生活雑観 一覧

コープみらいフェスタ in 秋葉原でお菓子をイッパイもらって、健康志向の食材を試食してきたぞ!

コープみらいフェスタ in 秋葉原でお菓子をイッパイもらって、健康志向の食材を試食してきたぞ!

コープ、むかしの生協は共働きの強い味方です。 コープデリやパルシステムなどは自宅まで安心の食材を宅配してくれるんです。 今回、そんなコープが年に一度開催するフェスタに行ってきました。<続く>

記事を読む

モノを捨てよ!定期借家契約で身軽に安く生活しよう!東京郊外でプチ田舎生活してみよう!

モノを捨てよ!定期借家契約で身軽に安く生活しよう!東京郊外でプチ田舎生活してみよう!

資産・不動産としてじゃなく、単純に衣食住の「住」として考えた時、 もっと気楽に自由に生きる方法があると思うんです。 そんなことを思いついたので、つらつら書いてみます。 「モノを捨てよ!定<続く>

記事を読む

デザイン性に優れたゴアテックス採用のトレッキングシューズ【DANNER SCARAB(ダナー スカラブ)】の良いところ3つ

デザイン性に優れたゴアテックス採用のトレッキングシューズ【DANNER SCARAB(ダナー スカラブ)】の良いところ3つ

旅用のシューズを購入!軽いトレッキングに耐えられるものを選びました。 ゴアテックス採用の防水透湿性能とビブラムソール採用の安心の靴底。 旅先の街歩きも考慮して、スウェード採用でデザイ<続く>

記事を読む

WordPressのテーマを「STINGER FANS」に変えた3つの理由!シンプルデザインでおススメ。

WordPressのテーマを「STINGER FANS」に変えた3つの理由!シンプルデザインでおススメ。

ブログのデザインをスッキリシンプルにしました! WordPressのテーマを「STINGER FANS」に変更したのです。 今までは外国の無料テーマを使っていて、デザインとかとっても<続く>

記事を読む

リゾナーレ八ヶ岳に行くには「特急あずさ トクだ値」が快適格安!いろいろな移動方法を比較してみた。

リゾナーレ八ヶ岳に行くには「特急あずさ トクだ値」が快適格安!いろいろな移動方法を比較してみた。

旅は鉄道が好きなんです。 みかん(@tangerine_buddy)です。 東京からリゾナーレ八ヶ岳に行くにはどのルートが格安か。 ホテル自体はそこそこ値が張るため移動は節約したいと<続く>

記事を読む

「夏が近づいてきたぞ!」を、iPhone5sとinstagramで撮ってみた日曜日。

「夏が近づいてきたぞ!」を、iPhone5sとinstagramで撮ってみた日曜日。

年齢を重ねるごとに夏が好きになる みかん(@tangerine_buddy)です。 梅雨の合間の青空に、夏が近づいているのを感じた日曜日。 iPhone5sとinstagramで、そ<続く>

記事を読む

自宅バルコニーでホットプレートBBQを楽しもう!キャンプ道具不要で準備&片付け超楽チン。

自宅バルコニーでホットプレートBBQを楽しもう!キャンプ道具不要で準備&片付け超楽チン。

アウトドアな雰囲気が皆無の みかん(@tangerine_buddy)です。 道具なんて揃えなくてもバルコニーでBBQするんです。 ホットプレートとお椀で充分!準備も片づけも楽チン。<続く>

記事を読む

父の日にはコレ!映画「紅の豚」と主人公ポルコ・ロッソのビアグラスがおススメの5つの理由

父の日にはコレ!映画「紅の豚」と主人公ポルコ・ロッソのビアグラスがおススメの5つの理由

ジブリ映画では「紅の豚」が大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 父の日のプレゼントにおススメなものがコレ! 紅の豚の主人公「ポルコ・ロッソ」のビアグラスです。 <続く>

記事を読む

脳外科と精神科の最前線を診てきた医者の語る5つの哲学的な言葉

脳外科と精神科の最前線を診てきた医者の語る5つの哲学的な言葉

人事や採用、労務のお仕事になった みかん(@tangerine_buddy)です。 異動にて人事や採用、労務のセクションになったのです。 先日、脳外科や精神科を歴任した産業医さんとお<続く>

記事を読む

気軽に使おう【アランドロン サムライ】セミオリエンタルなフレグランスで気分転換!

