旨いモン♪ 一覧

【珍来(平井 中華)】餃子といったら珍来に決まり!餃子350円は激ウマ。どれもボリューム満点で出前も可能

【珍来(平井 中華)】餃子といったら珍来に決まり!餃子350円は激ウマ。どれもボリューム満点で出前も可能

老舗の中華料理屋さんです。平井の珍来。餃子がウマい。チャーハンと焼きそばもウマい。そして、どれもボリューム満点。出前もやっている地元密着中華料理屋さんです。元気なお兄さん達が、いっつも忙しそ<続く>

記事を読む

【クイーンガーデン(平井 インドカレー)】グルメなママ友も絶賛!本格インドカレーと大きなナンを味わう

【クイーンガーデン(平井 インドカレー)】グルメなママ友も絶賛!本格インドカレーと大きなナンを味わう

江戸川区にはインドやネパール、バングラディシュなどから来ている人が多いです。インドカレー屋さんも比較的多め。そんなインドカレー屋さん激戦区の中でも、落ち着いた雰囲気と美味しさで定評があるのが<続く>

記事を読む

【松ちゃん(平井 居酒屋)】特製酎ハイ230円に刺身にもつ焼き!安くて美味しい家庭的居酒屋

【松ちゃん(平井 居酒屋)】特製酎ハイ230円に刺身にもつ焼き!安くて美味しい家庭的居酒屋

江戸川区平井「JR平井駅」から徒歩3~4分。 下町の呑兵衛(のんべぇ)達を魅了する老舗居酒屋があります。 「松ちゃん」。通称、まっちゃん。もしくは、もっちゃん。 スポンサーリンク <続く>

記事を読む

回転しない【スーパー回転寿司やまと 館山店】身の締まった房総地魚が美味しかった!

回転しない【スーパー回転寿司やまと 館山店】身の締まった房総地魚が美味しかった!

子どもも大人も大好きな回転寿司。地魚ならなおよし! お魚の美味しいエリアにはたいてい庶民的な回転寿司が地魚を提供してくれます。 今回は、千葉は館山の「スーパー回転寿司やまと」というお店に<続く>

記事を読む

料理中の雑然とした光景を撮ってみる試み。レギュラーでない料理を振る舞うことが一番のプレゼント!

料理中の雑然とした光景を撮ってみる試み。レギュラーでない料理を振る舞うことが一番のプレゼント!

年末はクリスマスに妻の誕生日と、イベントが盛りだくさん。 お互い、一番のプレゼントは、料理を作って振る舞うこと。 今回は、ボクが家族に振る舞いました。そんな料理中の写真です。 たま<続く>

記事を読む

カルパッチョソースにはレモン風味のオリーブオイルとお醤油で激ウマに出来上がります!

カルパッチョソースにはレモン風味のオリーブオイルとお醤油で激ウマに出来上がります!

気取ってカルパッチョを作る日もあります。記念日など。 真鯛やスズキのサクを買ってきて薄切りにして。 でも、いっつもソースは手探りだったのですが、 レモン風味のオリーブオイルと醤油で激ウ<続く>

記事を読む

冬の日本酒を自宅で楽しむたった一つのルールをご紹介!これだけおさえればOK。

冬の日本酒を自宅で楽しむたった一つのルールをご紹介!これだけおさえればOK。

簡単です。純米酒をぬる燗か熱燗、もしくは常温で飲むことです。 冷やしちゃだめ。冷蔵庫に入れちゃダメです。 日本酒は、そんな冷やしちゃいけません。酔いがまわるし(笑) 冬は暖かいお部<続く>

記事を読む

渋谷道玄坂【立呑み なぎ】福島の極上日本酒が揃う。寫楽(初しぼり)と奈良萬の燗酒が骨身にしみる木曜日。

渋谷道玄坂【立呑み なぎ】福島の極上日本酒が揃う。寫楽(初しぼり)と奈良萬の燗酒が骨身にしみる木曜日。

若い時はウーロンハイと芋焼酎を良く飲んでいたのですが、 最近は、日本酒やワインやドイツビールを好むようになりました。 ワインやドイツビールはよく分からないですが、日本酒の味の 違い<続く>

