tangerine001 一覧

恵比寿【立呑屋】串焼きは間違いなく旨い!恵比寿銀座の気軽な良店(1階立飲み2階座席)

恵比寿【立呑屋】串焼きは間違いなく旨い!恵比寿銀座の気軽な良店(1階立飲み2階座席)

恵比寿でサラリーマン呑みしている みかん(@tangerine_buddy)です。 サラリーマンやってると上司と飲んだり、部下と飲んだりするものです。 仕事の話をするの時は、深酒やシ<続く>

記事を読む

気軽に使おう【アランドロン サムライ】セミオリエンタルなフレグランスで気分転換!

気軽に使おう【アランドロン サムライ】セミオリエンタルなフレグランスで気分転換!

最近ホントにオッサン臭が香る みかん(@tangerine_buddy)です。 仕事とか、お出かけとか、結構エネルギー必要なんです、ボク。 エイヤって気持ち入れないと外出できないネク<続く>

記事を読む

シンプルG-SHOCK買った!【DW-5600E】伝統のスクウェア型は安心と信頼のパートナーの証。

シンプルG-SHOCK買った!【DW-5600E】伝統のスクウェア型は安心と信頼のパートナーの証。

旅には軽いG-SHOCKが好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 先代のベゼルがパッキリ割れてしまったので、2代目を購入! ソーラー発電や電波受信のモデルと迷ったの<続く>

記事を読む

iPhone5sとinstagramで穏やかな日常を残す5つのコツ!コンデジいらないかも。

iPhone5sとinstagramで穏やかな日常を残す5つのコツ!コンデジいらないかも。

最近、仕事がらみのお酒が多い みかん(@tangerine_buddy)です。 休日の穏やかな日常を撮るのも楽しいですよね。 もう、最近のiPhoneのカメラは高性能でコンデジ不要で<続く>

記事を読む

新緑と一輪のカーネーションの美しさ。PENTAX DA 50mm F1.8/DA 35mm F2.8 Macro Limited作例

新緑と一輪のカーネーションの美しさ。PENTAX DA 50mm F1.8/DA 35mm F2.8 Macro Limited作例

花では紫陽花が大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 日曜日のお昼。公園にピクニック気分でお昼ご飯を食べよう! ということで、急きょ近くの公園で写真を楽しみました<続く>

記事を読む

元祖G-SHOCK(DW-5600E)破損!10年来の旅の相棒の樹脂部分が欠けてしまった件。

元祖G-SHOCK(DW-5600E)破損!10年来の旅の相棒の樹脂部分が欠けてしまった件。

旅にはG-SHOCKと決めていた みかん(@tangerine_buddy)です。 初めての海外旅行に連れて行くために買ったG-SHOCK。 スクエア型のシンプルで使いやすい相棒。逆<続く>

記事を読む

【清水Aburi】新橋でほろ酔い!焼きトンの美味しさはもちろん、オムレツが逸品なお店。

【清水Aburi】新橋でほろ酔い!焼きトンの美味しさはもちろん、オムレツが逸品なお店。

1人で居酒屋やバーに入るオジサン みかん(@tangerine_buddy)です。 GWに、以前の仕事場の同僚と2年半ぶりくらいに飲みました。 いやー、しこたま飲んだー。翌日は二日酔<続く>

記事を読む

神楽坂【サロン・ド・テ アンガトー】塩味シフォンケーキを初体験!サラダも添えられていて美味しかった。

神楽坂【サロン・ド・テ アンガトー】塩味シフォンケーキを初体験!サラダも添えられていて美味しかった。

カフェなんてめったに行かない みかん(@tangerine_buddy)です。 先日、神楽坂フォトウォークを楽しんだのですが、 休憩に裏道に入ったシフォンケーキのお店に入ってみました<続く>

記事を読む

春の散策におススメ!神楽坂フォトウォークでお寺や神社で写真の腕を磨いてきたぞ。

春の散策におススメ!神楽坂フォトウォークでお寺や神社で写真の腕を磨いてきたぞ。

神楽坂の裏道が大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 五月晴れの休日、神楽坂フォトウォークにいってきました。 巡るは、寺社仏閣という渋さ。御朱印帳を持っている人が<続く>