気軽に使おう【アランドロン サムライ】セミオリエンタルなフレグランスで気分転換!

最近ホントにオッサン臭が香る みかん(@tangerine_buddy)です。 仕事とか、お出かけとか、結構エネルギー必要なんです、ボク。 エイヤって気持ち入れないと外出できないネク<続く>

記事を読む

シンプルG-SHOCK買った!【DW-5600E】伝統のスクウェア型は安心と信頼のパートナーの証。

シンプルG-SHOCK買った!【DW-5600E】伝統のスクウェア型は安心と信頼のパートナーの証。

旅には軽いG-SHOCKが好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 先代のベゼルがパッキリ割れてしまったので、2代目を購入! ソーラー発電や電波受信のモデルと迷ったの<続く>

記事を読む

元祖G-SHOCK(DW-5600E)破損!10年来の旅の相棒の樹脂部分が欠けてしまった件。

元祖G-SHOCK(DW-5600E)破損!10年来の旅の相棒の樹脂部分が欠けてしまった件。

旅にはG-SHOCKと決めていた みかん(@tangerine_buddy)です。 初めての海外旅行に連れて行くために買ったG-SHOCK。 スクエア型のシンプルで使いやすい相棒。逆<続く>

記事を読む

マイボトル宣言!Klean Kanteen(クリーンカンティーン)ステンレスボトルがとってもカッコイイ&使い勝手良し。

マイボトル宣言!Klean Kanteen(クリーンカンティーン)ステンレスボトルがとってもカッコイイ&使い勝手良し。

蛇口の水道水を普通に飲める みかん(@tangerine_buddy)です。 冬は乾燥、夏は暑い。毎日ペットボトルの水を買ってました。 500mlチョイで105円。なんかもったいない<続く>

記事を読む

オロビアンコのパスケースがシンプルで機能的!妻からサプライズ誕生日プレゼントでもらったよ。

オロビアンコのパスケースがシンプルで機能的!妻からサプライズ誕生日プレゼントでもらったよ。

2月誕生日で魚座の みかん(@tangerine_buddy)です。 雪が残る土曜日に、妻と2人で夜ご飯を楽しんできました。 娘っこは大好きなお祖母ちゃんのところでお留守番。 <続く>

記事を読む

バレンタインは娘っこがデコレートしたケーキ!お気軽ケーキ作りのススメ。

バレンタインは娘っこがデコレートしたケーキ!お気軽ケーキ作りのススメ。

ここ最近、甘いものが好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 ひと足早くにバレンタインのケーキを作ってくれました! 妻と娘っこ作成。デコレーションは娘っこ担当。 <続く>

記事を読む

デジカメ買ったままだと損してるかも?!ファームウェアを最新版にしておくメリットと確認方法

デジカメ買ったままだと損してるかも?!ファームウェアを最新版にしておくメリットと確認方法

デジカメはファームウェアも重要です。 みかん(@tangerine_buddy)です。 雪に濡れた愛用PENTAXのカメラとレンズを拭いているとき、 あ、そういえば、ファームウェア最<続く>

記事を読む

家にあるもので指を保護&固定をする方法をお教えします。ドアに挟んだ!突き指した!時の応急対処。

家にあるもので指を保護&固定をする方法をお教えします。ドアに挟んだ!突き指した!時の応急対処。

痛さと血の色にはめっぽう弱い みかん(@tangerine_buddy)です。 前回記事のようなドタバタにより、鉄製のドアに指を挟んでしまい。 幸い、手袋をしていたので流血は避けられ<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 3 4 5 6 7 8 9 10