生活雑観 一覧

WordPressのブログを1年間ゆるゆる更新するとこうなる!PV数・アフィリエイト報酬額やコストなど公開。

WordPressのブログを1年間ゆるゆる更新するとこうなる!PV数・アフィリエイト報酬額やコストなど公開。

WordPressでブログ作って1周年 みかん(@tangerine_buddy)です。 ド素人がWordPressで1年ブログやるとこんな感じ的な、 数値のデータを公開したいと思い<続く>

記事を読む

心地良い音楽memekoワンマンライブを満喫!吉祥寺【麻よしやす】ハンモックとロッキングチェアのカフェ空間にて。

心地良い音楽memekoワンマンライブを満喫!吉祥寺【麻よしやす】ハンモックとロッキングチェアのカフェ空間にて。

心地よい音楽に癒されてきた みかん(@tangerine_buddy)です。 かつての同僚、アーティスト「memeko」めめワールドを満喫! いろいろな楽器が奏でるステキな音楽と、ス<続く>

記事を読む

人生で初めてのオフ会参加レポ!楽しかった【Dpub9 in 東京】での気づき3つ+嬉しかったコト2つ。#dpub9

人生で初めてのオフ会参加レポ!楽しかった【Dpub9 in 東京】での気づき3つ+嬉しかったコト2つ。#dpub9

人生初めてのオフ会に参加した みかん(@tangerine_buddy)です。 それも1人で参加。約180人も集まるDpubというオフ会でした。 アプリやWeb関係、ユーザーさん、ブ<続く>

記事を読む

加賀水引【千と世水引】大人の金沢お土産に手作り水引をとってもおススメします!

加賀水引【千と世水引】大人の金沢お土産に手作り水引をとってもおススメします!

あけましておめでとうございます。 みかん(@tangerine_buddy)です。 昨年の金沢散策の旅ですが、お土産は大人の甘納豆だけでなく ちょっとした小粋なものも見つけまいりまし<続く>

記事を読む

[PHOTO]暖かい雰囲気を写真で表現してみた!結婚式を家族でお祝いしてきたぞ。

[PHOTO]暖かい雰囲気を写真で表現してみた!結婚式を家族でお祝いしてきたぞ。

先日、結婚式&披露宴で感涙した みかん(@tangerine_buddy)です。 式場のカメラマンはNikon+ズームレンズ+スピードライト装備。 こちらは、旧式PENTAX+単焦点35m<続く>

記事を読む

名作【クリスマス・キャロル】を観て心ポカポカのクリスマスを楽しもう!メリークリスマス!

名作【クリスマス・キャロル】を観て心ポカポカのクリスマスを楽しもう!メリークリスマス!

クリスマスはホッコリしたい みかん(@tangerine_buddy)です。 モノやチキンが飛ぶように売れるクリスマス(笑) 大人になってもクリスマスはウキウキしますよね。 ク<続く>

記事を読む

100円ショップの痒いところに手が届く品ぞろえはさすが!自転車ポタリング用iPhone5s命綱購入したぞ。

100円ショップの痒いところに手が届く品ぞろえはさすが!自転車ポタリング用iPhone5s命綱購入したぞ。

100円ショップをプラプラするのが好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 自転車ポタリング時のiPhone5s命綱のイメージは、 クルクルしたやつでビヨーんって伸び<続く>

記事を読む

iPhone5sにストラップ付けちゃってOKですよね?!sinjimoru INLITEスリムバンパーケース購入。

iPhone5sにストラップ付けちゃってOKですよね?!sinjimoru INLITEスリムバンパーケース購入。

iPhone5sにケースをつけた みかん(@tangerine_buddy)です。 2年割賦契約という負債抱えての機種変更ですから。 残債ゼロまでは、なるべく破損のリスクを減らさない<続く>

記事を読む

勢い余ってiPhone5s(シルバー)に機種変したのでワクワクの開封の儀。あと、お父さんランチボックスもらったよ。

勢い余ってiPhone5s(シルバー)に機種変したのでワクワクの開封の儀。あと、お父さんランチボックスもらったよ。

遅くなりましたがiPhone5sにした みかん(@tangerine_buddy)です。 はじめはiPhone5cグリーン32GBにしようとしたのですが、 カウンターで「あ、やっぱ、5sで<続く>

