2013年10月 一覧

[PHOTO]飛行場と航路/エアポートとエアライン

[PHOTO]飛行場と航路/エアポートとエアライン

写真とカメラが、大好きだと再認識した みかん(@tangerine_buddy)です。 那覇空港や新石垣島空港、スカイマークエアラインの写真など。 祖母ちゃんっこのボクは、飛行場って<続く>

記事を読む

[書評]【「判断力」を強くする-正しく判断するための14の指針-藤沢晃治 著】判断への思考指針を整理してみよう!

[書評]【「判断力」を強くする-正しく判断するための14の指針-藤沢晃治 著】判断への思考指針を整理してみよう!

歳とると判断することが多くなっていく みかん(@tangerine_buddy) です。 ヒトってどういう思考で判断しているんだろうなぁって思って手に取った本書。 藤沢晃治氏の本、特<続く>

記事を読む

新生銀行が セブンイレブン ゆうちょ銀行 に加え ローソン ファミマ でもATM手数料無料へ!Tポイントキャンペーンも実施中!

新生銀行が セブンイレブン ゆうちょ銀行 に加え ローソン ファミマ でもATM手数料無料へ!Tポイントキャンペーンも実施中!

かつては金融機関でも仕事をしていた みかん(@tangerine_buddy)です。 ATM手数料が無料なことと、ATM(セブンイレブン)が多いことで新生銀行を お財布代わりに使って<続く>

記事を読む

パパと子どものプチ「鉄道&お泊り」旅をハッピーにする安心の9ルール!【3歳Ver.】

パパと子どものプチ「鉄道&お泊り」旅をハッピーにする安心の9ルール!【3歳Ver.】

いつかは、娘との二人旅を実現したい みかん(@tangerine_buddy)です。 今回は、両親菜園へ電車でちょっとした二人旅をしてきました。 (ちなみに、菜園ではおばあちゃんとおじい<続く>

記事を読む

[PHOTO]次の休みは「やいまの島々」に旅しませんか。的な写真を紹介していく vol.3【いろいろ 編】

[PHOTO]次の休みは「やいまの島々」に旅しませんか。的な写真を紹介していく vol.3【いろいろ 編】

島の生活を垣間見ると旅した気分が倍増する みかん(@tangerine)です。 第3弾目は、とりとめもなく撮った写真をご紹介。 うお!やいまの島だ!的な写真より旅先ポートレート写真で<続く>

記事を読む

[PHOTO]次の休みは「やいまの島々」に旅しませんか。的な写真を紹介していく vol.2【竹富島(観光エリアじゃない) 編】

[PHOTO]次の休みは「やいまの島々」に旅しませんか。的な写真を紹介していく vol.2【竹富島(観光エリアじゃない) 編】

島では徒歩かレンタサイクルで楽しむ みかん(@tangerine)です。 竹富島にプチ1人旅をしてきたときの写真です。 妻と娘っこはホテルのプールで遊びたいらしく、 寂しく、、、い<続く>

記事を読む

[PHOTO]次の休みは「やいまの島々」に旅しませんか。的な写真を紹介していく vol.1【空港・石垣島 編】

[PHOTO]次の休みは「やいまの島々」に旅しませんか。的な写真を紹介していく vol.1【空港・石垣島 編】

この前の夏休みは八重山の島旅を楽しんだ みかん(@tangerine)です。 旅する中で撮影した写真をご紹介します。 この写真たちを眺めて、やいま(八重山)の島に旅したいなーって、 <続く>

記事を読む

[書評]【キャパの十字架:沢木耕太郎 著】世界一有名な戦場写真「崩れ落ちる兵士」はヤラセ写真?!人間 ロバートキャパに迫る!

[書評]【キャパの十字架:沢木耕太郎 著】世界一有名な戦場写真「崩れ落ちる兵士」はヤラセ写真?!人間 ロバートキャパに迫る!

戦場カメラマンって本当にスゴイなって思う「みかん(@tangerine)」です。 先日、録画したNHKスペシャルでロバートキャパ特集を観たのです。 もとは、小説「深夜特急」で有名な沢木耕<続く>

記事を読む

IKEAでデイリー使いのおしゃれワイングラスを発見!マグカップとグラスも購入。シンプルデザインがステキです!

IKEAでデイリー使いのおしゃれワイングラスを発見!マグカップとグラスも購入。シンプルデザインがステキです!

