tangerine001 一覧

名作【クリスマス・キャロル】を観て心ポカポカのクリスマスを楽しもう!メリークリスマス!

名作【クリスマス・キャロル】を観て心ポカポカのクリスマスを楽しもう!メリークリスマス!

クリスマスはホッコリしたい みかん(@tangerine_buddy)です。 モノやチキンが飛ぶように売れるクリスマス(笑) 大人になってもクリスマスはウキウキしますよね。 ク<続く>

記事を読む

写真をフィルムで楽しむ!BESSA R2A+NOKTON Classic 40mm f1.4で撮ったアテネ・プラハ・ウィーンのスナップ写真。

写真をフィルムで楽しむ!BESSA R2A+NOKTON Classic 40mm f1.4で撮ったアテネ・プラハ・ウィーンのスナップ写真。

静かな年の瀬の みかん(@tangerine_buddy)です。 フィルム写真の楽しさも知ってもらいたいと思い、 アテネやプラハ、ウィーンで撮ったスナップをアップします! 柔ら<続く>

記事を読む

レンジファインダーカメラという選択肢。BESSA R2Aのシャッターを2年ぶりに切ってみた!

レンジファインダーカメラという選択肢。BESSA R2Aのシャッターを2年ぶりに切ってみた!

フィルムでの写真を再開しようかな。 みかん(@tangerine_buddy)です。 BESSA R2Aというレンジファインダーカメラを2年ぶりに触ってみました。 なんで、こんなイイ<続く>

記事を読む

折りたたみ自転車には折りたたみペダルを取り付けるべき!輪行も収納も超楽チン(WACHSEN BA-101 WeiBにWellgo F178を装着)

折りたたみ自転車には折りたたみペダルを取り付けるべき!輪行も収納も超楽チン(WACHSEN BA-101 WeiBにWellgo F178を装着)

楽チンに輪行を楽しんでいる みかん(@tangerine_buddy)です。 折りたたみ自転車には折りたたみペダルをつけるべし! これ、絶対おススメ!輪行も楽チンだし、収納もコンパク<続く>

記事を読む

100円ショップの痒いところに手が届く品ぞろえはさすが!自転車ポタリング用iPhone5s命綱購入したぞ。

100円ショップの痒いところに手が届く品ぞろえはさすが!自転車ポタリング用iPhone5s命綱購入したぞ。

100円ショップをプラプラするのが好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 自転車ポタリング時のiPhone5s命綱のイメージは、 クルクルしたやつでビヨーんって伸び<続く>

記事を読む

金沢街並み散歩レポ!茶屋街や寺町を歩いて地元の銭湯にも入ったよ。いろいろな光を感じた1日。

金沢街並み散歩レポ!茶屋街や寺町を歩いて地元の銭湯にも入ったよ。いろいろな光を感じた1日。

金沢の旅の写真は失敗作ばかりだった みかん(@tangerine_buddy)です。 寒くて手が震えるし、雨や曇りで暗かったしで、 手ブレや斜めってしまった写真ばかりで(泣) <続く>

記事を読む

iPhone5sにストラップ付けちゃってOKですよね?!sinjimoru INLITEスリムバンパーケース購入。

iPhone5sにストラップ付けちゃってOKですよね?!sinjimoru INLITEスリムバンパーケース購入。

iPhone5sにケースをつけた みかん(@tangerine_buddy)です。 2年割賦契約という負債抱えての機種変更ですから。 残債ゼロまでは、なるべく破損のリスクを減らさない<続く>

記事を読む

[書評]【ちょっとピンぼけ ロバート・キャパ著】ウィットに富んだ従軍ストーリーの中に写真の本質に気づかされる。写真好きにもおススメ。

[書評]【ちょっとピンぼけ ロバート・キャパ著】ウィットに富んだ従軍ストーリーの中に写真の本質に気づかされる。写真好きにもおススメ。

月並みですが写真とカメラが好きな みかん(@tangerine_buddy) です。 今さらなのですが、ロバートキャパの自伝的な本があること知り早速購入。 ストーリーは映画のようで読<続く>

記事を読む

【築地バル オブラ】四ツ谷しんみち通りのバルでワイン2本。カルパッチョにカワハギを使う小粋なお店。

【築地バル オブラ】四ツ谷しんみち通りのバルでワイン2本。カルパッチョにカワハギを使う小粋なお店。

お魚料理が大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 先日、久しぶりに四ツ谷(しんみち通り)で飲みました。 安居酒屋で瓶ビールを数本空けた後に赤ワインを求めバルへ。 <続く>