記事を読む

プロフェッショナルが使う筆記具をコレだ!文房具の超ヘビーユーザーが大切にする筆記具選びのポイントを推察してみた。

プロフェッショナルが使う筆記具をコレだ!文房具の超ヘビーユーザーが大切にする筆記具選びのポイントを推察してみた。

文房具を眺めるのって楽しいですよね。 みかん(@tangerine_buddy)です。 月並みですが、文房具は興味の範囲で好きなんです。 トラベラーズノートとか、ボールペンから付箋紙<続く>

記事を読む

気づいたらよく見てるブログを挙げてみた!写真好きブロガー初心者2013年版(11月は好きなブログを告白する月らしい)

気づいたらよく見てるブログを挙げてみた!写真好きブロガー初心者2013年版(11月は好きなブログを告白する月らしい)

娘っこには毎日好きだと告白してる みかん(@tangerine_buddy)です。 「11月は好きなブログを告白する」というバレンタインデーのような月。 ボクはブログをリニューアルし<続く>

記事を読む

SNS時代にたくさん読まれるブログ記事は「流動性」が重要なんだと思うよ。理論的には、ね。

SNS時代にたくさん読まれるブログ記事は「流動性」が重要なんだと思うよ。理論的には、ね。

自分のブログは大切に思っている みかん(@tangerine_buddy)です。 PVのまったく上がらないブログ運営者が、読まれる記事を書くには!? 「流動性」っていう難しいコトバを<続く>

記事を読む

サドル交換して快適!折りたたみ自転車【WACHSEN(ヴァクセン)BA-101 WeiB】超初心者のヒヤヒヤ交換手順公開です。

サドル交換して快適!折りたたみ自転車【WACHSEN(ヴァクセン)BA-101 WeiB】超初心者のヒヤヒヤ交換手順公開です。

手先も生き方も不器用な みかん(@tangerine_buddy)です。 愛車の折りたたみ自転車をプチカスタマイズしてみました! サドルが壊れてきたので、自転車ショップで買ってきて自<続く>

記事を読む

ジャムおじさん驚愕!我が家の名犬チーズに出向を命ず。(ぬいぐるみの話ね)

ジャムおじさん驚愕!我が家の名犬チーズに出向を命ず。(ぬいぐるみの話ね)

アンパンマンとプリキュアまみれの みかん(@tangerine_buddy)です。 ジャムおじさんが飼っている(?)名犬チーズ。 それとも、バタコさんになるのかな、飼い主は。 <続く>

記事を読む

母校学祭の屋台で作ってた「カエルの唐揚げ」がむっちゃ美味しかった件(注:揚げる前のモモ肉写真あり)

母校学祭の屋台で作ってた「カエルの唐揚げ」がむっちゃ美味しかった件(注:揚げる前のモモ肉写真あり)

超久しぶりに母校学祭に顔を出した みかん(@tangerine_buddy)です。 天文研究会というのサークルに入ってたのですが、後輩くんたちが なぜか天文研サークルの屋台じゃなくて<続く>

記事を読む

新生銀行が セブンイレブン ゆうちょ銀行 に加え ローソン ファミマ でもATM手数料無料へ!Tポイントキャンペーンも実施中!

新生銀行が セブンイレブン ゆうちょ銀行 に加え ローソン ファミマ でもATM手数料無料へ!Tポイントキャンペーンも実施中!

かつては金融機関でも仕事をしていた みかん(@tangerine_buddy)です。 ATM手数料が無料なことと、ATM(セブンイレブン)が多いことで新生銀行を お財布代わりに使って<続く>

記事を読む

IKEAでデイリー使いのおしゃれワイングラスを発見!マグカップとグラスも購入。シンプルデザインがステキです!

IKEAでデイリー使いのおしゃれワイングラスを発見!マグカップとグラスも購入。シンプルデザインがステキです!

ちょっとした食器選びって楽しいですよね。「みかん(@tangerine)」です。 先日、IKEAで食器を買ってきました。自宅から電車で30~40分かけて。 今回は、グラスやマグカップ<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 4 5 6 7 8 9 10