2017年11月 一覧

「アサーション権」で心をラクに!基本的人権と同様のアサーション権を理解して行使しよう

「アサーション権」で心をラクに!基本的人権と同様のアサーション権を理解して行使しよう

高らかにアサーション権を有していることを宣言する みかん(@tangerine_buddy)です。基本的人権と同様にアサーション権というものがあります。欧米では結構基本的な考えなのですが、日<続く>

記事を読む

亀戸ホルモン(亀戸)旨い安い気軽で大満足!ジューシーで柔らかな至高のホルモン焼きを食らう幸せ

亀戸ホルモン(亀戸)旨い安い気軽で大満足!ジューシーで柔らかな至高のホルモン焼きを食らう幸せ

「亀戸ホルモン」安くて美味しいよ。みかん(@tangerine_buddy)です。お肉の脂って美味しいけど、少しで十分なんですよね。アラフォーになると。東京の下町、亀戸は餃子とホルモン焼きを<続く>

記事を読む

うつ病経験者が考えや価値観をアップデート!再発を防ぎ生き抜くために心に決めたコトとは?

うつ病経験者が考えや価値観をアップデート!再発を防ぎ生き抜くために心に決めたコトとは?

なんとか生きています。みかん(@tangerine_buddy)です。アラフォーになった今、自分の中の気持ちや考えがアップデートされたんですよ。生き抜くために。今までは、Ver.1.xx.x<続く>

記事を読む

子育て家庭「あるある!」うちの小1ムスメの3大事件と、それで得た教訓と対策。

子育て家庭「あるある!」うちの小1ムスメの3大事件と、それで得た教訓と対策。

平凡な2人のムスメを溺愛中の みかん(@tangerine_buddy)です。上のムスメはやっと小学生になり少しは子育てもラクになるかなって思いきや、小学校は小学校で大変です...。毎日、片<続く>

記事を読む

他人の評価なんて勝手だから気にするな!ジョハリの窓と自己理解・自分軸で生きやすくなる方法

他人の評価なんて勝手だから気にするな!ジョハリの窓と自己理解・自分軸で生きやすくなる方法

他人の評価を気にしすぎて振る舞ってしまう みかん(@tangerine_buddy)です。マジメな人やうつ病になってしまった人は他者の評価をとても気にする人が多いのではないでしょうか。 <続く>

記事を読む

スポンサーリンク