tangerine001 一覧

キレイで汚れない!そして、いろいろな種類のイチゴが味わえる「グルメイチゴ館 前田」農園でイチゴ三昧

キレイで汚れない!そして、いろいろな種類のイチゴが味わえる「グルメイチゴ館 前田」農園でイチゴ三昧

先日、実家両親とイチゴ狩りに行ってきました! @tangerineです。 河口湖に親父の会社の健保組合の保養所があるので、 山梨でイチゴ狩りに行ってきました。甲府南I.C近くです。 <続く>

記事を読む

[PHOTO]春を感じました。写真を撮りました。梅と苺。

[PHOTO]春を感じました。写真を撮りました。梅と苺。

大好きなレンズのレンズキャップを失くしてしまい意気消沈の @tangerineです。 ここんとこ、まさに三寒四温の日々ですね。 昨日25℃で、今日は11℃。(最高気温) あ、春<続く>

記事を読む

[旨いモン]楽ちんレシピ「炊飯器で簡単:ほぐし焼豚のパラパラ炒飯」がムチャクチャ美味しかったのでビールのお供にぜひ!

[旨いモン]楽ちんレシピ「炊飯器で簡単:ほぐし焼豚のパラパラ炒飯」がムチャクチャ美味しかったのでビールのお供にぜひ!

料理作る時は、基本お酒のお供が前提の @tangerineです。 今回は、炊飯器で簡単に出来る「ほぐし焼豚のパラパラ炒飯」のご紹介です。 (参考にしたレシピは、ペッパーランチのビーフ<続く>

記事を読む

[旨いモン]冷凍パスタ「spa王プレミアム 海老のクリーミートマト」が超ラクちんでかなり美味しいのでおススメする

[旨いモン]冷凍パスタ「spa王プレミアム 海老のクリーミートマト」が超ラクちんでかなり美味しいのでおススメする

生パスタより乾麺パスタ派の @tangerineです。 モチモチ食感より、プリプリ食感のほうが好きなんです。 日清スパ王にプレミアムがあるんです。冷凍コーナーに。 価格は148円く<続く>

記事を読む

[旨いモン]神楽坂の屋根裏部屋的なお店、魚貝ビストロ「貝殻荘」でワインを楽しんだ

[旨いモン]神楽坂の屋根裏部屋的なお店、魚貝ビストロ「貝殻荘」でワインを楽しんだ

年度末で、美味しいお店での飲み会の多い @tangerineです。 でも、自宅で飲むのが一番好きです。 久しぶりに神楽坂に行ってきました。 エビスビールのお店で軽く飲んで、ワインを<続く>

記事を読む

[PHOTO]娘が撮った写真と、娘を撮った写真

[PHOTO]娘が撮った写真と、娘を撮った写真

// // アトレ恵比寿の有隣堂に癒される @tangerineです。 娘「が」撮った写真と、娘「を」撮った写真。 まずは、娘が撮ったJR内房線のE2<続く>

記事を読む

[旨いモン]ウーロンハイ250円、厚揚げ100円の地元の立ち飲み屋さん「愛徳」で独り飲み二次会

[旨いモン]ウーロンハイ250円、厚揚げ100円の地元の立ち飲み屋さん「愛徳」で独り飲み二次会

最近、珍しく美味しいお店に行く機会があった @tangerineです。 気になっていた地元の立ち呑み屋に潜入してきました。 帰り道にある赤提灯。最近、お客さんも増えているみたいだし。<続く>

記事を読む

青春18きっぷでチャリ旅をするための折りたたみ自転車候補(予算2万!)を3つ挙げてみた

青春18きっぷでチャリ旅をするための折りたたみ自転車候補(予算2万!)を3つ挙げてみた

今年の誕生日プレゼントは折りたたみ自転車にしたい @tangerineです。 自転車はお金もそんなかからないし、春や秋には気持ちいはず。 あとは、輪行といって電車に乗せたり、フェリー<続く>

