tangerine001 一覧

マルイのラクチン軽快シューズは本当に軽いのか?!他の靴と比べて計ってみた。

マルイのラクチン軽快シューズは本当に軽いのか?!他の靴と比べて計ってみた。

革靴は定期的に磨いて長く使うようにしている「みかん(@tangerine_buddy)」です。気持ちも新たに仕事用の革靴を買おうとマルイに行ったのですが、すこぶる軽くて履きやすいラクチン軽快<続く>

記事を読む

2016年は「あぁ、めんどくさい」から一歩踏み出す1年にするぞ!

2016年は「あぁ、めんどくさい」から一歩踏み出す1年にするぞ!

初詣のおみくじが中吉だった「みかん(@tangerine_buddy)」です。まずまずですね、中吉。さて、今年の目標・抱負ですがなんとなく固まってきました。今、このブログを書いていること自体<続く>

記事を読む

2016年の目標、立てましたか?ボクは、ゆるゆる立てようと思ってます。

2016年の目標、立てましたか?ボクは、ゆるゆる立てようと思ってます。

遅れましたが、あけましておめでとうございます。「みかん(@tangerine_buddy)」です。2016年になりましたので、今年の目標を複数記事に分けて考えていこうと思います。ブログにアウ<続く>

記事を読む

サンリオピューロランド初訪問記!携帯電話の電波状況がアレだった。

サンリオピューロランド初訪問記!携帯電話の電波状況がアレだった。

先日、初めてピューロランドに訪れた「みかん(@tangerine_buddy)」です。妻の実家から30分程度で行けるので、ムスメと妻と行ってみたんですが、パステルカラー一色ですね。ピューロラ<続く>

記事を読む

炊飯器でピラフと真鱈のムニエルほうれん草ソテー添えで妻の誕生日を祝ったぞ!

炊飯器でピラフと真鱈のムニエルほうれん草ソテー添えで妻の誕生日を祝ったぞ!

家族の記念日は料理を振る舞う「みかん(@tangerine_buddy)」です。美味しくて見た目が美しくて、なおかつ「簡単に!」できる料理を妻の誕生日に振る舞いました。炊飯器でピラフと真鱈の<続く>

記事を読む

ステーキ志摩(平井)柔らか牛肉ステーキを存分に楽しめる下町の名店!

ステーキ志摩(平井)柔らか牛肉ステーキを存分に楽しめる下町の名店!

庶民の味方!柔らかステーキがお手軽に満喫できる下町の名店「ステーキ志摩」に妻と行ってきた「みかん(@tangerine_buddy)」です。オープンキッチンで目の前で焼いてくれて、カットして<続く>

記事を読む

iittala(イッタラ)の食器をプレゼントにおススメするたった一つの理由

iittala(イッタラ)の食器をプレゼントにおススメするたった一つの理由

食器はシンプルなものが良いと思います。「みかん(@tangerine_buddy)」です。妻への内緒クリスマスプレゼントにiittala(イッタラ)のペアグラスをプレゼントしました。片方はボ<続く>

記事を読む

サンタコスプレのガールズに囲まれてクリスマスパーティ!

サンタコスプレのガールズに囲まれてクリスマスパーティ!

クリスマスはホームパーティー派の「みかん(@tangerine_buddy)」です。先日ですが、クリスマスパーティーに参加してきたのですよ。それも、サンタコスプレのガールズに囲まれてキャッキ<続く>

記事を読む

世界第2位の急こう配!箱根登山鉄道のスイッチバックに大興奮な写真

世界第2位の急こう配!箱根登山鉄道のスイッチバックに大興奮な写真

鉄道が大好きな「みかん(@tangerine_buddy)」です。先日、箱根に遊びに行ってきたので、箱根登山鉄道に乗る機会がありました。箱根登山鉄道、すごいですよ。何が凄いって、、、 <続く>

記事を読む

おでんダイニング ふくろう(平井) 味のしみたおでんにひと手間かけた料理が美味しいお店!

おでんダイニング ふくろう(平井) 味のしみたおでんにひと手間かけた料理が美味しいお店!

こんにちは「みかん(@tangerine_buddy)」です! 先日、地元のパパ友達で飲んだお店をご紹介します。寒い季節にピッタリな「おでん」のお店です。料理ひとつひとつにひと手間ふた<続く>

記事を読む

千葉動物公園は動物がとても身近な癒しスポットでした!ファミリーにおススメ。

千葉動物公園は動物がとても身近な癒しスポットでした!ファミリーにおススメ。

穴場的癒しスポットなのが「千葉動物公園」。大人500円(しばらくしたら設備充実させて値上げになるとのこと)で、子どもが喜ぶ動物たちを身近に眺められる動物公園です。みんなレジャーシートとか敷い<続く>

記事を読む

高さ約120m!千葉ポートタワーの屋上に行くことができたぞ!(連休中期間限定)

高さ約120m!千葉ポートタワーの屋上に行くことができたぞ!(連休中期間限定)

千葉港はとっても広い港(主に工業用の港)。そこにおっ立つ千葉ポートタワー。高さは120mくらいらしい。京葉線の千葉みなと駅から徒歩10分くらいのところに千葉ポートパークという大きな公園があっ<続く>

記事を読む

茨城県八千代町『憩遊館』は温泉&新鮮野菜が激安てんこ盛りでおススメ!

茨城県八千代町『憩遊館』は温泉&新鮮野菜が激安てんこ盛りでおススメ!

食欲の秋ですね。東京って野菜、高いですよね。茨城県八千代町は首都圏にほど近い野菜の産地なんですよね。特に白菜が有名。そんな八千代町の公式施設(外郭団体がのふるさと公社が運営)『憩遊館』で売っ<続く>

記事を読む

銭湯や温泉の後の正義は「生ビール」or「かき氷」で異論ナシ。

銭湯や温泉の後の正義は「生ビール」or「かき氷」で異論ナシ。

もう、異論はないですよね。大人は生ビール、子どもはかき氷。そりゃ、瓶の牛乳やソフトクリームとかもノミネートはしてきますが、最終的には、ね。 両親の菜園には温泉施設があるのですが<続く>

記事を読む

暑さ寒さも彼岸まで。『お彼岸』の意味をお教えします!

暑さ寒さも彼岸まで。『お彼岸』の意味をお教えします!

本屋へ立ち読みに行く(本屋さん、ごめんなさい)道すがら、彼岸花が視界に入ってきました。うちの周りは、あんまり彼岸花が咲いてなくて、写真に撮りたいゴコロがムクムクと起き上がってきたんですよね。<続く>

記事を読む

『ゆがふう(江戸川区 平井)』で琉球民謡ライブを聞きながら食べる沖縄料理はサイコー!

『ゆがふう(江戸川区 平井)』で琉球民謡ライブを聞きながら食べる沖縄料理はサイコー!

江戸川区平井には、なかなか入りずらい秘境店が多いのですが、今回の「沖縄料理 ゆがふう」もそのうちの一つ。保育園のパパ友が琉球民謡ライブがある日の「ゆがふう」はサイコーだと言っていたので、今回<続く>

記事を読む

雨空続きの後のマジックアワーは本当に美しかった

雨空続きの後のマジックアワーは本当に美しかった

雨空続きの東京。 もう何日も太陽の光を見ていない。 そんな日々。 偶然、マジックアワーに晴れ間が。 すかさずマニュアルレンズをつけた一眼レフを持ち出す。 <続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 26