tangerine001 一覧

復職の翌日、希望の光が目に飛び込んできたので早朝ジョギングでリフレッシュした!

復職の翌日、希望の光が目に飛び込んできたので早朝ジョギングでリフレッシュした!

ヘロヘロだった復職の日。18時には夜ご飯を食べて、21時半には就寝しちゃいました。お風呂に入ったら、少し笑顔が戻ってきた感じ。子どもの表情に笑えるようになったので、少しの安心と、少しの不安を<続く>

記事を読む

今日から復職。うつ病からの復職が最大のハードルで長期戦という現実を受け止める。

今日から復職。うつ病からの復職が最大のハードルで長期戦という現実を受け止める。

復職、そして、再発しないで継続的に社会生活を営むこと。これができて、やっと治ったといえるのがうつ病です。今日から仕事を復帰したのですが、これは綱渡りの長期戦になりそうです。半日勤務でもうヘロ<続く>

記事を読む

書評【雲の上はいつも青空】写真家ハービー・山口さんのモノクロスナップを堪能できるフォトエッセイ集

書評【雲の上はいつも青空】写真家ハービー・山口さんのモノクロスナップを堪能できるフォトエッセイ集

ネット上で知った写真家さんです。移住計画や写真を楽しむアクティブな人のブログなどを眺めていて知った、ハービー・山口さん。モノクロのスナップ写真を眺めていると、久しぶりに富士フィルムのネオパン<続く>

記事を読む

【シズラー(亀戸 ブッフェ)】ブッフェ形式サラダバーで非日常を味わう休日ランチがおススメ

【シズラー(亀戸 ブッフェ)】ブッフェ形式サラダバーで非日常を味わう休日ランチがおススメ

平井や亀戸、大島のファミリーにとってお馴染みの亀戸サンストリート。そのサンストリートにはサイゼリヤがあって子連れには便利なのですが、たまには奮発してブッフェ形式で非日常を楽しむのもアリです。<続く>

記事を読む

うつ症状の人にとって料理と食事は最難関クラスのハードルなことを知っていますか?

うつ症状の人にとって料理と食事は最難関クラスのハードルなことを知っていますか?

うつ症状になると、症状が重い時は食欲すらありません。ひたすら横になって、ちょっと口に含んで食べる程度がやっと。静養で、少し回復期に入ってくると食欲が出てくるのですが、高度な並行処理が必要な料<続く>

記事を読む

Nikon35Tiで10年前に撮った仕事帰り寄り道写真(ネガフィルム写真)

Nikon35Tiで10年前に撮った仕事帰り寄り道写真(ネガフィルム写真)

Nikon35TiというNikon製のコンパクトカメラを持っているのですが、昔、よく撮ってました。今より、現像代とか安かったし。その頃のネガフィルムの写真をご紹介。仕事帰りの寄り道ショットで<続く>

記事を読む

ちゃんと火、おこせる?出来るんです!アウトドアど素人が集まって子連れBBQを成功させるコツ

ちゃんと火、おこせる?出来るんです!アウトドアど素人が集まって子連れBBQを成功させるコツ

素人集団のファミリーでバーベキューが成功するのか?するんです。余裕です。今回、大人と子どもをあわせて総勢20数名のバーベキューをしましたが大成功しました。天気にも恵まれて本当に楽しかった。個<続く>

記事を読む

書評【仕事は楽しいかね? デイル・ドーデン著】マックス爺さんに教わった人生が成功する4つのコト

書評【仕事は楽しいかね? デイル・ドーデン著】マックス爺さんに教わった人生が成功する4つのコト

自己啓発系の書籍やビジネス戦略系の本はあんまり好まないのですが、久しぶりに読んだ本がゆったりした感じで良かったのでご紹介します。出版は2001年末で少し古いのですが、この本からの「気づき」は<続く>

記事を読む

抗不安剤を処方されているヒト!アカシジアという副作用を知っているか?!結構、辛かったぞ。

抗不安剤を処方されているヒト!アカシジアという副作用を知っているか?!結構、辛かったぞ。

うつ症状、不安状態なので心療内科・精神科のクリニックからお薬を処方されてます。先週処方された抗不安剤が、まったく合わずに副作用で数日間苦しんだ内容をご紹介。脳に影響与える薬ってやっぱりスゴイ<続く>

