旨いモン♪ 一覧

超簡単マヨてりやきソースでチキンも豆腐もウマウマおかずに大変身!家にある調味料だけでOK!

超簡単マヨてりやきソースでチキンも豆腐もウマウマおかずに大変身!家にある調味料だけでOK!

料理は見た目と手軽さも重要! みかん(@tangerine_buddy)です。 子どもも喜ぶウマウマおかずにマヨてりやきソースが大活躍! 超簡単で家にある調味料数種類でOKです。 <続く>

記事を読む

【築地バル オブラ】四ツ谷しんみち通りのバルでワイン2本。カルパッチョにカワハギを使う小粋なお店。

【築地バル オブラ】四ツ谷しんみち通りのバルでワイン2本。カルパッチョにカワハギを使う小粋なお店。

お魚料理が大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 先日、久しぶりに四ツ谷(しんみち通り)で飲みました。 安居酒屋で瓶ビールを数本空けた後に赤ワインを求めバルへ。 <続く>

記事を読む

金沢のお土産はコレ!【甘納豆 かわむら】こだわりぬかれた しっとりほくほく甘納豆 は女性へのお土産におススメです。

金沢のお土産はコレ!【甘納豆 かわむら】こだわりぬかれた しっとりほくほく甘納豆 は女性へのお土産におススメです。

甘いものとお茶って至福ですよね。 みかん(@tangerine_buddy)です。 旅した時のお土産選びも楽しいものですよね。 今回、妻と娘っこに買った金沢の甘納豆がとても美味しくて<続く>

記事を読む

ゆったりコーヒーを味わう!【珈琲館 禁煙室】金沢ひがし茶屋街近く築100年の建物で昭和ロマンな店内を楽しむ。

ゆったりコーヒーを味わう!【珈琲館 禁煙室】金沢ひがし茶屋街近く築100年の建物で昭和ロマンな店内を楽しむ。

顔に似合わずコーヒーはブラックな みかん(@tangerine_buddy)です。 北陸らしいにわか雨に降られて雨宿りがてら入ったお店。 寒かったし、エイヤで入ったら、とても素敵な喫茶店で<続く>

記事を読む

[旨いモン]屋台ですよ?間違いなく美味しい【池田屋ごんちゃん】敦賀ラーメンで暖まる!写真も上手く撮れたよ。

[旨いモン]屋台ですよ?間違いなく美味しい【池田屋ごんちゃん】敦賀ラーメンで暖まる!写真も上手く撮れたよ。

やっぱラーメンは好きですよね。 みかん(@tangerine_buddy)です。 敦賀には「敦賀ラーメン」という屋台ラーメンが有名らしいのです。 豚骨ベースで旨いらしい。通りに何件も<続く>

記事を読む

[旨いモン]激辛ウマ辛な豚キムチに1人汗だく!超厚切り豚肉!敦賀【金太郎】地元密着ラーメン屋で旅先メシを楽しんだ。

[旨いモン]激辛ウマ辛な豚キムチに1人汗だく!超厚切り豚肉!敦賀【金太郎】地元密着ラーメン屋で旅先メシを楽しんだ。

安心と信頼の中華料理屋で瓶ビールな みかん(@tangerine_buddy)です。 9時間電車に乗って19時過ぎにたどりついた敦賀という駅。 長き苦難の道のりは、下のリンクで記事参<続く>

記事を読む

[旨いモン]目玉焼きに何かける?!たまご好きイチオシの調味料をご紹介!ついでに「卵」と「玉子」の正しい使い分け方も調べたよ。

[旨いモン]目玉焼きに何かける?!たまご好きイチオシの調味料をご紹介!ついでに「卵」と「玉子」の正しい使い分け方も調べたよ。

娘が卵アレルギーだけど、たまご大好き みかん(@tangerine_buddy)です。 いきなりですが「卵」の「玉子」違いって分かります?! あと、たまご料理といえば、「目玉焼き」が<続く>

記事を読む

[旨いモン]【パティスリー ユウ ササゲ(Patisserie Yu Sasage)】しっとり甘酸っぱい!オレンジパウンドケーキでお家ティータイムだ。

[旨いモン]【パティスリー ユウ ササゲ(Patisserie Yu Sasage)】しっとり甘酸っぱい!オレンジパウンドケーキでお家ティータイムだ。

最近は甘いものやデザートが大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 千歳烏山【パティスリー ユウ ササゲ(Patisserie Yu Sasage)】というお店の <続く>

記事を読む

[旨いモン]神楽坂【ザ ロイヤル スコッツマン】スコットランドのビールと伝統料理を楽しめるスコティッシュパブでした!ウィスキーも豊富!

