生活雑観 一覧

花柄の和風なブックカバーを手作りしたぞ!和菓子屋の紙袋をリメイク!

花柄の和風なブックカバーを手作りしたぞ!和菓子屋の紙袋をリメイク!

ショップ紙袋のリメイクにハマっているのですが、今回は、和菓子屋の紙袋です。和なテイストに、ウグイス色と花柄が落ち着いた感じで仕上がりました。紙袋のリメイクブックカバー、おススメです。工作って<続く>

記事を読む

プランターやガーデニングの雑草を放置してませんか?それ、命を無駄にしてますよ。

プランターやガーデニングの雑草を放置してませんか?それ、命を無駄にしてますよ。

バルコニーの紫陽花のプランターが春なので雑草まみれになってしまいました。暖かい日に、雑草抜きと追肥をしたのですが、雑草を抜きながら、これは命を無駄にしてしまった…と、とても残念な自分に気づい<続く>

記事を読む

「東京 わがまち猫日記」は江戸川区の猫をほぼ毎日アップしている癒しブログだぞ!

「東京 わがまち猫日記」は江戸川区の猫をほぼ毎日アップしている癒しブログだぞ!

下町に似合う動物と言ったら、猫!野良猫です。江戸川区平井も、そこいらじゅうに野良猫が闊歩しており、出会うと、つい話しかけてしまう自分がいます。見慣れてくると、あぁ、あいつ、またあそこで昼寝し<続く>

記事を読む

ショップ紙袋で手作りしたオリジナルブックカバーがイケてる!読書男子を磨いてみないかい?!

ショップ紙袋で手作りしたオリジナルブックカバーがイケてる!読書男子を磨いてみないかい?!

ブックカバーって結構悩むんじゃないですか?!買ったお店のものだと普通だし、革製のをわざわざお金出して買うのも仰々しいし。ボクは、もうブックカバーや紙表紙を全部取っちゃって読む派だったのですが<続く>

記事を読む

鉄道模型のブルートレイン1編成で○○が買えてしまうほど高価だと!?HOゲージのダイナミックさに驚いた

鉄道模型のブルートレイン1編成で○○が買えてしまうほど高価だと!?HOゲージのダイナミックさに驚いた

鉄道模型はとても奥深い趣味です。線路の幅によって、いろいろな大きさの鉄道模型があるのですが、今回、HOゲージという大きな鉄道模型の展示会を見る機会がありました。そこで驚愕の事実を知りました…<続く>

記事を読む

セルフカット坊主頭にする前に確認しておくべきな、たった1つのコト(女性陣の感想アリ)

セルフカット坊主頭にする前に確認しておくべきな、たった1つのコト(女性陣の感想アリ)

坊主頭にするならば、絶対に確認を怠ってはならないことがあります!今回、勇んでセルフカット坊主にしたのですが、勢いで坊主頭にしてしまったために、ちょっとばかり痛い目にあってしまいまして…。その<続く>

記事を読む

初めてでも超楽チン!おススメのバリカンとセルフカット坊主の準備・やりかたを伝授

初めてでも超楽チン!おススメのバリカンとセルフカット坊主の準備・やりかたを伝授

バリカンで丸坊主にすることにしました。もう、髪の毛薄いし、M字ハゲだし。ハゲをうまく隠すように(もちろん隠せない)髪の毛セットするの、ちょっと見苦しいし。春だし。初めてのセルフカット坊主にお<続く>

記事を読む

東京下町2015年の桜はホンワカと咲いてます。河津桜とソメイヨシノを撮った! 【ブロガー連動企画】#sakura2015bl #桜

東京下町2015年の桜はホンワカと咲いてます。河津桜とソメイヨシノを撮った! 【ブロガー連動企画】#sakura2015bl #桜

東京下町2015年の桜(ソメイヨシノ)は、4月頭に満開を迎えました!その1ヶ月くらい前は河津桜が満開!今回、ブロガー連動企画で桜の写真を紹介していく企画に乗ってみました。東京下町の桜をご紹介<続く>