記事を読む

[旨いモン]亀戸中央公園近くの老舗パン屋さん「内野ベーカリー」のコッペパンがほんのり甘くて美味しいぞ。

[旨いモン]亀戸中央公園近くの老舗パン屋さん「内野ベーカリー」のコッペパンがほんのり甘くて美味しいぞ。

最近は食パンよりフランスパンが好きな @tangerineです。 亀戸駅によく歩いていくのですが、その途中にある老舗ベーカリーのご紹介。 亀戸中央公園近くの「内野ベーカリー」さんです<続く>

記事を読む

[書評]臨床心理士の職場で読まれている「心療内科に行く前に食事を変えなさい」で食べ物による脳のバッテリー不足回避を学ぶ

[書評]臨床心理士の職場で読まれている「心療内科に行く前に食事を変えなさい」で食べ物による脳のバッテリー不足回避を学ぶ

学生時代はちょうど心理学が流行った世代の @tangerineです。 ボクの妻は福祉のような心理のような仕事をしています。 そんな妻が仕事場で借りてきた本のご紹介。 「うつ」、<続く>

記事を読む

[PHOTO]内房線にゆられて、東京湾を眺める宿に休む。

[PHOTO]内房線にゆられて、東京湾を眺める宿に休む。

公共の宿とか、健保の宿とか、安宿大好き @tangerineです。 千葉は内房の健保の宿に行ってきました。鈍行電車に乗って1時間半くらい。 海辺の駅と、宿からの眺めが大好きです。<続く>

記事を読む

[旨いモン]JR内房線君津駅チカの回転寿司「やまでん」で房総地魚を大満喫してきた!

[旨いモン]JR内房線君津駅チカの回転寿司「やまでん」で房総地魚を大満喫してきた!

江戸っ子にとって寿司はファストフード。回転寿司万歳! @tangerineです。 久しぶりに回転寿司に行ってきました。千葉へのプチ旅です。 宿に向かう初日のお昼に行ける回転寿司を<続く>

記事を読む

初公開!2歳6ヶ月の娘が撮影した写真がいい味出してて感動しちゃったぞ。

初公開!2歳6ヶ月の娘が撮影した写真がいい味出してて感動しちゃったぞ。

自分の子どもが可愛くて可愛くてしょうがない @tangerineです。マジで。 ボクは写真が好きなんです。そんな姿を見てる娘は、カメラが欲しいみたい。 5~6年くらい前に買ったIXY<続く>

記事を読む

ボクの旅において、廃止が決まって思い出になりつつある大切な2つのもの

ボクの旅において、廃止が決まって思い出になりつつある大切な2つのもの

鉄旅(鉄道に乗って旅する)が大好物な @tangerineです。 鉄旅でお世話になったものが2つ消えゆきます。。。さみしい。 最寄駅「みどりの窓口」と、「周遊きっぷ」。後者は結構マニ<続く>

記事を読む

なぜ、日本にカッコよくて重心が安定している「子ども乗せ自転車」が無いのか考えてみた。

なぜ、日本にカッコよくて重心が安定している「子ども乗せ自転車」が無いのか考えてみた。

実は自動車の普通免許を持っていない @tangerineです。 東京下町に住んでいると自転車がとても重宝します。 クルマはメンテ費用・保険代・駐車場代などなどでコスト高なんです。 <続く>

記事を読む

[旨いモン]自家製太麺の上海焼きそばが甘辛でとても美味しい!横浜中華街「萬来亭」に行ってきたぞ。

[旨いモン]自家製太麺の上海焼きそばが甘辛でとても美味しい!横浜中華街「萬来亭」に行ってきたぞ。

前職では週に2回は中華料理で飲んでた @tangerineです。 アンパンマンこどもミュージアムのついでに、横浜中華街も行ってきました。 春節(旧正月)ですごい人。派手な獅子舞も、爆<続く>

記事を読む

横浜アンパンマンこどもミュージアムで売っている限定グッズがスゴく可愛いい!館内を巡った感想も。

横浜アンパンマンこどもミュージアムで売っている限定グッズがスゴく可愛いい!館内を巡った感想も。

菓子パンは小倉マーガリン(なかよしアミー)が好きな @tangerineです。 アンパンマンこどもミュージアム、あなどれません。 オリジナル限定グッズが盛りだくさん。危うく買っちゃう<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 24 25 26 27 28