[旨いモン]神楽坂【ザ ロイヤル スコッツマン】スコットランドのビールと伝統料理を楽しめるスコティッシュパブでした!ウィスキーも豊富!

自宅では第3のビールばかりの みかん(@tangerine_buddy)です。 母校学祭の後に、後輩が神楽坂に行きたいお店があるとのことで 行ってみたら、スコティッシュパブ(スコット<続く>

記事を読む

母校学祭の屋台で作ってた「カエルの唐揚げ」がむっちゃ美味しかった件(注:揚げる前のモモ肉写真あり)

母校学祭の屋台で作ってた「カエルの唐揚げ」がむっちゃ美味しかった件(注:揚げる前のモモ肉写真あり)

超久しぶりに母校学祭に顔を出した みかん(@tangerine_buddy)です。 天文研究会というのサークルに入ってたのですが、後輩くんたちが なぜか天文研サークルの屋台じゃなくて<続く>

記事を読む

[旨いモン]ホルモンで有名な亀戸の人気店【ホルモン青木2号店】でジュワッジュワのホルモンを堪能してきた!

[旨いモン]ホルモンで有名な亀戸の人気店【ホルモン青木2号店】でジュワッジュワのホルモンを堪能してきた!

お肉ってやっぱ旨いよなーって思う みかん(@tangerine_buddy)です。 先日、ホルモンの聖地、亀戸でホルモンをジュージューしてきました。 お店は「ホルモン青木」という何度<続く>

記事を読む

[旨いモン]錦糸町にOpen【クインテット】広い店内のイタリアンバーは気軽に品揃え豊富なワインを楽しめる良店!

[旨いモン]錦糸町にOpen【クインテット】広い店内のイタリアンバーは気軽に品揃え豊富なワインを楽しめる良店!

ワインが大好きな@tangerineです。 ブドウ種とか産地とか、分からんのですが、ね。 錦糸町北口にはこじんまりとした良店が多いんです。 世界の地ビールバーやタイ料理とか。 そ<続く>

記事を読む

[旨いモン]安いよ!旨いよ!【やきとん 元気】は、秋葉原の楽園的な居酒屋さんでした。ガツ刺しもモツ煮も200円!

[旨いモン]安いよ!旨いよ!【やきとん 元気】は、秋葉原の楽園的な居酒屋さんでした。ガツ刺しもモツ煮も200円!

瓶ビールと焼きトンがサイコーだと信じる@tangerineです。 先日、かつての職場のいかした先輩と飲んだとき、 行き当たりバッタリで見つけたお店が安くて旨くて大当り! 焼きト<続く>

記事を読む

[旨いモン]黒島の昼食はココ!【味処 はとみ】シンプルな八重山そばのすっきり出汁が骨身にしみるのです。

[旨いモン]黒島の昼食はココ!【味処 はとみ】シンプルな八重山そばのすっきり出汁が骨身にしみるのです。

沖縄そばや八重山そばの鰹だしが大好きな @tangerineです。 黒島でのお昼はココ!シンプルな八重山そばがとっても美味しい! シュノーケリングで身体を動かした後に食べるとサイコー<続く>

記事を読む

ホテルの朝食バイキングで栄養補給して西表島へ!夜は石垣牛の焼肉が美味かったぞ!

ホテルの朝食バイキングで栄養補給して西表島へ!夜は石垣牛の焼肉が美味かったぞ!

黒島、竹富島、石垣島ナイトツアーを大満喫した @tangerine です。 心の底から大満喫。家族水いらず最高。 翌日はマイラ河カヤックとジャングルトレッキングです。 娘っこも一緒<続く>

記事を読む

石垣島市街地をプラプラとママチャリポタリングして観光客に媚びない居酒屋で泡盛飲んだ!

石垣島市街地をプラプラとママチャリポタリングして観光客に媚びない居酒屋で泡盛飲んだ!

島旅大好きで、沖縄は5度目の @tangerine です。 修学旅行や学生時代含めると7度目くらい。 今回はホテル日航八重山がベースキャンプ。 ホテル周りをプラプラして、泡盛を飲ん<続く>

記事を読む

[旨いモン]【菅原式中華料理店】古民家を使った創作中華料理は優しい味付け。子連れでも楽しめる江戸川区平井のお店!

[旨いモン]【菅原式中華料理店】古民家を使った創作中華料理は優しい味付け。子連れでも楽しめる江戸川区平井のお店!

中華料理屋が大好きな @tangerineです。餃子や焼きそばは子ども大好き。 昭和古民家を改築した地元の中華料理店のご紹介。 2階は畳のお部屋で子連れでも安心して楽しめるのです。 <続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 7