記事を読む

ハイネケンとハートランドで乾杯!【日本橋グリル 1MiLE】ビジネス街のオアシス的な空間

ハイネケンとハートランドで乾杯!【日本橋グリル 1MiLE】ビジネス街のオアシス的な空間

新卒採用に全精力を傾注している みかん(@tangerine_buddy)です。 この前の年末より急きょ発足した飲み会がありまして。 平均すると月1回ペースでオジサンと飲んでます。 <続く>

記事を読む

ブロガーさんがよく行くらしい【立ち呑み はが屋】に行ってみた!渋谷で串とモツ鍋を堪能。

ブロガーさんがよく行くらしい【立ち呑み はが屋】に行ってみた!渋谷で串とモツ鍋を堪能。

年度末と年度始めでヘロヘロな みかん(@tangerine_buddy)です。 先日、今の仕事でお世話になっている方々と飲みました。 ちょっとした理由で渋谷だったのですが、渋谷の店知<続く>

記事を読む

【宝華】カイワレが絶妙のさっぱり油そば!東小金井で30年以上の老舗で元祖油そば食べてきた。

【宝華】カイワレが絶妙のさっぱり油そば!東小金井で30年以上の老舗で元祖油そば食べてきた。

東小金井といば「油そば」。 みかん(@tangerine_buddy)です。 東小金井というマイナーな地のB級グルメ「油そば」。 多摩エリア発祥の、汁なし(少ない)まぜそばです。 <続く>

記事を読む

都立小金井公園で春の花々を撮った!PENTAX DA 50mm F1.8で淡く表現してみた。

都立小金井公園で春の花々を撮った!PENTAX DA 50mm F1.8で淡く表現してみた。

花粉に春を感じている みかん(@tangerine_buddy)です。 嫁さんの妹夫婦と、うちの家族で都立小金井公園でお花見。 もちろん、PENTAX K-7にDA 50mm F1.<続く>

記事を読む

【PENTAX DA50mm F1.8】を【PENTAX K-7】に装着して試し撮りPart2!もっと撮って使いこなすぞ。

【PENTAX DA50mm F1.8】を【PENTAX K-7】に装着して試し撮りPart2!もっと撮って使いこなすぞ。

カメラとレンズは慣れが大切! みかん(@tangerine_buddy)です。 PENTAX DA50mm F1.8をPENTAX K-7に付けて試し撮り。 レンズ変えると、同じカメ<続く>

記事を読む

マイボトル宣言!Klean Kanteen(クリーンカンティーン)ステンレスボトルがとってもカッコイイ&使い勝手良し。

マイボトル宣言!Klean Kanteen(クリーンカンティーン)ステンレスボトルがとってもカッコイイ&使い勝手良し。

蛇口の水道水を普通に飲める みかん(@tangerine_buddy)です。 冬は乾燥、夏は暑い。毎日ペットボトルの水を買ってました。 500mlチョイで105円。なんかもったいない<続く>

記事を読む

試し撮り!【PENTAX DA50mm F1.8】柔らかな優しい描写は、さすがPENTAX単焦点レンズ。

試し撮り!【PENTAX DA50mm F1.8】柔らかな優しい描写は、さすがPENTAX単焦点レンズ。

柔らかな描写のレンズが好きな みかん(@tangerine_buddy)です。 ぎっくり腰で散歩も写真も思う存分楽しめないのですが、 ほんのちょっと試し撮りしてみました。PENTAX<続く>

記事を読む

単焦点レンズ購入!PENTAX DA50mm F1.8を自分への誕生日プレゼントに。ワクワク開封。

単焦点レンズ購入!PENTAX DA50mm F1.8を自分への誕生日プレゼントに。ワクワク開封。

一眼レフはPENTAX一筋の みかん(@tangerine_buddy)です。 マニュアルレンズ焦点距離50mmで写真を撮っていたら、 オートフォーカスの50mmも欲しいなぁって思い<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 14 15 16 17 18 19 20 28