記事を読む

「そば団子・そばまんじゅう」が美味しい!戸隠蕎麦【しなの屋】旅人に優しいおもてなしの蕎麦屋

「そば団子・そばまんじゅう」が美味しい!戸隠蕎麦【しなの屋】旅人に優しいおもてなしの蕎麦屋

戸隠蕎麦を食べてきました。長野出身の同僚に紹介された「しなの屋」さんです。 戸隠神社の中社近くにあるお店で、地元の人に愛されている雰囲気でした。 2階は畳の大広間で、くつろぎながら戸<続く>

記事を読む

500円でしっかり美味しい本格派!センプレピッツァ(sempre pizza)とオーストラリアワインで至福の時間

500円でしっかり美味しい本格派!センプレピッツァ(sempre pizza)とオーストラリアワインで至福の時間

ピザって宅配ピザかファミレスのピザのイメージです。 そりゃ子どもがいない時はイタリアンの石窯ピッツァのお店なんかに行きましたが。 美味しいピザが食べたいねーって奥さんと話してたら、地<続く>

記事を読む

疲れたら肉食え、とりあえず。【焼肉ホルモン 平井店】柔らかカルビを大満喫!

疲れたら肉食え、とりあえず。【焼肉ホルモン 平井店】柔らかカルビを大満喫!

江戸川区平井の良店!美味しいお肉と安いお酒! 魚も豆腐も好きですが、やっぱ「お肉」も好きですよね。 疲れた時は「肉くいてー!」ってなりますよね。 地元に出来た焼肉屋さんが、結構おい<続く>

記事を読む

甲州ぶどう100%使用!モンデ酒造【ベリーA】渋みがちょうどよいしっかりワインでビックリ。

甲州ぶどう100%使用!モンデ酒造【ベリーA】渋みがちょうどよいしっかりワインでビックリ。

山梨といえば甲州ワイン。安いものをお土産で買ったのですが、 これがとっても質が高くてビックリ!甲州ぶどう100%使用です。 少し軽めの口当たりで、渋みやえぐみがほどほどのちょうど良さ<続く>

記事を読む

カップヌードル「トムヤムクンヌードル」の酸味がコリャ美味い!アジアの空気を感じよう。

カップヌードル「トムヤムクンヌードル」の酸味がコリャ美味い!アジアの空気を感じよう。

カップラーメンとインスタント袋麺が大好きです。 カップヌードルのトムヤムクンが、かなり美味しかったのでご紹介! ファミリーマートのカップ麺ブースの上段にこっそりとトムヤムクン。 お<続く>

記事を読む

錦糸町【もり一】150円均一で赤シャリが絶妙に美味しい回転寿司!子連れにも優しいお店。

錦糸町【もり一】150円均一で赤シャリが絶妙に美味しい回転寿司!子連れにも優しいお店。

錦糸町駅直結の回転すし「もり一」は赤シャリが美味しい! 回転レーンの中にいるオジサンも優しくて安心です。 さび抜きを子どもが頼むと4つ切りにしてくれる優しさ。 そして、なんと150<続く>

記事を読む

リゾナーレ八ヶ岳【YY grill(ワイワイグリル)】美味しいビュッフェとサプライズの連続に感動!

リゾナーレ八ヶ岳【YY grill(ワイワイグリル)】美味しいビュッフェとサプライズの連続に感動!

リゾナーレ八ヶ岳のビュッフェでサプライズ演出が! ちょっと嬉しいデザートを頂きました。さすが星野リゾート! 子どもがいるとビュッフェ形式の食事ってすごい楽チンなんです。 いろんなも<続く>

記事を読む

【笑笑】が子連れで快適に使える件。駄菓子つめ放題とお子様セット298円に驚いた!

【笑笑】が子連れで快適に使える件。駄菓子つめ放題とお子様セット298円に驚いた!

10年以上ぶりに笑笑に行ってみた みかん(@tangerine_buddy)です。 笑笑なんて学生以来ですよ。ガストや中華も飽きたので、 妻と子どもで笑笑に行ってきました。これが意外<続く>

記事を読む

秋葉原【福の軒】390円で王道豚骨ラーメンが味わえる良店!旧友ブロガーと秋葉原飲みの〆に利用。

秋葉原【福の軒】390円で王道豚骨ラーメンが味わえる良店!旧友ブロガーと秋葉原飲みの〆に利用。

ラーメンは細麺が好きです。 みかん(@tangerine_buddy)です。 先日、岡山にいる悪友 もりせかんど(@Mori2nd)さんが首都圏出張のとき、 かるーく秋葉原で飲んで、<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 7