生活雑観 一覧

仮想通貨でお小遣い稼ぎしたい人は「ブロックチェーン」「トークン」とか詳しくなくてOK!スルーで

仮想通貨でお小遣い稼ぎしたい人は「ブロックチェーン」「トークン」とか詳しくなくてOK!スルーで

なんちゃって金融システム屋の みかん(@tangerine_buddy)です。世の中には私みたいに技術スキルが無いのにシステム屋って言われる職種がありまして...。AIに仕事取られますね。 <続く>

記事を読む

あがり症&小心者必見!見てる人が納得するプレゼンやスピーチの6つのコツと秘策

あがり症&小心者必見!見てる人が納得するプレゼンやスピーチの6つのコツと秘策

プレゼンやスピーチが上手だよねーってよく言われる みかん(@tangerine_buddy)です。小心者で恥ずかしがり屋なのですが、プレゼンやスピーチ、面談など、社会人としてやらなければいけ<続く>

記事を読む

Googleアナリティクス2年ぶりにログインして現在のブログの数値などを把握したぞ!

Googleアナリティクス2年ぶりにログインして現在のブログの数値などを把握したぞ!

今月はほぼ毎日ブログ更新を頑張っている みかん(@tangerine_buddy)です。ただ、この土日は妻がバリバリと仕事だったのでムスメ2人のお世話でブログどころじゃありませんでした…。マ<続く>

記事を読む

大手広告代理店Dだけが「悪」ではない!<ブラック何でも屋>から真の<広告屋>に進化せよ

大手広告代理店Dだけが「悪」ではない!<ブラック何でも屋>から真の<広告屋>に進化せよ

かつて、ある広告代理店とタッグを組んでお仕事をしていた みかん(@tangerine_buddy)です。今日はオピニオン的な記事を書こうかなーって思ったら感想文になってしまいました。 <続く>

記事を読む

情報収集にとても助かります!私が気になるSNSインフルエンサー御三家!

情報収集にとても助かります!私が気になるSNSインフルエンサー御三家!

ツイッターを未だに多用しているキモいおっさん みかん(@tangerine_buddy)ツイッター上ではインフルエンサーという人たちがいるんです。ツイッターでのフォロワーが何万人もいてツイー<続く>

記事を読む

精神科医と臨床心理士が分析した出世するタイプとは?聞いて納得したのでご紹介!

精神科医と臨床心理士が分析した出世するタイプとは?聞いて納得したのでご紹介!

昔は出世欲があって野心家とも言われた みかん(@tangerine_buddy)です。精神科医である産業医や、カウンセリングを行っている臨床心理士が断言する「出世するタイプ」をご紹介します。<続く>

記事を読む

いくら稼いだ?ブログを完全放置していた9ヶ月の収益をご報告!

いくら稼いだ?ブログを完全放置していた9ヶ月の収益をご報告!

去年の11月からブログを放置していた みかん(@tangerine_buddy)です。1年弱、ブログを放置しているとWordPressのテーマやプラグインが陳腐化していますね...。テーマを<続く>

記事を読む

アラフォーみかん氏ブログをボチボチ再開させるってよ!(放置した要因と再開への気持ち)

アラフォーみかん氏ブログをボチボチ再開させるってよ!(放置した要因と再開への気持ち)

ご無沙汰!絶賛子育て中のアラフォー みかん(@tangerine_buddy)です。いやー、ブログを放置して1年くらい経ってしまいましたねー。最近、ツイッターで呟くことが増えたんですが、それ<続く>

記事を読む

マルイのラクチン軽快シューズは本当に軽いのか?!他の靴と比べて計ってみた。

マルイのラクチン軽快シューズは本当に軽いのか?!他の靴と比べて計ってみた。

革靴は定期的に磨いて長く使うようにしている「みかん(@tangerine_buddy)」です。気持ちも新たに仕事用の革靴を買おうとマルイに行ったのですが、すこぶる軽くて履きやすいラクチン軽快<続く>

記事を読む

2016年は「あぁ、めんどくさい」から一歩踏み出す1年にするぞ!

2016年は「あぁ、めんどくさい」から一歩踏み出す1年にするぞ!

初詣のおみくじが中吉だった「みかん(@tangerine_buddy)」です。まずまずですね、中吉。さて、今年の目標・抱負ですがなんとなく固まってきました。今、このブログを書いていること自体<続く>

記事を読む

2016年の目標、立てましたか?ボクは、ゆるゆる立てようと思ってます。

2016年の目標、立てましたか?ボクは、ゆるゆる立てようと思ってます。

遅れましたが、あけましておめでとうございます。「みかん(@tangerine_buddy)」です。2016年になりましたので、今年の目標を複数記事に分けて考えていこうと思います。ブログにアウ<続く>

記事を読む

iittala(イッタラ)の食器をプレゼントにおススメするたった一つの理由

iittala(イッタラ)の食器をプレゼントにおススメするたった一つの理由

食器はシンプルなものが良いと思います。「みかん(@tangerine_buddy)」です。妻への内緒クリスマスプレゼントにiittala(イッタラ)のペアグラスをプレゼントしました。片方はボ<続く>

記事を読む

銭湯や温泉の後の正義は「生ビール」or「かき氷」で異論ナシ。

銭湯や温泉の後の正義は「生ビール」or「かき氷」で異論ナシ。

もう、異論はないですよね。大人は生ビール、子どもはかき氷。そりゃ、瓶の牛乳やソフトクリームとかもノミネートはしてきますが、最終的には、ね。 両親の菜園には温泉施設があるのですが<続く>

記事を読む

暑さ寒さも彼岸まで。『お彼岸』の意味をお教えします!

暑さ寒さも彼岸まで。『お彼岸』の意味をお教えします!

本屋へ立ち読みに行く(本屋さん、ごめんなさい)道すがら、彼岸花が視界に入ってきました。うちの周りは、あんまり彼岸花が咲いてなくて、写真に撮りたいゴコロがムクムクと起き上がってきたんですよね。<続く>

記事を読む

亀戸中央公園で野外ノマドが可能!Wi-Fi環境がある公園なのだ。

亀戸中央公園で野外ノマドが可能!Wi-Fi環境がある公園なのだ。

東京の江東区にある亀戸中央公園は、広大なスペースに自然あり、遊具あり、テニスコートあり、野球場あり、スポーツセンター(プールやジム完備!)ありの子育て世代にはありがたい公園なのですが、なんと<続く>

記事を読む

ワンコイン(500円)フォトブック『TOLOTO』がお手軽すぎて超便利でかわいい!

ワンコイン(500円)フォトブック『TOLOTO』がお手軽すぎて超便利でかわいい!

iPhoneで撮った写真を、iPhoneからアップロードしてフォトブックにしてみました。話題のワンコイン(500円)フォトブックTOLOTOです。アプリを使って簡単にフォトブックが出来ちゃう<続く>

記事を読む

『クールトップワンタッチサンシェード』がコンパクト&使い勝手よくて公園遊びにおすすめ!

『クールトップワンタッチサンシェード』がコンパクト&使い勝手よくて公園遊びにおすすめ!

子どもと大きな公園に遊びにいったり河川敷に遊びに行ったりするのですが、荷物を置いたり日陰で休む場所があると助かりますよね!大きな公園でサンシェードを使っているファミリーをみていたので、僕らも<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 10