記事を読む

超面倒くさがり屋のランニングが三日坊主にならなかった、たった一つの言葉の重みとは。

超面倒くさがり屋のランニングが三日坊主にならなかった、たった一つの言葉の重みとは。

ランニングやジョギングなど、習慣化するのを挫折してしまう人も多いと思います。ボクもその部類の超面倒くさがり屋なのですが、今回のジョギングは続いています!曇りの日で気分がすぐれない日もジョギン<続く>

記事を読む

【不安障害】一歩進んで二歩下がる日々。今日は下がっている日です。

【不安障害】一歩進んで二歩下がる日々。今日は下がっている日です。

不安発作からの病気欠勤が始まってから約1ヶ月ちょっと経過しました。一歩進んで二歩下がる、このような状況が続いております。お休みの始めの方が調子よかったような。お薬の副作用かどうかナゾですが、<続く>

記事を読む

季節や子どもを切り取る!今さらですが6秒動画SNSアプリ「Vine」が結構面白かった!

季節や子どもを切り取る!今さらですが6秒動画SNSアプリ「Vine」が結構面白かった!

写真が大好きななのですが、今更ながら、動画にも興味を持ちはじめまして。そんな編集とかじゃなくて、動画で切り取って残す感じです。この思いにまさに!っていうのが「Vine」というアプリです。今更<続く>

記事を読む

【ブロガー連動】旅に出よう!死ぬまでに独りで行きたい日本から行ける最果ての旅5選 ! #btravel

【ブロガー連動】旅に出よう!死ぬまでに独りで行きたい日本から行ける最果ての旅5選 ! #btravel

ブロガー連動企画にのってみました!友人の もりせかんど(@Mori2nd)くんが「行きたい旅先5選」やっていたので、ボクも楽しそうだなーって。ボクの行きたい旅先5選は日本から行ける「最果て」<続く>

記事を読む

ヨメさんもムスメも大喜び!いろどり鮮やかな春のおススメ超簡単レシピ集!

ヨメさんもムスメも大喜び!いろどり鮮やかな春のおススメ超簡単レシピ集!

先日のホワイトデーは恒例のヨメとムスメをもてなす日です。体調も少しづつ回復傾向にあるので、超簡単レシピでおもてなしをしました。春らしいメニューにしたので、参考にした春料理のレシピをご紹介しま<続く>

記事を読む

さようなら「カルミン」!90年以上の歴史も販売終了。100円ショップにあったので買ってみた

さようなら「カルミン」!90年以上の歴史も販売終了。100円ショップにあったので買ってみた

「カルミン」というラムネのようなお菓子をご存知ですか?!レトロなパッケージに、優しいお味のパリパリ感が懐かしい清涼菓子です。なんと、90年以上販売されていたという清涼菓子なのですが、2015<続く>

記事を読む

【オーケーストア(亀戸 スーパー)】プライベートブランド?そんなの関係無く激安&高品質!下町庶民の味方!

【オーケーストア(亀戸 スーパー)】プライベートブランド?そんなの関係無く激安&高品質!下町庶民の味方!

スーパーは品質と品ぞろえと安さ。この3ポイントが重要です。その3ポイントをすべて満たすのが、この、オーケーストアなのです。プライベートブランドというメガ企業が食品メーカーに無理やりコスト削減<続く>

記事を読む

金沢で普通の和菓子じゃ面白くない!丁寧な手作りお土産2つ+大正ロマン喫茶店1つがおススメ

金沢で普通の和菓子じゃ面白くない!丁寧な手作りお土産2つ+大正ロマン喫茶店1つがおススメ

北陸新幹線開通で、がぜん盛り上がっている金沢。ボクが少し前に行ったときに「これぞ!」というお土産と喫茶店を見つけたのでご紹介します。お土産が手作りで、喫茶店は大正ロマンあふれるお店。茶屋街を<続く>

記事を読む

【不安障害】ヒトってこんなに眠れるんだ。休職(病欠)2週間半経っての状況など

【不安障害】ヒトってこんなに眠れるんだ。休職(病欠)2週間半経っての状況など

ヒトはこんなにも眠れるものなのか。不安発作が出て、身体が動かない状況になって2週間半。いろいろな不安や心配事はあるものの、急性期を脱して少しは快方に向かっているのだと思う。でも、焦らない。焦<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 7 10