記事を読む

金沢のお土産はコレ!【甘納豆 かわむら】こだわりぬかれた しっとりほくほく甘納豆 は女性へのお土産におススメです。

金沢のお土産はコレ!【甘納豆 かわむら】こだわりぬかれた しっとりほくほく甘納豆 は女性へのお土産におススメです。

甘いものとお茶って至福ですよね。 みかん(@tangerine_buddy)です。 旅した時のお土産選びも楽しいものですよね。 今回、妻と娘っこに買った金沢の甘納豆がとても美味しくて<続く>

記事を読む

ゆったりコーヒーを味わう!【珈琲館 禁煙室】金沢ひがし茶屋街近く築100年の建物で昭和ロマンな店内を楽しむ。

ゆったりコーヒーを味わう!【珈琲館 禁煙室】金沢ひがし茶屋街近く築100年の建物で昭和ロマンな店内を楽しむ。

顔に似合わずコーヒーはブラックな みかん(@tangerine_buddy)です。 北陸らしいにわか雨に降られて雨宿りがてら入ったお店。 寒かったし、エイヤで入ったら、とても素敵な喫茶店で<続く>

記事を読む

勢い余ってiPhone5s(シルバー)に機種変したのでワクワクの開封の儀。あと、お父さんランチボックスもらったよ。

勢い余ってiPhone5s(シルバー)に機種変したのでワクワクの開封の儀。あと、お父さんランチボックスもらったよ。

遅くなりましたがiPhone5sにした みかん(@tangerine_buddy)です。 はじめはiPhone5cグリーン32GBにしようとしたのですが、 カウンターで「あ、やっぱ、5sで<続く>

記事を読む

プロフェッショナルが使う筆記具をコレだ!文房具の超ヘビーユーザーが大切にする筆記具選びのポイントを推察してみた。

プロフェッショナルが使う筆記具をコレだ!文房具の超ヘビーユーザーが大切にする筆記具選びのポイントを推察してみた。

文房具を眺めるのって楽しいですよね。 みかん(@tangerine_buddy)です。 月並みですが、文房具は興味の範囲で好きなんです。 トラベラーズノートとか、ボールペンから付箋紙<続く>

記事を読む

[PHOTO]ピシッとします!永平寺の凛とした空気と寺院内の静寂に引き締まる心。伽藍も木々も美しいの一言。

[PHOTO]ピシッとします!永平寺の凛とした空気と寺院内の静寂に引き締まる心。伽藍も木々も美しいの一言。

永平寺の凛とした空気に心穏やかになった みかん(@tangerine_buddy)です。 曹洞宗の坐禅修業のために建立された永平寺。 今でも修行僧がたくさんおり、空気は凛としていまし<続く>

記事を読む

気づいたらよく見てるブログを挙げてみた!写真好きブロガー初心者2013年版(11月は好きなブログを告白する月らしい)

気づいたらよく見てるブログを挙げてみた!写真好きブロガー初心者2013年版(11月は好きなブログを告白する月らしい)

娘っこには毎日好きだと告白してる みかん(@tangerine_buddy)です。 「11月は好きなブログを告白する」というバレンタインデーのような月。 ボクはブログをリニューアルし<続く>

記事を読む

[PHOTO]この旅情を伝えたい!えちぜん鉄道というローカル線と路線バスで永平寺へ!三国港で温泉も。

[PHOTO]この旅情を伝えたい!えちぜん鉄道というローカル線と路線バスで永平寺へ!三国港で温泉も。

永平寺に行くためにローカル線に乗った みかん(@tangerine_buddy)です。 福井駅から永平寺にどうやっていくんだね?! 行き方は主に2パターン。福井駅からバスで直接永平寺<続く>

記事を読む

SNS時代にたくさん読まれるブログ記事は「流動性」が重要なんだと思うよ。理論的には、ね。

SNS時代にたくさん読まれるブログ記事は「流動性」が重要なんだと思うよ。理論的には、ね。

自分のブログは大切に思っている みかん(@tangerine_buddy)です。 PVのまったく上がらないブログ運営者が、読まれる記事を書くには!? 「流動性」っていう難しいコトバを<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 15 16 17 18 19 20 21 26