ビジネスマンが読んでおくべき文章術の本、厳選2冊。ブロガーにもおススメ!

a0027_001830

コシの強い讃岐うどんをしっかりと噛んで味わうような。そんな読後感をもった厳選2冊です。文章を書くビジネスマンやブロガー、もちろん学生にも!これを読んだら血肉になるなって思います。あなたの文章、そこらへんにある文章と同じようなものじゃないですか?!


スポンサーリンク

a0027_001830

スポンサーリンク

誰も教えてくれない人を動かす文章術(講談社現代新書)

作文や読書感想文と違う「文章」を書くプロセスや、練習方法、文章の書き方を丁寧に教えてくれる良書です。書き方(表現の仕方)は、ちょっとクセがあるかもしれませんが、文章を書く底力が身に付く本だと思います。図書館で借りたけど、買ってマーカーとか付箋とかいっぱいしたかったなぁ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。