tangerine001 一覧

【ブロガー連動】旅に出よう!死ぬまでに独りで行きたい日本から行ける最果ての旅5選 ! #btravel

【ブロガー連動】旅に出よう!死ぬまでに独りで行きたい日本から行ける最果ての旅5選 ! #btravel

ブロガー連動企画にのってみました!友人の もりせかんど(@Mori2nd)くんが「行きたい旅先5選」やっていたので、ボクも楽しそうだなーって。ボクの行きたい旅先5選は日本から行ける「最果て」<続く>

記事を読む

【三幸園(平井 焼肉)】サシの美しいとろけるような和牛カルビを味わえる正統派焼肉店!ランチが超お得!

【三幸園(平井 焼肉)】サシの美しいとろけるような和牛カルビを味わえる正統派焼肉店!ランチが超お得!

サシの美しいカルビを食べる幸せ…。江戸川区平井には、和牛の美味しいお肉を出してくれる老舗の焼肉屋さん「三幸園」があります。もちろん、ファミリー向け焼肉屋さんに比べれば、ちょっと値が張るのでそ<続く>

記事を読む

ヨメさんもムスメも大喜び!いろどり鮮やかな春のおススメ超簡単レシピ集!

ヨメさんもムスメも大喜び!いろどり鮮やかな春のおススメ超簡単レシピ集!

先日のホワイトデーは恒例のヨメとムスメをもてなす日です。体調も少しづつ回復傾向にあるので、超簡単レシピでおもてなしをしました。春らしいメニューにしたので、参考にした春料理のレシピをご紹介しま<続く>

記事を読む

【超ごってり麺 ごっつ(亀戸 ラーメン)】背脂チャッチャ系の真骨頂!ごってり脂が骨身にしみわたる美味しいラーメンはココ!

【超ごってり麺 ごっつ(亀戸 ラーメン)】背脂チャッチャ系の真骨頂!ごってり脂が骨身にしみわたる美味しいラーメンはココ!

なぜに人はラーメンを求めるのか。それも、あの、テラテラとツヤを放った脂を。。。ということで、亀戸にある背脂チャッチャ系の有名店「超ごってり麺 ごっつ」のご紹介です。コッテリじゃないのよ、ゴッ<続く>

記事を読む

自信が無い、不安だ。。心が折れそうになったらすぐに読んでおくべき2冊!心が軽くなりますよ

自信が無い、不安だ。。心が折れそうになったらすぐに読んでおくべき2冊!心が軽くなりますよ

自分を変える!ってのはムリです。他人や社会をすぐに変えるのも、これまたムリです。でも、自分の心は守りたいですよね。体調崩したので、本当にそう思います。自己啓発でも精神論でもない、リアリストが<続く>

記事を読む

書評【はじめての認知療法 大野裕 著】薬だけに頼らないうつ病の治し方。こころのクセを知って変えよう!

書評【はじめての認知療法 大野裕 著】薬だけに頼らないうつ病の治し方。こころのクセを知って変えよう!

不安障害による抑うつ症状、2回目なので長いお付き合いになりそうです。性格や気質は変えられません。精神科医も産業医も保健師さんもそう言ってました。では、このまま生きづらい人生を送るのか?!そう<続く>

記事を読む

全国でも珍しい川の駅【川の駅・旧中川】リバーフェスタ江東2周年で地元の味を楽しんだぞ!

全国でも珍しい川の駅【川の駅・旧中川】リバーフェスタ江東2周年で地元の味を楽しんだぞ!

都営新宿線「東大島」駅近く(江東区側)には全国でも珍しい「川の駅」があるんです!この「旧中川・川の駅」が2周年らしく、リバーフェスタ江東2周年というお祭りをやっていたので歩いて遊びに行ってき<続く>

記事を読む

【つくし野(平井 もんじゃ・お好み焼き)】土日は予約満席の超人気店!ボリュームがすごい本物の下町もんじゃと鉄板焼き

【つくし野(平井 もんじゃ・お好み焼き)】土日は予約満席の超人気店!ボリュームがすごい本物の下町もんじゃと鉄板焼き

東京下町名物の「もんじゃ焼き」は、とってもオツなオツマミになるんですよね。駄菓子屋でよく食べたイメージもあるとは思いますが、今ではオツマミっす。完全に。そんなもんじゃ焼きとお好み焼き、鉄板焼<続く>

記事を読む

何もせずとも時間は過ぎゆき歳を重ねる人生かな。(マクロの写真だよ)

何もせずとも時間は過ぎゆき歳を重ねる人生かな。(マクロの写真だよ)

