2013年08月 一覧

Yahoo!!【ルートラボ】が超便利!ポタリングしたルートや標高が一目瞭然に分かってブログにもアップできる便利なサービスだぞ!

Yahoo!!【ルートラボ】が超便利!ポタリングしたルートや標高が一目瞭然に分かってブログにもアップできる便利なサービスだぞ!

折りたたみ自転車でポタリングを楽しんでいる @tangerineです。 走ったコースや標高差を把握したいなぁと思っていて調べていたら、 職場の上司が「ルートラボ」を使っているという情<続く>

記事を読む

旧小仏峠跡を自転車で目指せ!甲州街道をひたすら西へススメ。旧街道沿いの光景に日本の夏を感じたぞ。

旧小仏峠跡を自転車で目指せ!甲州街道をひたすら西へススメ。旧街道沿いの光景に日本の夏を感じたぞ。

旧甲州街道を大爆走してきた @tangerineです。 輪行は豊田までにして、豊田からはポタリングを再開。 甲州街道(国道20号)をひたすら西進しました。 旧小仏峠跡のあたりで<続く>

記事を読む

[PHOTO]ノスタルジック光景を楽しみました!折りたたみ小径自転車で神田界隈をポタリングしてきたぞ。

[PHOTO]ノスタルジック光景を楽しみました!折りたたみ小径自転車で神田界隈をポタリングしてきたぞ。

ノスタルジックな光景が大好きな @tangerineです。 御茶ノ水までポタリングしてきました! ポタが目的というより、輪行のため御茶ノ水から中央快速線に乗るためです。 神田界<続く>

記事を読む

[旨いモン]古民家カフェ【可否茶舗 儚夢亭】居心地良くてコーヒーが美味しかったぞ。レトロ喫茶店天国:江戸川区平井の小粋な名店!

[旨いモン]古民家カフェ【可否茶舗 儚夢亭】居心地良くてコーヒーが美味しかったぞ。レトロ喫茶店天国:江戸川区平井の小粋な名店!

レトロなものが大好きな @tangerineです。 先日、平日にお休みだったので、地元の大正ロマン溢れるカフェに行ってきました。 商店街に馴染む、とても雰囲気の良い喫茶店です。【20<続く>

記事を読む

ドナーカード(臓器提供意思表示カード)を携帯するってことは、「生」や「死」を考えるってことかもしれない。

ドナーカード(臓器提供意思表示カード)を携帯するってことは、「生」や「死」を考えるってことかもしれない。

ドナーカード、知ってますか?日本語では臓器提供意思確認カードと言います。 脳死状態になった時に、自分の臓器を提供します。臓器を提供しません。 その意思を明示したカードのことを言います<続く>

記事を読む

[旨いモン]バルコニーで焼き肉パーティーしたぞ!ホットプレートを使ってバルコニーでBBQ気分を楽しむ4つのポイント。

[旨いモン]バルコニーで焼き肉パーティーしたぞ!ホットプレートを使ってバルコニーでBBQ気分を楽しむ4つのポイント。

アウトドア道具をまったく持っていない軟弱な @tangerineです。 せっかくの夏なので、広めのバルコニーでBBQしたい! とは思ったけど、さすがに炭火は無理なのでホットプレートで<続く>

記事を読む

旅が10倍楽しくなる!旅好きなボクが、旅の準備に読む本やガイドブックをご紹介します。【沖縄離島編】

旅が10倍楽しくなる!旅好きなボクが、旅の準備に読む本やガイドブックをご紹介します。【沖縄離島編】

石垣島の旅を1か月後に控えている @tangerineです。 旅は、行く前も、行ってからも楽しみたいですよね。 旅を最大限に楽しむために、しっかり情報収集をするようにしています。 <続く>

記事を読む

[書評]【戦争遺跡(写真集)中谷航太郎】この国の残る、70年前の戦争遺跡。圧巻のフレーミングで「静」を切り取る。

[書評]【戦争遺跡(写真集)中谷航太郎】この国の残る、70年前の戦争遺跡。圧巻のフレーミングで「静」を切り取る。

戦争体験のない、幸せな世代の @tangerineです。 国内の残る戦争の遺跡。旧軍の遺構です。 かつて、この国は戦争をしていた。それも、国力のすべてを投じた全面戦争です。 国<続く>

記事を読む

[PHOTO]踊る阿呆と踊らぬ阿呆、同じ阿呆なら踊りゃなソンソン!

[PHOTO]踊る阿呆と踊らぬ阿呆、同じ阿呆なら踊りゃなソンソン!

夏休み序盤戦のワクワク感を思い出している @tangerineです。 地元の公園では盆通りや夏祭りが目白押しです。 保育園でも夕涼み会がありました。夏、サイコー! 浴衣姿のなの<続く>

記事を読む

[書評]【季刊 ritokei(リトケイ) 離島経済新聞社】で知るリトルコミュニティとしての島々。素敵なイラストとレイアウト!

[書評]【季刊 ritokei(リトケイ) 離島経済新聞社】で知るリトルコミュニティとしての島々。素敵なイラストとレイアウト!

島旅が大好きな @tangerineです。 離島経済新聞社という離島情報発信している @ritokei から発刊。 Webサイトがメインなのですが、タブロイド紙の形でステキな情報も発<続く>

記事を読む

スポンサーリンク