旨いモン♪ 一覧

亀戸ホルモン(亀戸)旨い安い気軽で大満足!ジューシーで柔らかな至高のホルモン焼きを食らう幸せ

亀戸ホルモン(亀戸)旨い安い気軽で大満足!ジューシーで柔らかな至高のホルモン焼きを食らう幸せ

「亀戸ホルモン」安くて美味しいよ。みかん(@tangerine_buddy)です。お肉の脂って美味しいけど、少しで十分なんですよね。アラフォーになると。東京の下町、亀戸は餃子とホルモン焼きを<続く>

記事を読む

日比谷公園の元祖「オクトーバーフェスト」に行ってきた!めいっぱい楽しむコツもご紹介

日比谷公園の元祖「オクトーバーフェスト」に行ってきた!めいっぱい楽しむコツもご紹介

日本のビールはサッポロ派の みかん(@tangerine_buddy)です。男は黙って黒ラベル!秋の日差しが強い中、日比谷公園での元祖オクトーバーフェストに行ってきました!何気にオクトーバー<続く>

記事を読む

B級グルメ吉田うどん「あかり亭」の肉天うどんのボリュームに驚いた!

B級グルメ吉田うどん「あかり亭」の肉天うどんのボリュームに驚いた!

初めて「吉田うどん」を食べてきました。みかん(@tangerine_buddy)です。先日の初吉田うどんのレポートをしたいと思います。「あかり亭」の吉田うどんはとっても美味しかった! <続く>

記事を読む

炊飯器でピラフと真鱈のムニエルほうれん草ソテー添えで妻の誕生日を祝ったぞ!

炊飯器でピラフと真鱈のムニエルほうれん草ソテー添えで妻の誕生日を祝ったぞ!

家族の記念日は料理を振る舞う「みかん(@tangerine_buddy)」です。美味しくて見た目が美しくて、なおかつ「簡単に!」できる料理を妻の誕生日に振る舞いました。炊飯器でピラフと真鱈の<続く>

記事を読む

ステーキ志摩(平井)柔らか牛肉ステーキを存分に楽しめる下町の名店!

ステーキ志摩(平井)柔らか牛肉ステーキを存分に楽しめる下町の名店!

庶民の味方!柔らかステーキがお手軽に満喫できる下町の名店「ステーキ志摩」に妻と行ってきた「みかん(@tangerine_buddy)」です。オープンキッチンで目の前で焼いてくれて、カットして<続く>

記事を読む

おでんダイニング ふくろう(平井) 味のしみたおでんにひと手間かけた料理が美味しいお店!

おでんダイニング ふくろう(平井) 味のしみたおでんにひと手間かけた料理が美味しいお店!

こんにちは「みかん(@tangerine_buddy)」です! 先日、地元のパパ友達で飲んだお店をご紹介します。寒い季節にピッタリな「おでん」のお店です。料理ひとつひとつにひと手間ふた<続く>

記事を読む

茨城県八千代町『憩遊館』は温泉&新鮮野菜が激安てんこ盛りでおススメ!

茨城県八千代町『憩遊館』は温泉&新鮮野菜が激安てんこ盛りでおススメ!

食欲の秋ですね。東京って野菜、高いですよね。茨城県八千代町は首都圏にほど近い野菜の産地なんですよね。特に白菜が有名。そんな八千代町の公式施設(外郭団体がのふるさと公社が運営)『憩遊館』で売っ<続く>

記事を読む

『ゆがふう(江戸川区 平井)』で琉球民謡ライブを聞きながら食べる沖縄料理はサイコー!

『ゆがふう(江戸川区 平井)』で琉球民謡ライブを聞きながら食べる沖縄料理はサイコー!

