tangerine001 一覧

オリンパスPEN用に電子ビューファインダー『VF-3』をつけたのでレビュー

オリンパスPEN用に電子ビューファインダー『VF-3』をつけたのでレビュー

オリンパスPEN(マイクロフォーサーズ)を友人から譲り受け、マニュアルレンズを付けて遊ぼうっとって感じで使っていたのですが(←の内容の記事はこちら)、やっぱりファインダーが欲しくなりまして…<続く>

記事を読む

亀戸中央公園で野外ノマドが可能!Wi-Fi環境がある公園なのだ。

亀戸中央公園で野外ノマドが可能!Wi-Fi環境がある公園なのだ。

東京の江東区にある亀戸中央公園は、広大なスペースに自然あり、遊具あり、テニスコートあり、野球場あり、スポーツセンター(プールやジム完備!)ありの子育て世代にはありがたい公園なのですが、なんと<続く>

記事を読む

ワンコイン(500円)フォトブック『TOLOTO』がお手軽すぎて超便利でかわいい!

ワンコイン(500円)フォトブック『TOLOTO』がお手軽すぎて超便利でかわいい!

iPhoneで撮った写真を、iPhoneからアップロードしてフォトブックにしてみました。話題のワンコイン(500円)フォトブックTOLOTOです。アプリを使って簡単にフォトブックが出来ちゃう<続く>

記事を読む

『クールトップワンタッチサンシェード』がコンパクト&使い勝手よくて公園遊びにおすすめ!

『クールトップワンタッチサンシェード』がコンパクト&使い勝手よくて公園遊びにおすすめ!

子どもと大きな公園に遊びにいったり河川敷に遊びに行ったりするのですが、荷物を置いたり日陰で休む場所があると助かりますよね!大きな公園でサンシェードを使っているファミリーをみていたので、僕らも<続く>

記事を読む

『Skitch』でiPhoneスクリーンショットを分かりやすく加工しよう!

『Skitch』でiPhoneスクリーンショットを分かりやすく加工しよう!

iPhoneのスクリーンショットを分かりやすく加工したいときってありますよね。アプリの操作説明で、ここをタップするんですよー!っていう四角とか、矢印とか、文字とか。ブロガーさんがアプリの操作<続く>

記事を読む

これは群れに縛られた鳥なのか、自由に大空を飛ぶ鳥なのか。

これは群れに縛られた鳥なのか、自由に大空を飛ぶ鳥なのか。

雨空が続く陰鬱な空がパッと晴れた夕方。そこには、群れて飛ぶ鳩の姿があった。大空を舞う姿はすがすがしいものだ。しかし、はたと思う。この鳩は伝書鳩の群れなのだ。近所に伝書鳩を趣味としている家があ<続く>

記事を読む

『つかれた…』そんな日もある。うつ病ならよくある。。。

『つかれた…』そんな日もある。うつ病ならよくある。。。

『つかれた…』 昨日の夜、夕食後にドッと疲れがきた。 翌朝、案の定、頭の鈍痛と倦怠感。 無気力に支配される心。 なぜ、このタイミングに疲れがくるのか。 会社に欠勤の連絡<続く>

記事を読む

仕事や家事に支配された心を取り戻す気分転換のコツ

仕事や家事に支配された心を取り戻す気分転換のコツ

仕事や家事で疲れていませんか?仕事や家事に心が支配されてませんか?そんなときは非日常を少し取り入れるのが良いのです。非日常をたっぷり取り入れる(土日思いっきり遊ぶとか旅行に行くとか大酒くらう<続く>

記事を読む

左斜め30度からの斜光を浴びた夕方

左斜め30度からの斜光を浴びた夕方

最近、雨ばかり。実りの秋に向けて、作物には必要なのでしょうが、ボクらにはちょっと鬱陶しいですね、正直。洗濯物乾かないし。傘持ってくのメンドクサイし。そんな気分だったのですが、夕方、ひっさしぶ<続く>

記事を読む

自分に合う本か合わない本か?!試読する際のちょっとしたコツ

自分に合う本か合わない本か?!試読する際のちょっとしたコツ

この本、読んでみたいな~。とか、この作者の本好きなんだよな~。とか。よくあると思います。大きな本屋で立ち読みってのが王道なのですが、ボクがお勧めするのは「図書館で借りてまず試読してみる」です<続く>

記事を読む

心にグッときた!世知辛い世の中を少しラクに生き抜く3つコツ2選

心にグッときた!世知辛い世の中を少しラクに生き抜く3つコツ2選

世知辛い世の中です。生きにくい世の中です。そう感じることはありませんか?!ネガティブな感情ばかりに引きずられて、自分を見失っていませんか?! あぁ、ヤバいなぁ。 あぁ、どうしようかな<続く>

記事を読む

書評『村上さんのところ』村上春樹氏の身もふたもない「がんばってくださいね」にニンマリ

書評『村上さんのところ』村上春樹氏の身もふたもない「がんばってくださいね」にニンマリ

ボクは村上春樹氏の小説を読んだことはないのだけど、今回書店で衝動買いしたのが「村上さんのところ」。村上春樹氏の特設サイト「村上さんのところ」に寄せられたメール質問に答える形の書籍版。 <続く>

記事を読む

非日常を体験するには地元の銭湯に行ってみればイイのだ。

非日常を体験するには地元の銭湯に行ってみればイイのだ。

独り旅に行きたいな~って思いがここ最近ありまして。自然や寺社仏閣などのんびり写真撮りたいなと。まー、でもそんなことは直近では難しいので地元の銭湯(初めて行く銭湯)に超プチ独り旅してきました。<続く>

記事を読む

『Instagram』が縦長・横長の写真に対応!デジカメの横長写真をアップできるぞ。

『Instagram』が縦長・横長の写真に対応!デジカメの横長写真をアップできるぞ。

『instagaram』はご存知ですか?!写真共有SNSで、お気に入りの写真をフィルターで加工してアップして楽しむアプリなんですよね。今まで、良くも悪くも「正方形(スクウェア)」の写真しかア<続く>

記事を読む

あなたが自分の子どもを『フィルム』カメラで撮るべき3つの理由

あなたが自分の子どもを『フィルム』カメラで撮るべき3つの理由

子どもは動くし、表情もすぐに変わるし、難しい被写体です。そのぶん、親からしてみればとてつもなく魅力的な被写体なんですよね。日々、一緒にいるから、なかなか変化に気づかないけど、写真に残せばよい<続く>

記事を読む

格安現像&きれいプリント「超!プリ」でフィルムカメラを楽しもう!【後編】

格安現像&きれいプリント「超!プリ」でフィルムカメラを楽しもう!【後編】

ひっさしぶりのフィルムカメラのデキを心待ちにしていた火曜日。写真を郵送で現像+プリント+デジタルデータにしてくれるお店に頼んだ記事はこちら。ついにレターパックでキター!!!! フジカラ<続く>

記事を読む

往年のマニュアルレンズ『PENTAX-M 1:1.7 50mm』の優しい描写が大好きだ!

往年のマニュアルレンズ『PENTAX-M 1:1.7 50mm』の優しい描写が大好きだ!

ボクと同い年くらいのマニュアルレンズ『PENTAX-M 1:1.7 50mm』。このレンズとPENTAXのデジタル一眼レフのコンビは最強である。優しい描写とトローっと滲むようなしたボケが大好<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 26