ちょっとした食器選びって楽しいですよね。「みかん(@tangerine)」です。 先日、IKEAで食器を買ってきました。自宅から電車で30~40分かけて。 今回は、グラスやマグカップ<続く>

記事を読む

[旨いモン]錦糸町にOpen【クインテット】広い店内のイタリアンバーは気軽に品揃え豊富なワインを楽しめる良店!

[旨いモン]錦糸町にOpen【クインテット】広い店内のイタリアンバーは気軽に品揃え豊富なワインを楽しめる良店!

ワインが大好きな@tangerineです。 ブドウ種とか産地とか、分からんのですが、ね。 錦糸町北口にはこじんまりとした良店が多いんです。 世界の地ビールバーやタイ料理とか。 そ<続く>

記事を読む

[PHOTO]秋空をデジカメで雰囲気良くキリっと撮影する3つのポイントをご紹介!サンプルは有楽町の空です。

[PHOTO]秋空をデジカメで雰囲気良くキリっと撮影する3つのポイントをご紹介!サンプルは有楽町の空です。

新橋や神田、有楽町のガード付近が大好きな @tangerineです。 所用で有楽町(それも再開発されてないエリア!)に往復ポタリング。 秋空が美しかったので、写真も撮ってきました。 <続く>

記事を読む

[PHOTO]台風一過の澄んだ青い空に感動したら、人間らしさを取り戻した感じがしたのです(Canon PowerShot S110で撮影)

[PHOTO]台風一過の澄んだ青い空に感動したら、人間らしさを取り戻した感じがしたのです(Canon PowerShot S110で撮影)

台風一過の澄んだ空に感動した @tangerineです。 昨晩から今朝にかけて暴風雨がすごかったですね。 お昼前からは、風は強いものの雲が少なくなってきました。 夕方前から夕方<続く>

記事を読む

西表島マイラの滝を目指せ!カヤックとトレッキングで亜熱帯の自然を大満喫したぞ!子連れOKで感謝です。

西表島マイラの滝を目指せ!カヤックとトレッキングで亜熱帯の自然を大満喫したぞ!子連れOKで感謝です。

西表島では思いっきり自然を満喫したい @tangerineです。 二度目の西表島。今回は娘っこもトレッキングに挑戦! ガイドさんや同行者の皆さまに支えられ、無事走破しました。 <続く>

記事を読む

[旨いモン]安いよ!旨いよ!【やきとん 元気】は、秋葉原の楽園的な居酒屋さんでした。ガツ刺しもモツ煮も200円!

[旨いモン]安いよ!旨いよ!【やきとん 元気】は、秋葉原の楽園的な居酒屋さんでした。ガツ刺しもモツ煮も200円!

瓶ビールと焼きトンがサイコーだと信じる@tangerineです。 先日、かつての職場のいかした先輩と飲んだとき、 行き当たりバッタリで見つけたお店が安くて旨くて大当り! 焼きト<続く>

記事を読む

おススメ絵本を3冊ご紹介!子どもはみんな大好きな「線路」に「お芋」に「お魚」の絵本ですよ。(ひとはこBOOKSセレクション)

おススメ絵本を3冊ご紹介!子どもはみんな大好きな「線路」に「お芋」に「お魚」の絵本ですよ。(ひとはこBOOKSセレクション)

絵本をゆっくり眺めるのが好きな @tangerineです。 子育てしていると、いろんな絵本に出会います。 そーいえば、ボクも小さいなとき、いろんな絵本読んだなー。 ひとはこBO<続く>

記事を読む

ひとはこBOOKS絵本ワークショップで木の実メダルを作ってきたぞ!娘っこはビーズネックレス。ハギュットでの開催。

ひとはこBOOKS絵本ワークショップで木の実メダルを作ってきたぞ!娘っこはビーズネックレス。ハギュットでの開催。

図画工作は人並み以下の @tangerineです。 今日は、ひとはこBOOKSさんの絵本ワークショップを楽しんできました。 木の実でメダルを作ったり、絵本を読んでくれたり、家族で楽し<続く>

記事を読む

写真好きは本屋へ急げ!BURUTS(ブルータス)とNATIONAL GEOGRAPHIC(ナショナルジオグラフィック)が写真特集です。

写真好きは本屋へ急げ!BURUTS(ブルータス)とNATIONAL GEOGRAPHIC(ナショナルジオグラフィック)が写真特集です。

写真が大好きな @tangerineです。 いま!写真好きな人は、本屋の雑誌コーナーへ急げ! ブルータスとナショナルジオグラフィックが写真の特集だぞ。 流行りの写真家目線のブル<続く>

記事を読む

スポンサーリンク