記事を読む

【らーめん大(平井 ラーメン】二郎インスパイア系ジャンクなラーメンをニンニクもりもりで食らう幸せ

【らーめん大(平井 ラーメン】二郎インスパイア系ジャンクなラーメンをニンニクもりもりで食らう幸せ

ラーメン二郎は食べたことありませんが、二郎インスパイアという二郎っぽいラーメンは結構好きです。ニンニクをタップリいれてスタミナ補給ですね。金曜夜に食べると、土曜日中ニンニク臭いのでヨメさんに<続く>

記事を読む

うつ症状の心境や気持ちって知ってますか?!現在進行形でうつ症状のボクがそれを書いてみます。

うつ症状の心境や気持ちって知ってますか?!現在進行形でうつ症状のボクがそれを書いてみます。

うつ症状になるとどんな気持ちか。抑うつ症状ってどんな感じか。今感じている症状をうまく表現できないのですが、こんな感じかなと文章に残しておこうと思います。もちろんここで書いただけじゃないんだけ<続く>

記事を読む

【菅原式中華料理店(平井 中華)】もっちり水餃子がウマすぎる!ランチもお得な創作系中華料理の隠れ家的お店

【菅原式中華料理店(平井 中華)】もっちり水餃子がウマすぎる!ランチもお得な創作系中華料理の隠れ家的お店

創作系中華料理って結構珍しい部類のお店じゃないのかな?!(勝手にジャンルをボクが作ったんだけど…)菅原式中華料理は江戸川区平井にある中華料理のお店ですが、料理がひと工夫ふた工夫されているので<続く>

記事を読む

【内野ベーカリー(亀戸 パン)】コッペパンが最強に美味しい地元密着の老舗パン屋は敵なし!

【内野ベーカリー(亀戸 パン)】コッペパンが最強に美味しい地元密着の老舗パン屋は敵なし!

下町のパン屋はどこも個性的なんです。ここ「内野ベーカリー」もコッペパンやお惣菜パン、フランスパンが超絶に美味しいパン屋さん。地元密着の老舗パン屋です。目立たないけど、しっかり地元に根付いてい<続く>

記事を読む

書評 2015年3月下旬から4月上旬にかけて読んだ3冊(文章術、うつ地獄、不安症)

書評 2015年3月下旬から4月上旬にかけて読んだ3冊(文章術、うつ地獄、不安症)

3月下旬から4月上旬に読んだ3冊です。しっかり書評を書くより、読むほうが楽しくなっちゃって(笑)自分の乱読ログとして残しておきます。

記事を読む

ムスメが蒔いた種が芽吹いたので苗を植えてきた!張り切るムスメに笑顔のじじばばとボク。

ムスメが蒔いた種が芽吹いたので苗を植えてきた!張り切るムスメに笑顔のじじばばとボク。

3月に蒔いた種が芽吹いて苗にまで育ってきたので、両親の菜園で植えてきました。ムスメが種を蒔いて(ばら撒いて)、芽吹いたところを見せて、苗になったのです!親父と娘で楽しそうに植えていたので、ボ<続く>

記事を読む

「朝露が 光る菜の花 春うらら」なんて俳句を作っちゃう、ほんわかマクロ写真を撮った!(作例:PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

「朝露が 光る菜の花 春うらら」なんて俳句を作っちゃう、ほんわかマクロ写真を撮った!(作例:PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited)

春ですね。朝露がキラキラ光る朝は美しい光景です。そんな光景をマクロレンズでズズズイッと寄って撮ってきました。単焦点マクロレンズを絞り開放で撮った写真は、ホンワカゆるゆるな写真になるので大好き<続く>

記事を読む

花柄の和風なブックカバーを手作りしたぞ!和菓子屋の紙袋をリメイク!

花柄の和風なブックカバーを手作りしたぞ!和菓子屋の紙袋をリメイク!

ショップ紙袋のリメイクにハマっているのですが、今回は、和菓子屋の紙袋です。和なテイストに、ウグイス色と花柄が落ち着いた感じで仕上がりました。紙袋のリメイクブックカバー、おススメです。工作って<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 4 5 6 7 8 9 10 26