江戸川区平井には、なかなか入りずらい秘境店が多いのですが、今回の「沖縄料理 ゆがふう」もそのうちの一つ。保育園のパパ友が琉球民謡ライブがある日の「ゆがふう」はサイコーだと言っていたので、今回<続く>

記事を読む

仕事や家事に支配された心を取り戻す気分転換のコツ

仕事や家事に支配された心を取り戻す気分転換のコツ

仕事や家事で疲れていませんか?仕事や家事に心が支配されてませんか?そんなときは非日常を少し取り入れるのが良いのです。非日常をたっぷり取り入れる(土日思いっきり遊ぶとか旅行に行くとか大酒くらう<続く>

記事を読む

30円でニュータッチ凄麺をさらにスゴくする方法

30円でニュータッチ凄麺をさらにスゴくする方法

カップラーメンの老舗「ニュータッチ」のラーメンは美味しいですよね!ノンフライ麺に力を入れており、「凄麺」シリーズはコンビニでは200円チョイという、少々高い部類のカップラーメンです。 <続く>

記事を読む

これさえあれば白飯3杯は余裕なモノ、知ってますか?

これさえあれば白飯3杯は余裕なモノ、知ってますか?

実家でご飯を食べていたら、白飯のお供に出てきたのが「筋子」です。これ、サイキョー。アツアツごはんが3杯はいけますから。TKG(たまごかけごはん)なんて敵じゃありませんから。

記事を読む

【センプレピッツァ 亀戸】本格窯焼きピザを格安でテイクアウト!シンプルピッツァがお子様におすすめ

【センプレピッツァ 亀戸】本格窯焼きピザを格安でテイクアウト!シンプルピッツァがお子様におすすめ

過去、2回ご紹介しましたが、やっぱり美味しくて安いのでムスメの誕生パーティーで買ってきました!本格窯焼きピッツァのセンプレピッツァ(亀戸アトレ店)です。ムスメもパクパク食べてましたよ。 <続く>

記事を読む

北海道直送!おっきなアスパラガスはどんな料理でも激ウマ間違いなし!

北海道直送!おっきなアスパラガスはどんな料理でも激ウマ間違いなし!

北海道のパパ友がいるんですが、なんと実家からアスパラガスが送られてきたとのことでおすそ分けしてもらいました。北海道直送!ビッグサイズで柔らか!今回、3種類の料理でいただきましたので、ご紹介。

記事を読む

【ワンモア(平井 喫茶)】ふわっふわの東京No.1のホットケーキを純喫茶で食す至福

【ワンモア(平井 喫茶)】ふわっふわの東京No.1のホットケーキを純喫茶で食す至福

いっとき流行したパンケーキ!某巨漢お姉系バラエティ番組で、東京No.1に輝いたパンケーキが江戸川区平井の純喫茶「ワンモア」で食べられるんです。妻の「ワンモア」でも行こっかって一言で行ってきま<続く>

記事を読む

「蒸し豚しゃぶの大葉添え」がホットプレートでムッチャ簡単!そしてウマウマ!

「蒸し豚しゃぶの大葉添え」がホットプレートでムッチャ簡単!そしてウマウマ!

ホットプレートでムッチャ簡単に良質なたんぱく質と野菜をもしゃもしゃ食べられちゃうレシピです。「蒸し豚しゃぶの大葉添え」は子どもも大人も大喜びのサッパリ食感!手抜きレシピとしても重宝しますよー<続く>

記事を読む

レシピ紹介!保育園で教わってきた「カップ寿司」が超楽しくて美味しくて楽チン

レシピ紹介!保育園で教わってきた「カップ寿司」が超楽しくて美味しくて楽チン

ムスメが保育園のお料理教室で教わってきた「カップ寿司」が超簡単で超楽しいのでご紹介します。もちろん、超美味しい。お酒のオツマミにもなりそうです。

記事を読む

ミラーレス専用レンズSIGMA 19mm F2.8 DNは料理を撮ってもステキなレンズ

ミラーレス専用レンズSIGMA 19mm F2.8 DNは料理を撮ってもステキなレンズ

SIGMA 19mm F2.8 DNなんですが、20センチメートルまで寄れるので料理の写真もいけちゃったりします。広角レンズで撮る料理は、マクロレンズと違って奥行き感が出ますね。寄り過ぎない<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 7