生活雑観 一覧

【映画ムーンライズ・キングダム】休日のお昼過ぎにソファーで!毒気の無いシュールさで描くホンワカ映画決定版。

【映画ムーンライズ・キングダム】休日のお昼過ぎにソファーで!毒気の無いシュールさで描くホンワカ映画決定版。

少々疲れ気味な日々。休日にゆったりと心を休めたいときにおススメな映画です。 子どもたちの逃避行と、コミカルな大人たちの追跡劇がホンワカと繰り広げられます。ソファーに横になりながら、90分、<続く>

記事を読む

日テレ系「はじめてのおつかい」で不思議に思うコトがたった1つあるんです。

日テレ系「はじめてのおつかい」で不思議に思うコトがたった1つあるんです。

日テレ系の「はじめてのおつかい」という長寿番組をご存知でしょうか。 ボクは、とっても嫌いだったのですが、妻と娘が大好きで、いつの間にかボクも真剣に観てしまっているのです。 真剣に観るよう<続く>

記事を読む

デイリー使いに超絶便利!ユニクロ ウルトラライトダウンジャケットをおススメする3つの理由!

デイリー使いに超絶便利!ユニクロ ウルトラライトダウンジャケットをおススメする3つの理由!

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットが超絶ありがたい! 特に、部屋着や買い物などのデイリー使いに超絶おススメです。 ゴルフ用に買ったのですが、正月部屋着として毎日使ってました。 <続く>

記事を読む

広い空が気持ち良い!ゴルフのショートコース初体験記!パー出したよ【江戸川ラインゴルフ場】

広い空が気持ち良い!ゴルフのショートコース初体験記!パー出したよ【江戸川ラインゴルフ場】

打ちっ放しの次のステージ、ショートコースに行ってきました。 正月早々の1月3日に職場の同僚と江戸川ラインゴルフ場です。 雲ひとつない青空の下で爽快な気持ちを満喫。 ちょっと寒かった<続く>

記事を読む

ゴルフは練習や準備も楽しいスポーツ(って思いたい)!コースデビューの準備(打ちっ放しと道具)を着々と進めているよ。

ゴルフは練習や準備も楽しいスポーツ(って思いたい)!コースデビューの準備(打ちっ放しと道具)を着々と進めているよ。

ボクはゴルフとか嫌いでした。やったことないけど。 小さいボールを打って穴に入れる。マナーも厳しい。 ゴルフ場は自然破壊の典型例でもある。 そして、仕事の延長のコンペもごまんとある。 <続く>

記事を読む

2015年ビジョン「プライベートをハッピーに!」と、そのための定量的目標を挙げました。

2015年ビジョン「プライベートをハッピーに!」と、そのための定量的目標を挙げました。

2015年、あけましておめでとうございます。 今年は昨年より少し自分の「個」を大切にしようと思います。 月並みながら、今年の目標を定量的に挙げていきます。 手帳にも書き出してみましたが<続く>

記事を読む

新年1月2日は銭湯で朝湯を楽しもう!子どもと地元銭湯に入るススメ。(江戸川区平井 千代の湯 編)

新年1月2日は銭湯で朝湯を楽しもう!子どもと地元銭湯に入るススメ。(江戸川区平井 千代の湯 編)

銭湯って大晦日もやってるし1月2日も特別営業しているのです。 年末年始のお休みに、子どもと銭湯に行くのはどうでしょうか。 子どもの良い経験にもなるし、あっついお湯でポカポカになるし、 <続く>

記事を読む

ブロガーさんと一期一会「15会(第3回)」というホンワカ空気イベントで心が柔らかになったお話。#15会

ブロガーさんと一期一会「15会(第3回)」というホンワカ空気イベントで心が柔らかになったお話。#15会

忘年会シーズン、ちょっと心の堅さをほぐしたくて「15会」というイベントに参加してきました。 一期一会の出会いを大切にして、ブログに興味がある人がお話をする会です。 ゆったりでほんわかな雰<続く>

記事を読む

いろいろ重たかったので、心と身体を軽くするために替えてみた3つのもの。

いろいろ重たかったので、心と身体を軽くするために替えてみた3つのもの。

生きていると、心がとっても重くなることも多いです。 頭は冴えなくなるし、気分は憂鬱だし。なんなんだ生きるって。 心の重さは、いろいろな要因があってすぐに軽くはできないけども、 物理<続く>

記事を読む

コープみらいフェスタ in 秋葉原でお菓子をイッパイもらって、健康志向の食材を試食してきたぞ!