たまには写真でも。じじばば孝行にムスメを菜園に連れていきました。そのときの写真。自分が辛いと、両親のありがたさに気づいたので、せめてもの孝行に孫外交。イチゴ狩りでイチゴを食べまくる年寄り両親<続く>

記事を読む

さようなら「カルミン」!90年以上の歴史も販売終了。100円ショップにあったので買ってみた

さようなら「カルミン」!90年以上の歴史も販売終了。100円ショップにあったので買ってみた

「カルミン」というラムネのようなお菓子をご存知ですか?!レトロなパッケージに、優しいお味のパリパリ感が懐かしい清涼菓子です。なんと、90年以上販売されていたという清涼菓子なのですが、2015<続く>

記事を読む

【修兵衛(平井 ラーメン)】熟成濃厚味噌スープががっつり麺に絡まってホッコリ美味しい!味噌ラーメン専門店

【修兵衛(平井 ラーメン)】熟成濃厚味噌スープががっつり麺に絡まってホッコリ美味しい!味噌ラーメン専門店

これからは味噌ラーメンでしょ。だって、横浜家系ラーメンって、たまに塩辛い&油っぽいだけのラーメンのお店があるので。味噌ラーメンは優しくてコクがあるから好きです。そんな味噌ラーメン専門店が平井<続く>

記事を読む

2015年3月上旬に読んだ3冊(おススメは東日本大震災時の陸自活動記「兵士は起つ」)

2015年3月上旬に読んだ3冊(おススメは東日本大震災時の陸自活動記「兵士は起つ」)

3月上旬に読んだ本です。3冊分。他にも読んでますが、まずはサラリとご紹介。ちょうど東日本大震災から4年目なので東日本大震災の被災者かつ災害派遣担当部隊でもある自衛官のルポ「兵士は起つ 自衛隊<続く>

記事を読む

【オーケーストア(亀戸 スーパー)】プライベートブランド?そんなの関係無く激安&高品質!下町庶民の味方!

【オーケーストア(亀戸 スーパー)】プライベートブランド?そんなの関係無く激安&高品質!下町庶民の味方!

スーパーは品質と品ぞろえと安さ。この3ポイントが重要です。その3ポイントをすべて満たすのが、この、オーケーストアなのです。プライベートブランドというメガ企業が食品メーカーに無理やりコスト削減<続く>

記事を読む

金沢で普通の和菓子じゃ面白くない!丁寧な手作りお土産2つ+大正ロマン喫茶店1つがおススメ

金沢で普通の和菓子じゃ面白くない!丁寧な手作りお土産2つ+大正ロマン喫茶店1つがおススメ

北陸新幹線開通で、がぜん盛り上がっている金沢。ボクが少し前に行ったときに「これぞ!」というお土産と喫茶店を見つけたのでご紹介します。お土産が手作りで、喫茶店は大正ロマンあふれるお店。茶屋街を<続く>

記事を読む

【やなか草(平井 ラーメン)】細ちぢれ麺がコク旨スープに絡まる!優しい味の正統派ラーメンを食す

【やなか草(平井 ラーメン)】細ちぢれ麺がコク旨スープに絡まる!優しい味の正統派ラーメンを食す

流行りに流されないオンリーワンの正統派ラーメンが平井で食べられるのは嬉しい。細ちぢれ麺に、深みのあるスープが美味しい「やなか草」。優しいスープは飲んだ後にもピッタリだ。静かな店内で、ゆっくり<続く>

記事を読む

【焼肉天国ヤールジャン(平井 焼肉)】極厚な牛タンやカルビをハサミで切って食らう幸せ!これぞ秘境店!

【焼肉天国ヤールジャン(平井 焼肉)】極厚な牛タンやカルビをハサミで切って食らう幸せ!これぞ秘境店!

隠れた名店とは、この店のための言葉だ。極厚のタン、歯ごたえ最上級のミノ、焼肉!っていうオーラ満載のカルビやロース。ホルモン焼きやもつ焼きというコトバだった時代の焼肉を思う存分楽しめるお店であ<続く>

記事を読む

ビジネスマンが読んでおくべき文章術の本、厳選2冊。ブロガーにもおススメ!

ビジネスマンが読んでおくべき文章術の本、厳選2冊。ブロガーにもおススメ!

コシの強い讃岐うどんをしっかりと噛んで味わうような。そんな読後感をもった厳選2冊です。文章を書くビジネスマンやブロガー、もちろん学生にも!これを読んだら血肉になるなって思います。あなたの文章<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 6 7 8 9 10 11 12 26