tangerine001 一覧

半分くらい送迎するパパが伝授!パパが保育士さんから信頼を勝ち取る6つの心がけ

半分くらい送迎するパパが伝授!パパが保育士さんから信頼を勝ち取る6つの心がけ

保育士さんにはおんぶにだっこでお世話になっている みかん(@tangerine_buddy)です。待機児童の問題が声高に叫ばれ、1億総活躍社会という錦の御旗のもと、女性にも働いてもらうために<続く>

記事を読む

「アサーション」と「アサーティブな表現」で我慢しない自分になろう!ビジネスシーンやうつ病対処に効果あり

「アサーション」と「アサーティブな表現」で我慢しない自分になろう!ビジネスシーンやうつ病対処に効果あり

子どもが産まれて性格が温和になった みかん(@tangerine_buddy)です。最近、先進企業やNPOなどで「アサーション」というキーワードの研修やセミナーが導入されています。また、うつ<続く>

記事を読む

ブーム到来!海外の写真家に「いいね」もらえる街角スナップ写真のコツ【インスタグラム(Instagram)】

ブーム到来!海外の写真家に「いいね」もらえる街角スナップ写真のコツ【インスタグラム(Instagram)】

なんだかんだでインスタグラムを楽しんでいる みかん(@tangerine_buddy)です。最近は、空の写真を撮ったり、料理の写真を撮ったりしています。これから注力したいのがスナップ写真。何<続く>

記事を読む

仮想通貨でお小遣い稼ぎしたい人は「ブロックチェーン」「トークン」とか詳しくなくてOK!スルーで

仮想通貨でお小遣い稼ぎしたい人は「ブロックチェーン」「トークン」とか詳しくなくてOK!スルーで

なんちゃって金融システム屋の みかん(@tangerine_buddy)です。世の中には私みたいに技術スキルが無いのにシステム屋って言われる職種がありまして...。AIに仕事取られますね。 <続く>

記事を読む

あがり症&小心者必見!見てる人が納得するプレゼンやスピーチの6つのコツと秘策

あがり症&小心者必見!見てる人が納得するプレゼンやスピーチの6つのコツと秘策

プレゼンやスピーチが上手だよねーってよく言われる みかん(@tangerine_buddy)です。小心者で恥ずかしがり屋なのですが、プレゼンやスピーチ、面談など、社会人としてやらなければいけ<続く>

記事を読む

子育てファミリーのお金の常識を考え直そう!現役金融マンがバシッとアドバイスするよ #寄せ書きブログ

子育てファミリーのお金の常識を考え直そう!現役金融マンがバシッとアドバイスするよ #寄せ書きブログ

絶賛子育て中の みかん(@tangerine_buddy)です。今回は現役金融マンの私が子育て世代のお金の常識が変わりつつあることをご紹介したいと思います。保険や自宅の購入など、資産という観<続く>

記事を読む

三菱のオールインワンTV「REAL」が使いやすくて基本機能充実!女性やお年寄りにもおススメ

三菱のオールインワンTV「REAL」が使いやすくて基本機能充実!女性やお年寄りにもおススメ

あまりテレビは見ない派の みかん(@tangerine_buddy)です。今回は久しぶりのレビュー記事ということで文体を変えて紹介してみたいと思う。 結婚と同時に購入した東芝REGZA<続く>

記事を読む

ストレス解消・ストレス発散という考え方は危険!効果的なストレス対処をご紹介

ストレス解消・ストレス発散という考え方は危険!効果的なストレス対処をご紹介

社会生活のほとんどがストレス要因な気がする みかん(@tangerine_buddy)です。心が疲れている人やうつ病の人はストレスの解消方法がうまくいかないと悩んでいる人が多いのではと感じま<続く>

記事を読む

iPhone8やiPhoneXはいらない!写真好きでもiPhone6s(16GB)で十分使い倒せる6つの理由

iPhone8やiPhoneXはいらない!写真好きでもiPhone6s(16GB)で十分使い倒せる6つの理由

自宅のパソコンはWindows一筋ですが、スマホはiPhone一筋の みかん(@tangerine_buddy)です。iPhone8やiPhoneXが発売ですね。私はまったく興味がありません<続く>

記事を読む

Googleアナリティクス2年ぶりにログインして現在のブログの数値などを把握したぞ!

Googleアナリティクス2年ぶりにログインして現在のブログの数値などを把握したぞ!

今月はほぼ毎日ブログ更新を頑張っている みかん(@tangerine_buddy)です。ただ、この土日は妻がバリバリと仕事だったのでムスメ2人のお世話でブログどころじゃありませんでした…。マ<続く>

記事を読む

Googleや米軍でも導入!マインドフルネス効果と臨床心理士が教える実践のコツ(うつ病予防にも)

Googleや米軍でも導入!マインドフルネス効果と臨床心理士が教える実践のコツ(うつ病予防にも)

瞑想がいつまでたっても上達しない みかん(@tangerine_buddy)です。今回は、マインドフルネスについてご紹介したいと思います。瞑想とはちょっと違って、コツさえおさえれば気軽に脳を<続く>

記事を読む

大手広告代理店Dだけが「悪」ではない!<ブラック何でも屋>から真の<広告屋>に進化せよ

大手広告代理店Dだけが「悪」ではない!<ブラック何でも屋>から真の<広告屋>に進化せよ

かつて、ある広告代理店とタッグを組んでお仕事をしていた みかん(@tangerine_buddy)です。今日はオピニオン的な記事を書こうかなーって思ったら感想文になってしまいました。 <続く>

記事を読む

パパが子どもを連れて小児科を受診する際の準備・ポイントと手足口病の対処をご説明

パパが子どもを連れて小児科を受診する際の準備・ポイントと手足口病の対処をご説明

自称イクメン(死語)の みかん(@tangerine_buddy)です。妻には「あんたのどこがイクメンなのよ!」っていっつもご指摘を頂くのですが…。結構、育児に関わっていると思うんだけどなぁ<続く>

記事を読む

突き抜ける青空を撮りながらInstagram(インスタグラム)の最大の功績を考える。

突き抜ける青空を撮りながらInstagram(インスタグラム)の最大の功績を考える。

雨男だけど、やっぱり青空も大好きな みかん(@tangerine_buddy)です。今日は台風一過。チリや雲は台風に吹き飛ばされて午前中は真っ青な青空でした。雲ひとつない突き抜けるような青空<続く>

記事を読む

「マジックアワー」に美しさマシマシ写真をiPhoneで撮るたった1つのコツ

「マジックアワー」に美しさマシマシ写真をiPhoneで撮るたった1つのコツ

iPhoneのカメラってとっても良い写真がとれますね!みかん(@tangerine_buddy)です。秋になると朝夕の空気が少し涼しくなって空気が澄んできますね。そんな時は、写真がとってもキ<続く>

記事を読む

情報収集にとても助かります!私が気になるSNSインフルエンサー御三家!

情報収集にとても助かります!私が気になるSNSインフルエンサー御三家!

ツイッターを未だに多用しているキモいおっさん みかん(@tangerine_buddy)ツイッター上ではインフルエンサーという人たちがいるんです。ツイッターでのフォロワーが何万人もいてツイー<続く>

記事を読む

精神科医と臨床心理士が分析した出世するタイプとは?聞いて納得したのでご紹介!

精神科医と臨床心理士が分析した出世するタイプとは?聞いて納得したのでご紹介!

昔は出世欲があって野心家とも言われた みかん(@tangerine_buddy)です。精神科医である産業医や、カウンセリングを行っている臨床心理士が断言する「出世するタイプ」をご紹介します。<続く>

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 28