コープみらいフェスタ in 秋葉原でお菓子をイッパイもらって、健康志向の食材を試食してきたぞ!

コープ、むかしの生協は共働きの強い味方です。 コープデリやパルシステムなどは自宅まで安心の食材を宅配してくれるんです。 今回、そんなコープが年に一度開催するフェスタに行ってきました。<続く>

記事を読む

モノを捨てよ!定期借家契約で身軽に安く生活しよう!東京郊外でプチ田舎生活してみよう!

モノを捨てよ!定期借家契約で身軽に安く生活しよう!東京郊外でプチ田舎生活してみよう!

資産・不動産としてじゃなく、単純に衣食住の「住」として考えた時、 もっと気楽に自由に生きる方法があると思うんです。 そんなことを思いついたので、つらつら書いてみます。 「モノを捨てよ!定<続く>

記事を読む

デザイン性に優れたゴアテックス採用のトレッキングシューズ【DANNER SCARAB(ダナー スカラブ)】の良いところ3つ

デザイン性に優れたゴアテックス採用のトレッキングシューズ【DANNER SCARAB(ダナー スカラブ)】の良いところ3つ

旅用のシューズを購入!軽いトレッキングに耐えられるものを選びました。 ゴアテックス採用の防水透湿性能とビブラムソール採用の安心の靴底。 旅先の街歩きも考慮して、スウェード採用でデザイ<続く>

記事を読む

WordPressのテーマを「STINGER FANS」に変えた3つの理由!シンプルデザインでおススメ。

WordPressのテーマを「STINGER FANS」に変えた3つの理由!シンプルデザインでおススメ。

ブログのデザインをスッキリシンプルにしました! WordPressのテーマを「STINGER FANS」に変更したのです。 今までは外国の無料テーマを使っていて、デザインとかとっても<続く>

記事を読む

リゾナーレ八ヶ岳に行くには「特急あずさ トクだ値」が快適格安!いろいろな移動方法を比較してみた。

リゾナーレ八ヶ岳に行くには「特急あずさ トクだ値」が快適格安!いろいろな移動方法を比較してみた。

旅は鉄道が好きなんです。 みかん(@tangerine_buddy)です。 東京からリゾナーレ八ヶ岳に行くにはどのルートが格安か。 ホテル自体はそこそこ値が張るため移動は節約したいと<続く>

記事を読む

「夏が近づいてきたぞ!」を、iPhone5sとinstagramで撮ってみた日曜日。

「夏が近づいてきたぞ!」を、iPhone5sとinstagramで撮ってみた日曜日。

年齢を重ねるごとに夏が好きになる みかん(@tangerine_buddy)です。 梅雨の合間の青空に、夏が近づいているのを感じた日曜日。 iPhone5sとinstagramで、そ<続く>

記事を読む

自宅バルコニーでホットプレートBBQを楽しもう!キャンプ道具不要で準備&片付け超楽チン。

自宅バルコニーでホットプレートBBQを楽しもう!キャンプ道具不要で準備&片付け超楽チン。

アウトドアな雰囲気が皆無の みかん(@tangerine_buddy)です。 道具なんて揃えなくてもバルコニーでBBQするんです。 ホットプレートとお椀で充分!準備も片づけも楽チン。<続く>

記事を読む

父の日にはコレ!映画「紅の豚」と主人公ポルコ・ロッソのビアグラスがおススメの5つの理由

父の日にはコレ!映画「紅の豚」と主人公ポルコ・ロッソのビアグラスがおススメの5つの理由

ジブリ映画では「紅の豚」が大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 父の日のプレゼントにおススメなものがコレ! 紅の豚の主人公「ポルコ・ロッソ」のビアグラスです。 <続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 7 8 9