽しんだ!(作例:SIGMA 19mm F2.8 DN)

いやー、久しぶりにめっずらしく晴れた土日。ムスメと二人で両親の菜園に遊びに行ってきました。夏休み先取りな雰囲気で、ムスメもボクも楽しむことが出来ました!もちろん、スナップ写真もいっぱい撮って<続く>

記事を読む

脱:社畜!保育園のお誕生会でムスメの成長と給食の美味しさに感動!

脱:社畜!保育園のお誕生会でムスメの成長と給食の美味しさに感動!

ムスメを保育園に入れて、すでに数年ですが、平日のお誕生会に出るのは初めて。保育園の給食も食べられるとのことで、カイシャでお休みを取って参加してきました。給食、激ウマなのね。

記事を読む

NOKTON classic 40mm F1.4で日常を撮ってみた(オリンパスPEN Lite E-PL3を使用)

NOKTON classic 40mm F1.4で日常を撮ってみた(オリンパスPEN Lite E-PL3を使用)

マニュアルフォーカスだと、なんでこんなに懐かしい写りをするんだろう。オリンパスPEN Lite E-PL3は数年前の旧型機種とはいえ、まだまだ現役で使える機種。やっぱり、このレンズが、懐かし<続く>

記事を読む

【US.LAND(ユーエスランド) 錦糸町】錦糸町マルイで子ども遊びをしながらショッピングを楽しもう

【US.LAND(ユーエスランド) 錦糸町】錦糸町マルイで子ども遊びをしながらショッピングを楽しもう

錦糸町の老舗百貨店(デパート)「錦糸町マルイ」でのお買い物ついでに、子どもを目いっぱい遊ばせられる屋内遊技場発見です。USランドというチェーンのお店。ほかのチェーンより比較的安いので気軽に遊<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5